アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいくつかブログを運営していますが、特にアメブロの場合、関係ない方からのコメントが多いと思うんです。
明らかにアダルト系と思われるものとかは無視or削除しますが、最近多いのは、「ネットビジネスで高収入」とか、「面白u-tube教えます」とかいったものです。
私が運営しているアメブロブログは、ネットビジネスにもu-tubeにも全然関係ない、超個人的なものなんです。
なので、上記のようなコメントは、ブログの内容には関係ないように思うのですが、明らかな悪意のようなものも感じない気がするので、どうしたもんかと考えています。
もし有害なものでしたら、即刻削除して、間違えてもリンク先に飛ぶ読者が出ないようにすべきだと思うのですが、イマイチ判断に苦しんでいます。

ご存知の方、おられましたらばどうぞお教えいただければと思います。

A 回答 (2件)

有害というほどではありませんが、いわゆるスパム(迷惑メール)コメントだと思います。

こうしたものは業者が金儲けのために送りつけているのであって、質問者さんのブログが好きで見に来ているわけではないのです。

似たようなコメントが私のアメブロにも来ますが、失礼な客なので削除しています。
    • 0
この回答へのお礼

失礼な客、なるほど。
やっぱり削除ですね。ありがとうございました。

有害無害に関係なく、ブログ内容に関係ない物はどんどん削除すべきだと思います。

放っておくと、「管理がいい加減な人」という印象があります。
    • 0
この回答へのお礼

関係ないものは削除。明快ですね。ありがとうございます。