電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなた方は宇宙の法則が邪魔であると感じるのであれば、宇宙の法則から解き放たれたいと願うがよい。
あなた方は奇跡が起こってほしいと願うのであれば、奇跡が起こることを願うがよい。
あなた方は万物の根源、宇宙の法則であるアルケーを拒み、アルケー以外の神を望むのであれば、そのよーな神を願うがよい。
あなた方はあなた方が望むのであれば、イエス・キリストがあなた方の神であると願うがよい。
あなた方は漬かりたいと願うのであれば、心行くまま漬かるがよい。
あなた方の願いはあなた方の心であり、あなた方の心はあなた方の願いである。
あなた方はこのよーに願うのであれば、願い続けなければなりません。
あなた方は願うことをやめれば、あなた方は再び万物の根源、宇宙の法則であるアルケーの教えに従わなければなりません。
だからあなた方は願うのであれば願い続けなければならない。

このよーに信仰とその願いに対するアルケーの言葉が与えられたとき、あなた方は願い続けますか。

A 回答 (7件)

何故宇宙は無限ではないのか?

一つには、名づけられている。とは宇宙と名付けられる、対象がある。対象は有限でなければ、言葉、にならない、元々在った、無限であったら。無限、という、名、以上の言葉にはならない。
夜空を宇宙と名付けるのは、星々が存在するから、星々が存在する、(有限な)場、がある。という、認識、なのです。もし宇宙が無限なら、宇宙という名、言葉、は起こらない。せいぜい、臆、兆、京、・・無限、
という、数=距離、の概念が起こるだけのはずです。無明、行、名、識・・という、12支縁起、というのがありますが。あなたに限らず人、動物は、無明な(何も知らない)赤子として誕生し、無明なまま、あるいは無明を縁として、生きている故の、行、が起こる、行くを縁として、名、が起こる、マ-とかパ-とか、相手、対象を、名、によって識別し、識別が認識となってゆくのです。名が先、なのです。具体的な対象がなければ、本来は、名、言葉、は造れないのです。対象を知らないまま、名、言葉、を先に記憶し、その記憶、学習知識を、名、として、言葉ごっこ、をしていませんか?宇宙という名と無限という名を別々に記憶し、同列に並べようとしていませんか? 直交、という言葉、幾何学概念、にしても。面積があるから、面積を知るためには、直交する、2っの線からの距離が必要になる。体積を知るには、直交する、3方向からの距離が必要になる、というような考え方であり、誰かが言っていたように、勝ってに、自分だけの概念、認識を先に造って、カルト宗教でも造る気ですか。
もう一つは、空間=時間=空間×時間=1 という。私の基本理念が導く答えとして。宇宙は有限であり、ビッグ・バン、はあった。それ以前に。万物の根源単位の集合があった。
そして、集合=拡散、あるいは、重力=反重力、としての。ビック・バンが起こったなら、その大きさは、当初の、集合域より、水素からヘリウムがつくられた分小さいむものになる。またそれが、部分集合であったなら。宇宙は一つではなくなる、幾つあるか解らないものになる。
ビック。バンは135億年前は間違いであるとは、150億年、前に既にあった。が事実ならそうなります。光年、とは光が一年間に進む距離、という、距離=時間 となる単位ですから、どちらかが間違いなのです。光年を距離だけだと思っていませんか?
何時起きたか、宇宙も今在るだけ。過去はどこにもない、変化した結果としての、今、なのです。
何時ビッグ・バンがあったか。私に解る訳がありません、あと100年生きても、推定、以上は無理でしょう。ましてや、他の宇宙は、あるか、ないか、も解りません。聞く方がおかしい。
いや、答えようとする方がおかしい・かな?
    • 0

人の道様、こんばんは。

なんで、そんなに不合理なの?
    • 0
この回答へのお礼

ぷかっ。

宇宙の法則、天文学は最も覆り続けている分野と言われてます。

真実は全くと言うほど、存在しないんです。135億年前にフラッシュが在った。い言われていましたが。150億年の(過去=距離)に銀河が
存在する事が観測された。150億年前に既に銀河は出来ていた、ビッグ・バンが135億年前は、あったは
光速度=30(万km/t)を無視して。数学の辻褄を合わせようとしても、無理なのです。
宇宙は膨張している、と言われた一方で。30億年後には、我々の銀河は、アンドロメダ星雲と衝突する、接近している、と観察されています。また銀河の衝突と思える写真は幾らもあるようです。宇宙が膨張しているなら、起こり得ないことです。反物質だのダ-ク・マタ-だのは、あったら、数学の法則と合致させられるのに、との、思い、妄想、なのです。数学そのものが妄想を含むからと言って。宇宙は無限だの元々あった。などというのは、さらなる妄想、考える事の放棄、思い込み、になります。
何も解らない、誰も何も知らない、宇宙の法則が、神、なんですか。アルケ-の神、とは、何も知らない、何の知恵もない神様、になり。そんなものに、何を願い、何を望む、と言うのでしょう。何を教える事が出来るのでしょう。肝心の事を見ぬ振りなのか、本当に知らないのか、理屈と飯粒はどこにでもくっつく、的な論議は、あなたに限った事でもないのでしょうかが。以前あなたが言っていましたが、
「もう、やめようかな」を、もう一度聞きたいものです。
最近の的外れを感じる議論は、天上天下唯我独尊、という言葉について、ですが。
これは、釈迦は生まれるとすぐ立ち上がり、3歩、進み、天を指して、天上天下唯我独尊、と言った。という伝説、であり、天説の意味するところは、唯我独尊、は釈迦の赤ん坊時代の思想である、との解釈の方が肝心なのです。大人になった釈迦が言った、などとは、釈迦の知恵が、自分と同じレベルだとでも、思っているのか、と感じさせられます。
実るほど頭を下げる稲穂かな、の日本人、を思い出しましょう?  (日本人でなかったら、ごめん)

この回答への補足

>宇宙は無限だの元々あった。などというのは、さらなる妄想、考える事の放棄、思い込み、になります。

なぜ無限宇宙が妄想なのか、元々あってはならないのか、説明して下さい。
で、135億年前が間違いであるというなら何億年前なら正しいの。
ちゃんと分かってるの、ちゃんと答えられるの。 

• 0
この回答へのお礼

>実るほど頭を下げる稲穂かな、の日本人、を思い出しましょう? 

言っとくけど今の時代、もーそんな日本人なんぞ一人もおらんって。
幻想、幻想。

結構、いいじゃん。

でも、
 ○あなた方は願うことをやめれば、あなた方は再び万物の根源、宇宙の法則であるアルケーの教えに従わなければなりません。
 ○だからあなた方は願うのであれば願い続けなければならない。
は余計だな。

すくなくとも、
「あなた方は願うことを止めれば…」
は要らない。

あと、オレなら
○あなた方は宇宙の法則が邪魔であると感じるのであれば、宇宙の法則から解き放たれたいと願うがよい。
  ↓
○あなた方がわたしから解き離れたいのならば、そう願うがよい。

○あなた方は万物の根源、宇宙の法則であるアルケーを拒み、アルケー以外の神を望むのであれば、そのよーな神を願うがよい。
 ↓
○あなた方が万物の根源であり、宇宙の理(ことわり)であるアルケーを拒み、わたし以外の神を望むのであれば、その神に願うがよい。

こうすれば、
次の
○あなた方はあなた方が望むのであれば、イエス・キリストがあなた方の神であると願うがよい。
は不要になる。
大体、なんでここでイエスが突然でてくるのよ!!

まっ、そういうことで。
    • 0
この回答へのお礼

>大体、なんでここでイエスが突然でてくるのよ!!

あのなあ、ここの住民の半分はイエス・キリストが神であると洗脳されており、後の半分はゴータマおよび肉食妻帯坊主の教えに洗脳されていて、アルケーが神であることを理解しているまともな人間はわしぐらいなんだよね。

こんにちは。

□ 基督と同レベル〔* の二元論〕なんだけど
 ☆ それは あなたの思っている二元論でしかありません。

いやいや 教会関係などの人びとが思っているそれだと言うのであれば そういう人びとの二元論を みづからの認識の真っ先に置き問題にしている。というに過ぎません。一部の現象に就いて ものを語っているに過ぎません。

そもそも 聖書が善神および悪神の二元論を言うわけがありません。

われわれの哲学は 縄文時代における人心のあり方から出発しなければならないという情況であるようです。周りは 縄文人がうようよしているようです。
    • 0

いい加減に、二元論から離れたら?

基督と同レベルなんだけど
    • 0

あ… 神よ 偉大なる神よ、宇宙の神よ、私はギリシャ神話を信じます、ギリシャ神話の、すべての神よ、あなたは偉大です.あなたの質問は偉

すべての神より偉大なる質問です.あなたこそ偉大なる神です宇宙を支配する神です オーム教に負けたら駄目です
    • 0
この回答へのお礼

アルケーヲオモフウタ

アルケーハチカキニアリテ、トーキニアルモノ
ソシテエイエンナルモノ、シンエンナルモノ
ヨシヤ
タトエゼンチゼンノウナルアルケーデアロウトモ
ケッシテネガッテハナラヌモノ
ヒトリウミベノホシゾラニ
アルケーモトメテオモイネガウモノ
ソノココロモテ
アルケートトモニアユミタシ