自分のお店を開く時の心構えとは? >>

将来上京する予定の中3ですが、いくつか聞きたいことがあります(・ω・`)

1.ズバリ、なるにはどうすればいいのでしょうか?
  やっぱりオーディション等を受けるのでしょうか?

2.需要はありますか?
  目指している職業があり、それが叶うまでの副業としたいので、
  あまりありすぎても困りますが^^;

3.手タレだけで食べていけますか?

4.ハンドクリーム&手袋生活を覚悟しています。
  バイト等は手袋をしたままでもいいでしょうか?

5.私は手のキレイさには自信がありますが、
  手がとても小さいです。それでも大丈夫でしょうか?
  また、顔は全く関係ないですか?

以上です。多いので、答えられる限りでいいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

パーツモデル(手・足・髪・唇など)になりたい場合は事務所に所属するのが普通です。

自分で仕事を見つけるのは、ほぼ不可能だからです。
もちろんオーディションが有ります。手タレだけで食べていくのは無理だと思います。テレビCMに出演しても、ギャラは数万円程度です。毎月いくつものテレビCMに出演しないといけなくなります。
副業にするのが普通です。手の大きさは関係ないです。商品を大きく見せたい場合などは、一緒に映る手が小さいほうが良いですから、人より小さい手ならば売りになりますね。
下のサイトはパーツモデル事務所の1つです。モデルリストをクリックすると、たくさんの手が表示されます。この中で勝ち残っていく必要があります。一度ご確認ください。
http://www.jazz-model.co.jp/parts/

http://www.cja.co.jp/model_parts.htm

ただ中には登録料だとか、何だかんだ言ってお金を請求するような事務所があります。仕事もしていないのにお金を請求するような事務所は避けたほうが無難です。気を付けて下さい。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
副業にするのが普通なんですね!よかったです。
私は東京からだいぶ離れた田舎にいるせいか、手タレさんの手を見たことがないので、
こういうサイトはとても嬉しいです^^ありがとうございます!
世の中にはもっときれいな手の人がいるんですよね・・
参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

こんにちは

何らかのモデルからパーツモデルになる人が多いです。

需要はそれほど多くはありません。
宝飾品などの広告の仕事などレギュラーで取れたら凄いです。

目指している職業が何か判りませんが
手を使う動物を飼うなどは難しいです。

バイトが何のバイトか判りませんが
手袋したままは難しい仕事が多いのでは?

今から手の綺麗さと言っても成長すると変わってきます。

小さいという事は慎重含め小さいという事ですよね?

肘から下のバランスと指の長さ爪の綺麗さ、
しわがない節がない、色も白く毛穴も少ない、爪の形が綺麗
指先が細い・・・これらは最低条件で
手が小さいと、商品とのバランスがとりにくいので、ちょっと難しいかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

http://forf.allabout.co.jp/s/080827/index2-1.htm
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
身長を含めて小さいということで合っていますが、
整形外科医の先生から「もうあまり伸びない」と言われているので多分このまま大人になるんだと思います^^;
やっぱりバイトは難しいですよね・・
とても参考になりました!
ありがとうございました!