プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xの2乗はどう打ち込めば、でるんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

エクセル・ワードで数学の数式を入力するなら


挿入-オブジェクト-新規作成」タブをクリック-(オブジェクトの種類)Microsoft 数式 3.0をクリック-OK
「x」を入力し、ツールバー上の四角網掛けの上下に黒点のあるもの(Σの手前か)をクリックし出てきた、xの上部小四角に「2」を入れる。以下式の項を続ける。
ここまで質問しているか不明ですが、参考に上げます。
エクセルでA1セルの数の2乗を求めるなら=A1^2です。
(^は「ほ」の隣のキー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事いただいていたのに申し訳ありません。
すごいです。こういうやり方があったなんて本当にビックリ致しました。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/13 17:45

Word、Excel(表記のみで、計算には使えませんが)では、X2と打ち込んで、2だけを選択し、書式-フォントを開き「上付き」文字にチェックを入れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいてたのに、お返事遅れましてすみません。後、すぐにお返事いただいた方にポイントを上げてしまったので、ポイントをつけていなくて申し訳ありません。教えていただいてどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/13 17:49

reebond007さんこんにちは。



>どう打ち込めば、でるんでしょうか?

の「でる」の意味が良くわかりませんが、
プログラムなどで表記する時は

「x^2」

と書きます。
    • good
    • 0

エクセルで文章として入力するならば


X2と入力し”2”をドラッグして選ぶ
右クリック か 書式-セル で 書式設定を 選択
文字飾りの 上付き をチェック
OK を押す

これでどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事いただいてたのに返事が遅くなりまして申し訳ありません。べんきょうになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/13 17:46

いまいち意味がわかりませんが、ここで書くと


X^2と書きますね。

上付き文字は「^」を使います。
蛇足ですが、下付きも字は…よくわかりませんが、TeXなどでは「_」ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!