アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタンドやライト含めて予算4万円で自転車を探しています。
片道6キロ往復12キロが週5日、雨の日や薄暗い夕方も乗ります。
日本製のでお勧めの自転車を紹介してください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/09/10 08:03

純日本製でお勧めの自転車は有りません。



また、今のグローバル社会、品質において日本製に拘る
必要は無いでしょう。

石丸自転車は不渡りを出して2004年に倒産しており
新石丸自転車は天津富士達電動車有限公司 の100%出資の
完全子会社です。名ばかりの国産、中華自転車です。
ブリジストンも数十万円もする自転車は別として4~5万円程度の自転車は
常州普利司通自行車有限公司の常州工場で製造した日本メーカーの
中華自転車です。
その他探せば大手自転車会社でなく、細々と手作業で日本で製造している
自転車も有りますが、その価格では日本ではまともな物が出来るはずも無く
台湾の自転車に性能的に劣ります。
国産の意味が無いです。

>スタンドやライト含めて予算4万円
>片道6キロ往復12キロ
そのくらいの予算なら
ブリジストンの中華自転車が無難でしょう。
私なら台湾製ですが4~5万円のジャイアント自転車
のクロスバイクを選びます。

この回答への補足

4万円出しても日本のメーカーの自転車は国産ではないんですね。
知りませんでした。

補足日時:2014/09/10 20:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/10 08:03

たとえば、ジャイアントの4~5万円程度の自転車でさえ、数年前から自国台湾でなく、中国の自社工場で生産されてるので、その予算で買える自転車は100%が中国製でしょう。



あと、1~2万円予算を足せば、中国自社工場で生産され、日本で全品検査される名品との評判のブリヂストンのアルベルトが買えるので、そちらのほうがお勧めです。
ベルトドライブはメンテナンスフリーでランニングコストが安いので、長く使えば元が取れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/11 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!