アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカーや機種も記しましたが、それにこだわらず一般的な事でも知っている方にお聞きします。
(Coviaのスマホ FLEAZ F5 CP-F50akの)microSIMの挿入状態について教えてください。
つぎのURLのページの前半1/4くらいのところに2枚のSIMの入れる場所の写真が載っています。
http://www.covia.net/product-cpf50ak.html
これの、microSIMの方に入れたのですが、そのまま金色の部分を下向きにして置くだけでよいですか? 蓋を閉めて初期設定を始めたのですが、SIM 2の項目が反転してなくて入力や確認ができない状態なので、挿入の仕方が違っているのかと思います。
差込んだりする隙間はなさそうなのですが、置いただけだと少し周囲に隙間が空くので違っているような気がします。
このURLの写真では、標準SIMの方はピンクの矢印で隠れていますが、特に金具はありません。
私が挿入しようとしているmicroSIMの方は、写真の水色の矢印の上に「銀色」の金具があります。
この金具をめくった下に置くやり方のスマホも知っていますが、この機種は(恐る恐る試しましたが)金具は動かない感じです。
どうやればよいでしょうか?

A 回答 (1件)

普通はどうにかして隙間に差し込むものかと思いますが…


金具の両翼部分というのか、そこにSIMカードを引っかけて金具の下に押し込めませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
次のサイトを見つけて(機種は違いますが)、金具の形状が全く同じだったので、絶対に金具の下に入るべきものだと思ってやりました。最初に入れていたバッテリーをはずしてから、その位置から上に向かって銀色の金具の下に挿入したらできました。
http://tame0204.info/blog-entry-377.html

お礼日時:2014/09/05 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!