プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いかにも草食系男子で、
その人の友人からは
「あいつはかなりのヘタれだよ」っと聞いている

ある男性がいるのですが、


そういう草食系の男性って、

デートなどの誘いを遠回しに誘ってくる傾向ってありますか?



お盆期間中に
「お盆は帰られるんですか?」と聞いたら、

「休みは再来月とったよ」
と言われました。

また、後日電話したときも、

「休みはどこか行った?」と聞かれて、

「来月と再来月休みとったよ」

と言っていました。


もしこれが休日アピール?として、
一緒にどこか行きたいという遠回しの主張なのでしょうか??




草食系だと思う男性のご意見が特に聞きたいです!><

A 回答 (2件)

ぼくも結構ヘタれな部類だとは思いますが…少なくとも肉食系ではない29歳のおじさんです。



え~っと…すいません、ちょっと会話の部分が理解しづらいので間違ってたらすいません。
どちらの場合も、男性の方からのお誘いではないんですよね?ただ「世間話の延長で、男性の方から休日の日程を教えてきた。これはアピールか?」ということでいいのかな?

うーん、少なくともデートしたいなら自分から誘いますけどねぇ…
ぼくなら「来週の週末はもう予定が入ってますか?」みたいな牽制から入ります。その牽制がヘタれたる由縁でしょうw

個人的には、一緒にどこかへ行きたいアピールだとしたら遠回しすぎてちょっと不自然だと思いますね。
つまり『特別一緒にどこかへ行きたいと思って言った言葉ではなくただの世間話の延長線』のように思います。
    • good
    • 0

ご本人にお尋ねになるのが一番です。



『一緒にどこか行きたいという遠回しの主張なのでしょうか??』は
質問者様の願望のように感じます。

此処で 回答者に皆さんが想像 憶測 推測しても始まりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!