アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての携帯電話ですが
実家で母と弟がドコモで、「家族割りをしたら?」と言われているのですが、
これに関して何か不都合が生じないかなぁ・・?と思っています。
母たちとはドコモのエリアが違うし、支払は別口座から引き落としは可能のようですが、その他に
電話料金や詳細(通話記録)あと解約する際に、主契約者(例えば親)に連絡しないと出来なかったり、煩わしい事がありそうで、どうなのかなぁ・・と思っています。
個人的にはそこまでしなくてもいいかなぁ。。と思っているのですが。。

何かこのような家族割りで不都合な場合を経験された方、または何か注意点などありましたら、何でも結構ですのでお話をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

請求を別にするのであれば、問題はないと思います。

申し込みをするにあたり、家族であることが確認できる証明などが
住所が異なる場合は必要と思いますが・・・

以前、請求が一緒の時はポイントを使う時に主回線に了承を得る
必要がありましたが、請求を別にすることでポイントは自分の分しか
つかなくなりますので、不都合はないと・・・
むしろ今より基本料金が安くなりますし、ファミリー割引に一緒に
入っている家族間の通話料も安くなりますので、加入メリットは
大きいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません、
ファミリー割引きしてみようと思います。

#1さんの回答通り、デメリットは全くといってイイほどないと思いますよ。

組めるならば組みましょう。

まぁデメリットと言えるかどうか・・・なんですが、Aという回線を関東で契約しているとします。こちらが主回線とします。
Bという回線が関西契約であります。これが子回線です。

BがCという家族とファミリー割引を組もうと思いました。そうすると、店によっては遠くに居るAの(主回線の)身分証名書を提示する必要がある事があります。
店によっては、必要ないかな????

思いつくのはこれくらいですかね・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみようと思います!