アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取り乱しました、申し訳ない。

小学生時代住んでいた地域のお隣さん(今はお爺ちゃんに)に偶然パチンコ屋で会って懐かしいなぁと併設されてる食堂に行き、奢ってくださったのですが、お金に困っている話をついしてしまったら、まさかのスーパーで大量に商品を購入してくださいました。「お金はやらん。やらんで。けどな食わないかん。好きなだけこうたるから」とありがたい施し受けたのですが…会計まさかの一万円ごえ。勿論感謝しました。ですが…ですが…ならお金くれよと正直思いました。いや本当に。食べ物にはとりあえず月末まで困りはしないかもだけど…一万円分ではなく一万円が欲しかった。正確には12500円でしたが。

お金ではなくやたらとモノしかくださらないひと…空気読めないのでしょうか?
嬉しい2割悲しさ8割です。

A 回答 (7件)

またか!?



「恩を仇で返す」ようなことを言うもんじゃありません!!
    • good
    • 0

そんだけ奢ってもらって「嬉しさ2割悲しさ8割」って…


私がそのおじいさんでそんな感情持たれたら「怒り10割」ですね(笑)
おじいさんはちゃんと空気読んでますよ。
あなたに現金渡したらロクなことしないってね。
それでも奢ってくれる。素晴らしい方じゃないですか。
それに素直に10割感謝できないんなら人間やめたら?
こういう回答もらいたくなければちゃんと働くなり、障害で働けないなら役所で相談するなりして自分でお金を稼ぐ道を探しなさいよ。
そのうち物品を恵んでくれる人もいなくなるよ。マジで。
    • good
    • 1

このアンケートが釣りなら、まだ見込みはありますが、本気・本心・マジだったらもうダメだね

    • good
    • 0

稼ぐために必要な体力をつける手助けはする。


稼ぐのは自分でしなさい。
そういうことでしょう。

気前の良いお隣さんですね。
うちの近所にもいないかな。
    • good
    • 0

お金の使い方を間違えていることに気がつかないことの方が悲しい。



そのおばちゃん、偉い。

私も知人に物質で支援してますよ。お金は渡しません。
    • good
    • 0

子供の頃、じっちゃんに「お前にお金を持たせるとしょうがない使い方をしてしまうから、欲しいものがあったら何が欲しいといいなさい。

買ってあげるから」っていわれませんでしたか・笑?

その人は、偉いですよ。ちゃんとお金を持たせたらいけない人かどうかを見抜いたのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

そりゃお金だったなら間違いなくサラリーマン番長打ってますよ…汗

間違いなく。

けど一円たりとも現金くださらないのに一万円以上奢るってのはさすがに極端すぎますって…5スロのサラリーマン番長で24000円負けてたんで複雑です。

お礼日時:2014/09/11 00:53

お金に困っているのにパチンコ屋なんかにいる人に現金なんか渡したら、倍にしようとすぐにパチンコしますよね?



で、結局負けてまたお金に困る。

だから現物支給なのでは?

空気読めない所か読みすぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

せめて…五千円と五千円の奢りがよかった。金はないのに大量の商品が目の前あるとなんか悲しいんす

お礼日時:2014/09/11 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!