人生最悪の忘れ物

日本には数ヶ月数年かけて自転車・徒歩・リヤカー等で日本一周世界一周される方々がいらっしゃいますが、これ…働いてませんよね?なのに、なのに、なぜか人々は応援します。なぜ?
そもそもいくら節約したからって数年旅にでてりゃ数百万は必要なはず。世界一周なら余計に。資金はどこから?これも疑問。


働かなくとも日本一周世界一周したら素晴らしいのですか?

A 回答 (15件中11~15件)

憧れ半分、応援する以外の言葉が思いつかない半分、なんじゃないでしょうか。



本人にとっては素晴らしい旅なんでしょうな。


私が納得いかないのは、男女数名がアジアとかを旅しながら恋愛とか自分探しとか過去の傷を癒やしたりしてるピンクのバスのやつら!さすがの私も、あの番組をチラ見するたびに「働けよ!」って思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
懐かしいですな…

開始当所は学生でしたから違和感抱きませんでしたが、社会人なってからアレ?そういや…と疑問抱くようになりましたね。

ヤラセとは後々聞いてましたが、もしあれがヤラセではなくガチなら日本の企業は恋愛のために休ませるんだ…ってことになりますよね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2014/09/04 21:43

「チャリンコ族は急がない」の著者、熊沢正子は、自転車で旅をしながら雑誌に載せる旅行記を書いていました。

必ずしも仕事をしていないとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうのもあるんですね。
ただ、地元から旅に出た方はなんのためにとか一切謎につつまれてるので地元住民すら知らないので不思議なんです。ただ帰ってきたときだけニュースになってました。

お礼日時:2014/09/04 21:27

どこかの誰かのように"すぐに回答を"のマーク使って


何度もしょうもない不満のクソ質問する野郎よりはるかにマシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目ぶってるけどマナー違反でしょっちゅう削除されてるあなた方よりは僕の方が『ここでは』マシだと判断されてるんですけど?
言葉も選べないのなら回答者に回らないほうがいいと思います。

お礼日時:2014/09/04 21:12

僻みにしか聞こえない。


必死で働いてお金をためて旅に出る。
某企業はそれによって得るアイデアに給与を出す。
誰もあなたに何の迷惑もかけていませんけど?

どうせ本気で知る気もないから
こんな質問なのでしょうね。
もう少し世の中のお勉強しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや僻みじゃないですよ。大事な部分が放送されないから謎だなって話で。地元でも聞きましたがだれもが首をかしげていますしね。確かに言われてみたら…みたいにね。

学生とかなら想像つくけど、社会人なのに職場もあるのに旅に出れる理由位は視聴者も知る権利ありますしねぇ。

お礼日時:2014/09/04 21:09

働いて貯めたお金を削って、旅に出てるだけですが?



きちんと働きながら、貯蓄もする。
立派な行為です。

ニートとは違うんだよ!ニートとは!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働きながら???

例えばリヤカーのひとは四年間だったかな。世界一周したけど、年齢は確か30歳位だったか。

で、まーた世界一周行くみたいなんだわ。

働いて貯金したとかじゃ間に合わないと思うけど?

というよりも何年間も休職可能な職場勤務とかそれこそ意味がわからんし。

ぶっちゃけ地元では疑問の声が多々出てますよ。

お礼日時:2014/09/04 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!