プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の時から気分の上げ下げが酷く悩んでいました。
元々、人と上手く関わることが出来なく物事をあまり言わない様にしてきました。
社会人になり、働かなければならない、人と話さなければならない、コミュニケーションをどうしたらいいかと考えているうちまた高校の時のような状態になっています
。むしろ、それよりか重くなってると感じてしまうのです。でもよく鬱病の人は自分でも気づかない人が多いって聞くので
気づいてる私は違うのかな?と思い病院に行こうか悩んでます

私の症状として
* 何もやる気が起きない、いつも動くだけで疲れてしまう。
* 頻繁に苛々する。ただ話してるだけなのにすぐ抑えきれないほどカッーとなってしまう。いつか人を傷つけてしまうのではないかと、苛々した後思ってしまう。
* なにをやっても楽しくなく、友達と遊んでもつまらない。興味がないです。むしろ友達と遊ぶと悪口を裏で言ってるんぢゃないかと考えてしまって落ち込みます
* 死にたいと時々思う 自殺行為を考えて自殺しようと思ってないのに、知らないうちに電車に飛び降りようとした経験が一度だけありました。

周りは鬱病ぢゃないんぢゃない?といってくれますが 苛々したときいつか人を傷つけてしまう恐れが自分にあり、心配で質問させていただきました。

こんなん理由で病院へ行って返されてしまいますか?

A 回答 (3件)

>こんなん理由で病院へ行って返されてしまいますか?

とりあえず、こころの不調なんで
話だけでも聞いてもらいに行けばいいですよ。
    • 0

ちゃんと病院へ行って、話を聞いてもらったり、自分の症状を見てもらった方がいいですね。

そこで自分のあう病院を選べばいいのです。
    • 0

別にうつ病じゃないと行ってはならないものではありませんよ。

「おまえは病気じゃない。帰れ」なんて言われるわけないって。
    • 0