自分のお店を開く時の心構えとは? >>

彼氏に誰とも連絡したくないと言われました。自然消滅狙いでしょうか?

今日彼氏にメールをしたら、今は誰とも連絡したくないと言われました。

彼氏とはほぼ毎日ラインやメールでやりとりしていました。
ただ彼は仕事が忙しいようで会うのもたまにで、今は忙しいから彼女がいらないとも言っていました。

彼には一度振られ、その時はここに冷めたとはっきり言われたので、今回はよくわからず悩んでいます。(その時はしばらくして彼から連絡が来て復縁しました)

彼氏はツイッターは更新して友人と話したりしているのでそれも疑問です。ツイッターはまた別物なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ほぼ毎日のラインやメールは要らない。


それをやや「大袈裟」に伝えた表現=今は誰とも~
貴方は、
基本的に毎日繋がりたい訳でしょ?
でも、
今の彼は、
決め事のような「毎日」の繋がりは要らないんだと思う。
少し冷めているもの勿論ある。
冷めているからこそ、
今の自分の気持ちの温度に見合うやり取りとしては、
「毎日」のような繋がり方は必要無い。
やり取りしたいと思ったらする。
したいと思えた時は動く。
でも、
昨日までしていた「から」今日も、とか。
こういう感じでやり取りしてきた「から」今日も、とか。
そんな形での、
決め事のようなやり取りになってしまうと「選べない」んだよ。
彼は、
やり取りがあっても「選べる」やり取りでありたい。
そう考えている。
やり取りしたい時はする。
したい時はそれが続いても良い。
でも、
したくない時はしたくない(しなくていい)。
続かない時があっても全然構わない。
そういう形での繋がりを望んでいるんだと思う。
彼は、
以前にも貴方への気持ちが増えたり、減ったりしている人。
増えた時は増えた分貴方を求めたり、歩み寄っていく。
でも、
減った時は貴方から離れたり、繋がりを減らしたり。
貴方との関係で言えば、
彼にはそれが自然なんだと思う。
今は少し貴方との共有欲が冷めて(減って)いる。
何だか怠い。
毎日の更新は要らない。
基本的に義務的なやり取りはしたくない。
でも、
全く何もしないのもなんだかストレスが溜まる。
ツイッターレベルの、
つぶやきレベルの気軽な絡みなら楽しめる。
友達関係の身軽さは余計に楽しみやすい。
決め事のようなメール(やり取り)は今は要らない。
でも、
ツイッターを触るなら出来るし、しても良い。
今の彼の等身大なんだと思う。
貴方は彼が好き。
好きな彼とは出来る限り繋がりたい。
途切れずに毎日がベストなんだよ。
切れたり、間が空くのは不安であり、寂しい状態。
百歩譲って、
本当に「誰とも」繋がりたくないなら・・・
ツイッターでさえ誰とも絡もうとはしないんじゃないか?
その方がまだ貴方の目線では理解しやすい。
ところが、
貴方とのやり取りは要らないと言っておきながら、
ツイッターでは気軽に絡めている彼の姿を見つけると・・・
彼にはまだ「余力」があるようにさえ思えてしまう。
余力があるのに、
それを彼女である私との繋がりに使おうとしない・・・
これはもう別れたいの前兆なのか?
不安な貴方はそう考えてしまう。
でも、
以前にも冷められたりしている。
分かり難い部分はあるけれど、
今私という存在が彼目線ではややスランプになっている事。
それは感じているんだよね?
今の対応が一時的なものなのか?
徐々に離れて行く為の予兆なのか?
彼女である貴方はどう感じるのか?
それが一番大事。
今は忙しい。
貴方の為に時間を割く事に「無理」をしたくない。
毎日のやり取りは、
今の彼はやや「無理」臭が生まれていたんだと思う。
だからこそ、
今は誰ともやり取りしたくない!
そんな強い言葉を挟む事で、
貴方の動きを封じてきた、流れを変えようとした狙いもある。
彼の本心は今の姿「だけ」では分からないよ。
忙しさが落ち着いてきたら、
その落ち着きの「余白」の分貴方の所に戻ってくるのか?
それとも、
既に貴方との共有スペース自体を小さく畳んでしまって、
貴方目線ではどんどんと遠くに行ってしまうのか?
何かあれば、
あったとハッキリ「伝えて」から彼は動いていく人。
今伝えているのは、
貴方個人に対して冷めたという発言のもう少し手前。
貴方への感情云々に関係無く、
今は義務的な(決め事のような)コミュニケーションは要らないんだ。
あくまで俺の側で選べるような日々を過ごしたい。
やり取りにしても、
したい時はする(したくない時は、したくない自分を選べる)、
そんな自分として忙しい日々にストレスを溜めずに向き合いたい。
彼はそう伝えてきたんだと思う。
貴方は彼女。
それを、
私との関係に絡めてつい考えたくなってしまう。
でも、
貴方との関係を「動かす」必要性がもしあれば、
彼はハッキリ言ってくれる人なんでしょ?
だったら、
今の時点で深読みしても貴方が苦しくなるだけ。
過去に冷めた例もある。
毎日~という決め事は、
変化のある彼にとってはしんどくなる絡み方でもある。
貴方にとっては、
会えないならせめて毎日のやり取り位・・・
そんな気持ちもあるんだろうけれど。
それさえ要らないと思う時がある彼とのお付き合い。
貴方とは色々な意味で「違う」彼とのお付き合い。
貴方も、
自分自身を持て余さないように、
彼との違いに振り回されないように付き合っていかないと。
貴方の目線では上手く理解し切れない部分こそ、
貴方と彼の「違い」の部分だったりするんだからね☆

この回答への補足

追加で申し訳ありません。

相手に余裕が出来るまでこちらからは連絡は一切取らない方が良いのか、

何ヶ月かしたら「元気?」程度は送ってみた方が良いのか、教えて頂けたら嬉しいです。

補足日時:2014/09/09 17:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に彼はおっしゃる通りの付き合い方をしたいんだと思いました。
私もこの通りで、毎日繋がりたいと思ってしまいます。

振り回されないように自分を持って、彼を理解しないとダメですね。

お互いの為にも時間を置くのがやはり一番ベストでしょうか。

お礼日時:2014/09/09 17:03

補足を読んで少しだけ。


貴方が考える程(何か月かしたら)、
彼はそこまで全くの不通(連絡しない)状態を選ぶ事は無い。
貴方もそこまで無音で耐え続けなくても良い。
彼が言いたかったのは、
貴方との間で「事実上」の決め事のようになっていた、
そんな毎日のやり取りの法則性を解きたかっただけ。
やり取りする、しないを再び選びるようにしたかっただけ。
決め事の外側に出たいから、
少し強めの表現で貴方の前に壁を立てたんだよ(今は誰とも)。
もう少し柔らかい目の表現でも良かった。
でも、
柔らかい表現で貴方に届けたらどうなるか?
それはそれで彼の意図が伝わらない。
彼の意図は、
決め事のようになっていたやり取りを外したい。
それが目的だから。
流れを変える(変えて貰う)には、
少し思い切った発言(対応)を選ぶしかない。
貴方には、
とても彼側の対応に優しさがあるようには思えないかもしれない。
でも、
深読みすれば優しさも感じ取れる。
それは、
ハッキリと貴方との毎日のやり取りが詰まんないよ。
(ダラダラしたやり取りを続けてもしんどいよ、要らないよ)
そう「言わない」選択をした事。
彼はそう言わない代わりに、
今は「誰とも」やり取りをしたくないんだ(と言った)。
誰とも~だから、
彼女である君(貴方)もそこに含まれている。
今は少し、
決め事のようなコミュニケーション(やり取り)からは解放されたい。
どうか分かってくれ。
もし毎日~が要らないとか、つまらないと言われたら・・・
貴方は事実上自分を否定されたように感じるんじゃない?
毎日彼氏と繋がり「たい」貴方なら尚更。
誰とも~という言葉にも否定のニュアンスが無い訳じゃ無い。
彼女である貴方さえ退けている訳だから。
それでも、
貴方個人に強く負のメッセージを送ってはいない彼。
「誰とも」という言葉でワンクッションを創っているのは、
実は彼なりの優しさ(気遣い)なのかもしれない。
今は文字通り理解して、意図を察してくれたらそれで十分だから。
貴方はどう思う?
別に貴方から連絡しても良いんだよ。
でも、
「したくない」と言っている彼がいる以上、
貴方は返事を前提にしたメールを送らない事。
送った時点で勝手に「待ち」の姿勢を創らない事。
貴方が、
毎日の決め事から離れてくれるなら、
改めてお互いに「選び合える」繋がり方を受け入れてくれるなら。
おそらく今後の彼は、
そんなに負担を感じずに貴方と絡める。
その目線から言えば、
貴方から連絡してみたって全然構わないんだ、という事。
貴方の連絡姿勢が、
彼との「途切れない」やり取りを目指していないものであるなら。
既に以前の貴方の繋がり方とは「違う」という事。
もし以前の貴方のままなら待てないんだよ。間を置けないんだよ。
リアクション欲しさの繋がりを必死になって考えてしまうんだよ。
言い換えれば、
貴方も彼と自分との違いを改めて理解して、
少しは間を置ける、待てる自分を大切にしていけるなら。
彼は貴方との接地点を見い出していける。
何より、
仮に彼のブームとスランプがやってきても。
貴方自身がバランスを崩さずに繋がっていく事が出来る。
繋がりを多く分かち合える時もあれば、それが出来ない時もある彼。
ゆっくりと深呼吸を。
貴方も分かっているように、
彼氏という存在に心の軸を置き過ぎないで、
彼氏に振り回されない(仮に振り回されてもお釣りがくる)、
そんな貴方として心にゆとりを持って交際していく事。
大切にしていけると良いよね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに今はもう話したくないのか聞いたら、私とだけ、でなく誰とも話したくないと言っていました。それは彼の優しさだと思います。

今までメールなど、いつも待ちの姿勢を作って、返信が来ないかそわそわしていました。

彼との繋がり方をもう一度考えてみますね

お礼日時:2014/09/09 23:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q突然、彼からメールもLINEも話もしたくない。逢いたくないと言われ困惑しています

毎日、自他共に認めるほど仲良しだった私と彼。

付き合って1年と2カ月。遠距離ですが毎日LINEで連絡したり
つい先日までデートの約束をしてたり、仕事が2月は忙しそうな彼だったので
無理してデートの都合つけなくていいからね?
と言っても、少しでも逢いたいじゃん?と言ってくれたりしてて
凄く毎日幸せでした。

それが、突然

『別れて欲しい』

と告げられました。
理由は、今は誰とも話したくないし、会いたくないんだ。と。
その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

だけど、今まで仲良くしてたのに急にそんな事告げられても理解出来ないし
毎日の仕事が多忙過ぎて心身共に疲れてしまったんだろうな。
少し距離開けてあげなきゃいけないのかな
と私も少し思ってた矢先だったので
取り敢えず、何の連絡もしなくて良いから別れずに居よう。連絡したくなるまで待つから。
と、彼に告げました。
始めは彼はそれでも、別れて欲しいと言ってきましたが最終的には渋々みたいな感じだけど
別れない事に納得してくれて、その日は電話を切りました。

それから連絡なくて2日。

連絡無い1日がこんなに長く感じるなんて思ってなくて、時間が経つにつれて
私が疲れてる彼に毎日くだらない話で付き合わせてしまったから…とか
別れてあげたほうが彼には楽だったのかな…
とか、自責の念でいっぱいで・・・・。
でも、別れる勇気は私には無くて…。

彼がどうしてそんな気持ちになったのか、私には分からなくて
彼自身も原因が分からないと言ってて。

仕事が落ち着けば、気持ちも直るモノですかね?

同じような経験された方や、彼と同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?
その時どのようにしてこの状況を打破したのか、良かったら教えてください

毎日、自他共に認めるほど仲良しだった私と彼。

付き合って1年と2カ月。遠距離ですが毎日LINEで連絡したり
つい先日までデートの約束をしてたり、仕事が2月は忙しそうな彼だったので
無理してデートの都合つけなくていいからね?
と言っても、少しでも逢いたいじゃん?と言ってくれたりしてて
凄く毎日幸せでした。

それが、突然

『別れて欲しい』

と告げられました。
理由は、今は誰とも話したくないし、会いたくないんだ。と。
その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

こういう突然別れを言う、そして


>その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

これですよね。ここに答えが出ているではないですか。

別に好きな女ができたのだと思いますよ。
遠距離ですよね。遠距離の場合は、どうしてもタマにしか会えない彼女より
身近な女性にいってしまいますよね。

身近な女性に誘われたりしたり、誘っているうちに仲良くなってしまう
よくあることですよね。

貴女にすれば、毎日やりとりをしている。そんな暇はないでしょうと
思うかもしれないが、別に好きな女ができても、いくらでも時間をみて
できることなのですよ。時間どおりできない場合は仕事だと言えばいいわけだしね。

>今まで仲良くしてたのに急にそんな事告げられても理解出来ないし

言われたほうは、たしかに理解できないよね。でも、こういうのは急にではないと
思うのですね。少しずつ進行していたのでしょうね。


>こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

別れるほうが貴女を傷つけるのにね。
違う女性とセックスをしたとすると、こういうセリフもわかるのですよ。
両天秤かけるようなことをしたら、貴女を傷つける。
良心の呵責もあるでしょうしね。

男が女性に対し頑なに別れを言う場合は、別な女ができた場合が多いのですよ。

いなければ、頑なに別れを言う意味ないもんね。
彼女がいればこそ安らぎを得られるわけでね。無理に別れる必要がないことですよね。

>仕事が落ち着けば、気持ちも直るモノですかね?

仕事ではないですよ。

貴女の気持ちも寝耳に水で、じっとしていられないでしょうから
どの程度の遠距離かわからないけど、休みの日でも貴女から会いにいってごらん。

頑なに「くるな、こなくていい」と、言われた場合は
女だと思いますよ。

ここで質問しているより、行動したみたらどうかな。
どうせ終わる恋であるならば、離れたまま終わるより、行動して終わった
ほうが納得するのでは。

遠距離は中々続くものではないよ。

たこおじさんです。

こういう突然別れを言う、そして


>その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

これですよね。ここに答えが出ているではないですか。

別に好きな女ができたのだと思いますよ。
遠距離ですよね。遠距離の場合は、どうしてもタマにしか会えない彼女より
身近な女性にいってしまいますよね。

身近な女性に誘われたりしたり、誘っているうちに仲良くなってしまう
よくあることですよね。

貴...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q忙しいと恋人に連絡できない方(特に男性の方)

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんなことから逃避してた・・」と言って連絡してきます。
(でも仕事は見事やり遂げます。達成など)

こういう性格だと分かっていても、
電話にさえ出てくれなくなると、
鬱陶しがられてるのか、もうイヤになってるのかと、
また、2,3週間に一度夜会うくらいしかできないのに、
電話さえも出ないなら、こんなの恋人じゃない!と思ったり、
正直毎回かーなり精神的に参ります。
(彼に対して責め口調で物を言うことはまずありません)

ただ、自分の中でこういう時どうしていいのかわからないので
不安になって仕方ないのだと思います。
(彼は復帰?すると必ず謝ってくるのですが)

私の立場の方、彼の立場の方、ご意見をお願いいたします。

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんな...続きを読む

Aベストアンサー

彼も恋人の関係と認めているのであれば待ってみたらなんていうのは、男の甘えだとか都合いいと
言われるとわかっていますが、どうなんでしょうか。

さて、どう思いますかかぁ・・・
自分に置き換えたら、あまりの自分との違いにまずは驚くかなぁ。
彼女の言い分聞いて、何とか歩み寄ろうとすると思いますよ。

もし、今まで我慢していたのであれば、一度すべてぶつけてみるのもひとつの方法だと思います。
もちろん相手の思っていることも気長に聞き出すようにしないとなので時間が要ることだと思いますが。
それに応えられないないならば、それまでのことと思って次の恋愛に向けて準備
するしかないと思います。

片思いではないのだから一人で考え込むのはおかしいと思います。

上手な回答になっていませんが、お互いに話し合うことが大事な気がします。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

Aベストアンサー

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。
わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。

Q彼女にすら会いたくないときってありますか?

付き合って半年の彼。ここ二ヶ月くらい、会っていても元気がなかったり、機嫌もよくない感じでした。この間も、忙しい中、何とか調整してデートをしてくれたのですが、体調も良くないみたいで、話題を提供してくれることもなく不機嫌。別れ際に、来週は帰省だっけ?と聞くと、次会うのはだいぶ先だねって言うんです。
なんとなくその言い方が冷たい感じがして、帰り道に悲しくなって「私といて楽しい?」って長々メールしてしまいました。
でも、よく考えたら、彼はもともと一人の時間も大切にするタイプで、今は転職も考えていて忙しいし、会うのが難しいかもしれないのは前々からわかってたことで、自分に合わせてくれている彼に感情をぶつけて甘えすぎてしまったこと、すごく後悔したので、「ごめんね。私と遊びに行きたいって思えるようになるまで待ってるね」とメールを送りました。
・・が、もともとメールの返信はマメでない彼でしたが、まったく反応なしだったので、怒っちゃったのかなーって不安になって。完全に私のわがままなので仕方ないのですが。
男友達に相談しら「好きな人にでも会いたくないときはある。男は特に彼女に格好悪いところ見せたくないし。忙しくて機嫌が悪いのを見せてたのは、信用して甘えてる証拠だよ。会ってて楽しくないかって聞かれて、確かに今はいろいろあって、答えは楽しくない、に近いんだけど、まさか彼女にそう言ったら終わっちゃうから言えないし・・別れたいなら、楽しくない、さようなら、でいいわけだし。今まで、よく頑張ってたじゃん、彼。もう少し待ってやんなよ。男って単純だから、待ってるよって言われて、そうなのかって安心しちゃってるのかも。突然、明日空いてる?なんて連絡来るよ」って言われました。
そんなもんなんでしょうか?でも、だったら、ちゃんと説明してくれればいいのに・・
皆さんの意見も聞いてみたくて。よろしくお願いします。

付き合って半年の彼。ここ二ヶ月くらい、会っていても元気がなかったり、機嫌もよくない感じでした。この間も、忙しい中、何とか調整してデートをしてくれたのですが、体調も良くないみたいで、話題を提供してくれることもなく不機嫌。別れ際に、来週は帰省だっけ?と聞くと、次会うのはだいぶ先だねって言うんです。
なんとなくその言い方が冷たい感じがして、帰り道に悲しくなって「私といて楽しい?」って長々メールしてしまいました。
でも、よく考えたら、彼はもともと一人の時間も大切にするタイプで、今...続きを読む

Aベストアンサー

自分の例ですが、彼女にさえも会いたくないときがあります。
やはり精神的に参ると、そういった姿を見せて心配させたくないというのはありましたね。

やはり仕事がらみでの精神的ダウンって結構きついですよ。
忙しくて会う暇もないより全然厄介です。

説明してくれればって思うかもしれませんが、だらだら自分の状況を説明してもかっこ悪いというか情けなくとられそうですからね。
男ってくだらない体裁を気にすることがありますから。
とりあえずしばらくは見守ってあげればよいのでは?
忙しいというか、精神的に参っているときの、彼女からの「会いたい」って要求は結構参るものです。

余裕がでたら、「相手できなくてごめん、どこか遊びにいこうか?」みたいなメールがぽっとくると思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報