プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大富豪の人って100億持ってても200億持ってても幸福度は変わらないと思うし、持ってても使い切れないと思いますが、何でお金を分けてくれないんですか?

A 回答 (9件)

赤の他人だから・・。

    • good
    • 0

幸福度が変わらなくても、できることが違ってきます。


事業を興したり、土地を買ったり、病院や学校を建てたり。
賢い使い方ができない人にあげても、すぐ無駄遣いするでしょう。
宝くじの当選者がすぐに破滅するように。
大金を扱える器が必要なのです。
富の再分配は、税制や福祉制度で既に行われています。
富豪には社会に貢献する責任があることを自覚していて、毎年何億円も税金を払ってるんです。
    • good
    • 0

その前に、その人、一人だけのお金ではないからね。


身内とかいれば、身内の財産にもなるわけだから
身内関係が全員、分ける事を了承しないと無理だと思う。

あなたが100億もってたら、そのお金って自分だけじゃなく
家族とか、親戚関係とかにあげようとかって思いませんか?
一番世話になってる人にあげるでしょ。
赤の他人にはやらないと思うよ。
    • good
    • 0

> 何でお金を分けてくれないんですか?



そんな事ないと思いますよ。
誠意が足らないのではないかと思います。
    • good
    • 0

かつて大リーグのダルビッシュ選手が自分の稼いだお金は、自身で考えて納得に行くことに使い、誰にでもあげるというわけにはいかないとおっしゃいました。


東日本大震災の被災地に5000万円寄付されたのも有名です。
4度甲子園に出場した東北時代を過ごした第二の故郷で、高校時代の恩師や友人も数多く、音信不通で安否の分からない知人も数多いので、恩返しの意味と育った地域への救済の気持ちだそうです。
    • good
    • 1

大富豪の人って100億持ってても200億持ってても


幸福度は変わらないと思うし、
 ↑
ハイ、色々なところが調査していますが
一億円をピークにして、それ以上あっても
幸福度はあまり変わらない、という説が
有力です。



持ってても使い切れないと思いますが、
 ↑
消費などには使いません。
投資したり、新たな事業を展開してり
するのに使います。



何でお金を分けてくれないんですか?
 ↑
金持ちは、お金の大切さを熟知して
いるからです。
だからこそ、金持ちになれた訳です。
そんな大切なお金を、誰が見も知らぬ
他人に挙げるものですか。
    • good
    • 1

大富豪は、その大金で物を買うという事ではなく、


大金を投資してそれを何倍にも増やす、これが楽しみなのです。

米国の大富豪は、多くが寄付をしています。
ブルネイでは、国民の税金がありません。
分けている人もいるのです。
    • good
    • 0

>幸福度は変わらないと思う


幸福度は変わります。
    • good
    • 0

お金はあり過ぎても邪魔にはならないからでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!