電子書籍の厳選無料作品が豊富!

原発を止めて、化石燃料をバンバン燃やしてCO2を
出し続ける日本に対して、諸外国は1年2年なら
多めに見てやるが、日本はいつまで原発止める
つもりだって怒っておられるそうですね。

日本は世界を敵に回したいのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

世界にもよるけど、日本の原発推進を支持しているのはフランスと石油メジャー業界以外のアメリカなど。

先進国は結構日本の原発を支持している(日本経済の建て直しは、アメリカ、ヨーロッパ経済にとっても有益なので。ドイツはアベノミクスを批判しているが、原発反対派でもない。フランスから原発産の電気を輸入しているので)。

日本の原発を否定しているのは、日本を経済大国から脱落して欲しい国と、米石油メジャー(原発未稼働の火力発電により、年間3兆円の原油費が余分に日本の負担になっている。それで大笑いしているのは米石油メジャー。原発稼動は、その売り上げの損失に繋がるので阻止したい)。



どの世界も、自分の利害しか考えていない。
日本は、日本の国益だけ考えればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。世界からにらまれないように
CO2排出は減らさないといけませんね。良くわかりました。

お礼日時:2014/09/07 15:39

情報源はどこでしょうか?


「諸外国」と書いてありますが、少なくとも化石燃料の輸出国は喜んでいるばずですが…。
日本の隣国は自分の国のことを「世界」「アジア」と言っているようですね。
原発再開すれば、世界が日本の味方になるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りCO2を減らすのは世界の望みですから、
原発再稼働は世界の望みですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 15:40

逆に、化石燃料を日本に売れる中東の産油国は今の状態を大歓迎で、出来ればこのまま原発を止めたまま化石燃料を使い続けてくれと祈ってるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか?彼らもいずれなくなるものなので、
売り急ぐ必要はないって思っているそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 07:07

 日本の事を気にしてる国なんて、中国と韓国くらい。


 欧米は「ジャパンパッシング(素通り)」ですから、気にも留めていません。

 CO2の排出量(京都議定書)の関係でお金が貰える国は、日本に金くれとは言ってます。
    • good
    • 0

そう考える人もいるし


そんな事を考えてない人もいる

一人の意見を全世界の普遍的な考え方のような解釈が誤り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見なのですか?意見と事実は違うので解釈の話ではないでしょ?

何をおっしゃりたいのかわかりませんが?

でも回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/07 06:40

デマの類でしょうか。

被害を作りたいのでしょう。自己満足するだけなら被害もでませんが。根拠を示していません。

この回答への補足

おそらくは、この辺の記事がベースなのでしょうね
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140503/trd140 …
「米紙「チェルノブイリ原発事故も温暖化よりまし」 再生エネ活用も訴え」

補足日時:2014/09/07 06:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デマなのですか?テレビの人がしゃべっていたのですが・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!