プロが教えるわが家の防犯対策術!

30年前程の昔にテレビで見た邦画(たぶん白黒)ですが
ある場面(ラストだと思います)がとても印象深く最近になってその場面を
ふと思い出したりします。機会があれば、もう一度その映画を見たいと思いますが
タイトルが分かりません。

1、たぶん場所は戦時中の中国辺りなのかな思います。
2、一人の日本の兵隊さんが現地の女性(アジア系)を好きになります。
3、別れなければならない場面でお守り?思い出?として女性の下の毛を貰います。
4、その兵隊さんが泣きながら?女性のもとを離れて映画が終わる。

そんな感じだったと思いますが、随分違っていたらすみません。
兵隊さんが女性の下の毛を貰う場面が特に印象に残っています。

心当たりのある方は宜しくお願い致します。
もしタイトルが分かればDVD化されていたら嬉しいのですが。

A 回答 (1件)

 質問者の記憶とチョチ違いますが、思い当たるのは勝新太郎主演の大映映画「続 兵隊やくざ」(1965)かなぁ。



1.合致
2.好きになる女性は現地の女性ではなく、従軍看護婦(小山明子)
3.ほぼ合致
4.スケベな部隊長に枕を強制されそうになった従軍看護婦を連れてトラックで舞台を脱走。
 看護婦を原隊の近くで降ろして、大宮と有馬を乗せたトラックは当てもないまま、中国の平原に消え去っていく…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ここまで合致していればそうなんだろうと思います。
詳しい情報有難う御座いました。
DVD化されてるみたいなので楽しみに確認させて頂きます。

お礼日時:2014/09/04 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!