プロが教えるわが家の防犯対策術!

当形、男性30代後半既婚です。
昨日、不倫関係にあった部下から関係を会社にバラすと言われました。
彼女は不倫を始めて辛い思いばかりで、この関係に引きずりこんだ私を恨んでいるそうです。
たしかに付き合い始めと比べ、会う回数は減って扱いも適当になってしまった部分はありますが、連絡もちゃんととっていたし、最初から割り切った関係のはずだったので正直納得はいきません。
どうにか説得しようとしましたが聞く耳を持ってくれません。
彼女は本気のようです。
それに彼女の性格からして本当にやりかねません。
私にダメージを与えないと気が済まないとの事。
会社にばれると確実に立場が危うくなります。
かなり焦ってます。
彼女にどうにか考え直させる方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

最初から割り切った関係と思っていたのはあなただけかも知れませんよ…必ずリスクというものは付いてきます。

ただの恋愛ですら殺人に発展するのに、ましてや不倫ならどうなっても自己責任です。あなたが不倫をしている間に傷ついた人もいるということを理解すべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
私は彼女を相当傷付けていたのでしょうね。
許してもらえるとは思いませんが、傷付けてしまったことを彼女にちゃんと謝ろうと思います。

お礼日時:2014/09/09 22:34

そういうのを自業自得というのですよ。


ご愁傷様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自業自得ですよね。
後悔しています。

お礼日時:2014/09/09 22:34

同世代じじいです。


なぜ会社?と私は思いました。
奥さんだったらまだ分かるのですが。。。

とりあえず、下記回答にもある通り、自業自得と考えるか、
彼女の要望を全て呑むしか、改善方法はないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社にバラされるのが私にとって一番のダメージだと彼女は分かっているからです。
嫁にバラすつもりはないみたいです。奥さんは悪くないからなるべく傷付けたくないとの事。
彼女は何も要求してきません。
あなたからはもう何もいらないと言われました…
もうバラされるしかないのかもしれませんね。

お礼日時:2014/09/09 22:35

土下座をして慰謝料を払い、別れたらいいのではないでしょうか。


もちろん奥様にばれる可能性はありますが、それはご自身でしてきたことの責任を取らなければいけないことですから仕方がありません。

会社にばれれば奥様にもばれるのですから、奥様だけにばれるほうを選択されたほうが賢明ではないでしょうか。

愛人の人生を食い物にし、家族を裏切り続けた報いです。責任は取らなければいけないですね。
彼女が会社にばらすのをやめると思えるくらいの慰謝料を渡せばいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は妻にバラすつもりは全くないみたいです。
私だけを傷付けるのが目的だからとの事。
私以外の人にはなるべく傷付いて欲しくないそうです。
このような場合、彼女への慰謝料の相場はいくらくらいなのでしょう?

お礼日時:2014/09/09 22:36

色ボケた頭とだらしない下半身のもたらした結果です。


あなたは立場が危うくなる程度で済みますが、
もしも子どもさんがいる場合、その無責任な性欲のせいで
無実の子どもを傷つけ、人生を左右する事もあるのですよ。
そんな事もわからない自分の愚かさを知りましょう。

お金を積むと言っても余計怒らせるだけでしょうから
土下座でもして、気が済むまで殴ってもらえばいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
私はひどい男でひどい夫でひどい父親ですね。
たとえ許してもらえなくても、彼女に誠意を持って謝罪しようと思います。

お礼日時:2014/09/09 22:37

「最初から割り切った関係のはずだった」というのは


あなただけの思い込みだったかもしれませんし,
また,2人でそう言っていたとしても,
人の心は変わるものです(あなたもそうでしょ?)。

それに,不倫というのは,
倫理から外れたこと,人の道から外れたことを意味しています。
そのようなことをするのであればそれなりの覚悟が必要なはずですが,
あなたはそれをなんだと思っていらっしゃったのでしょう。

まあ,それはさておき。

とりあえず彼女の行動を抑えるためには,
まずは彼女の要求を聞くことです。
まずそこからはじめないとどうしようもありません。

それを聞いたうえで,できることはして,
できないことはできないと答える。
そこから先のことは自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直、不倫を甘くみていました。
同時に彼女の事も甘くみていました。
彼女は何の要求もなく、ただ自分の気持ちに整理をつけるために私に仕返しをするつもりです。
本当はこんな事したくないのに、あなたのせいでこんなに嫌な感情を持つようになってしまったと言われました。
彼女をこうさせてしまったのは私ですね。反省しています。

お礼日時:2014/09/09 22:38

他のご回答者の皆様の、仰る通りだと想います・・。




しかし、どうしても、この事態を避けたいので有れば。
「何でもする」事を、覚悟しなければなりません。
残された道は、2つだけだと想います。

 ○相手の女性に、心からの誠意を示して慰謝料を払って別れる。

 ○奥様に、正直に、「不倫」を告白をして許しを請うた上で。
  弁護士を通じて、奥様から相手の女性に対して。
  「慰謝料」の請求を行ってもらうかです。
  その「慰謝料免除」の条件として、「会社関係者」には他言しない旨。  
  一筆、「念書」を書かせる。


奥様には、「婚姻関係」を犯された「精神的苦痛」に対して。
相手の女性に、「慰謝料」を請求する権利が有ります。

先日も、こちらの「お悩み相談」にて。
不倫相手の女性が、同じ事をしたいと投稿されてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
謝罪をし、反応を見て彼女の逆鱗に触れないようなら慰謝料の話も持ち掛けてみます。
妻からの慰謝料免除で相殺するのは彼女の性格上、怒り狂い何をしでかすか分からないのでやめておいた方が良いかもしれませんね。
回答者様が仰っているものと思われる投稿を探し、見つけました。
身に染みました。私は彼女を本当に傷付けていたようですね。

お礼日時:2014/09/09 22:40

会社はやめて離婚すればいいですよ。



何を悩んでいるんですか。

あなたは最低な人間なんですよ。

生きている価値もないんですよ。

今後、同じような被害者を出さないためにもいなくなりましょうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最低だという自覚はあります。
でも会った事もない人に対して生きている価値もないはさすがに言い過ぎじゃないでしょうか。

お礼日時:2014/09/09 22:42

不倫多数の再婚男です。



 物事はなるようにしかなりません。
 貴方が彼女にした結果が会社へ告げることなら仕方ないこと。
 勝手にしてください。ですね。知らん顔を続けるだけです。
 身から出た錆ですから、受け入れるしかないです。
 彼女には、自分がそうさせたんだから会社に言うのも仕方ない。
 好きにしてくれというしかないと思います。
 じっと嵐が去るのを待つだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすが、どっしりとされてますね。
私もどっしり構えられると良いのですが、相当参ってしまっています。
でも私が今更あがいてもどうにも出来ないところまで彼女を怒らせてしまったので、もうなるようにしかならないですね。

お礼日時:2014/09/09 22:43

>会社にバラされそうです



そういうリスクを覚悟の上で不倫するのが、大人の男というもんでしょう。
できなかったんなら、ツケを払うしかないですな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそうですね。
彼女にここまでさせてしまった私に不倫をする資格はなかったです。

お礼日時:2014/09/09 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A