自分のお店を開く時の心構えとは? >>

長文失礼します。

先日、性交をした際、根元まできちんとコ ンドーム をつけ、精液もしっかり先端に出 ていたのですが、 抜いてみるとコンドーム が半分辺りまでずれていま した。 精液は確 認し たところ漏れておらず、コンドームの 破損もありませんでしたが、コンドームを つける前 に我慢汁が根元に少量ついており 、行為後は乾いて いましたが、ずれた根元 部分にもし我慢汁がついて いたらと思い、 排卵日近くだったのもあり、(アフターピル) プラノバールを2錠、12時間後に2錠服用しました。

やるべきことはやったし、自分の行いに心 から反省をして待つしかない、とは分かっ ているものの、生きた心地がしません。

自分ではポジティブな本を読んだりしています。

前回の生理は8月21日からで、ルナルナでは9月5日が排卵日で、性交が、8月 31、アフターピルを服用したのは9月3日で 今日で5日目ですが、出血はなく、昨日基礎 体温を測ったら37.01と高くてびっくりしま した。

・妊娠の可能性は高いですか?また、いつ ごろ出血するでしょうか、

・アフターピルを服用したあとは基礎体温 が上がるものでしょうか。

・わたしは統合失調症なので、出血まで深 刻なノイローゼになっており、精神安定剤 が離せません。毎日死んだような気分で、 ネットで情報の暴飲暴食をする日々です。 待つしかないとは分かっていますが、どう この地獄を過ごせばいいのか誰にも相談で きず、毎晩泣いています。わたしはどうし たらよいのでしょうか。 もう精神的に限界です。耐えられません。

心療内科にはいってます。

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

>・妊娠の可能性は高いですか?また、いつ ごろ出血するでしょうか、

極めて低いでしょう。
ピルを飲んでも消退出血が起きない人もいます。
消退出血が起きないという事は、子宮内膜が剥がれ落ちて出血するほど無かったという事です。
当然、その場合は妊娠出来る可能性は極めて低くなります。
理由は判りますか?

>・アフターピルを服用したあとは基礎体温 が上がるものでしょうか。

プラノバール配合錠は月経困難症の薬ですが、成分の一部がアフターピルと同じなので処方されるようです。
副作用のその他として、熱感,腰痛,肩こり,冷感(頻度0.1~5%未満 )とありますから、基礎体温も上がるかもしれません。
しかし、たった1回の測定で何かを語るのには無理があるでしょう。
参考URL
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2482005F1041_ …

排卵日はルナルナの予測ですよね!?
基礎体温を1日測ったぐらいでは、全く参考にはなりません。
基礎体温を測れる婦人体温計を持っているのなら継続して測るべきです。
そうすればネットの予測アプリより、ずっと正確に排卵時期を把握することが出来ます。

ちなみに、排卵日とはお医者さんに通い、数時間おきにでもエコーで観察していなければ判らない事です。
ネットのアプリが、どの様なアルゴリズムで排卵日を割り出しているのか判りませんが?このコーナーでも頻繁に出てくる情報ですが精度が高いとは思えません。

統合失調症とのことですが、薬は飲まれていますか!?
統合失調症の人はストレスに過敏で、女性ホルモンの分泌が潤沢で無い人が多く、正常な排卵が行われていない女性も多くいます。
薬の副作用もあり得る話です。

今は、セックスなどしていないで、先ずは、心の病気を治す方が先決だと思います。
心が元気になる本を読むことも大事ですが、先ずは、妊娠の仕組みについてしっかりと勉強すべきでしょう。
それが判れば、この様なバカげた質問はしなくなります。
    • 1

そうなるくらいならそういう行為をするな。

一時の快楽のためにそんな症状出してどーすんの?
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。
しかし今はやれるだけのことはやったので、反省をしながら待つしかありません。