プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebookページと個人のメールアドレス分別方法について。

現在、ブランド、店舗や法人などビジネスに使うFacebookページは個人アカウントがないと作れないようですが、その場合ページを作ったあとに、メールアドレスを法人・個人それぞれに設定できるのでしょうか?

通知やお知らせなども当然分けたいので、Facebookページは会社用のアドレスで管理し、個人はあくまでも個人用のアドレスで管理できればと思ってるのですが。

そもそも、法人用のFacebookページを作りたいのに、はじめに個人アカウントが必要というのは、あまり理にかなってませんよね・・・?

サントリーみたいに複数の商品やブランドを展開している大手企業は、何個ものFacebookページを持ってますが、それも全て特定の誰か一人の個人アカウントから作られてるってことですよね?

・・・なんか色々不便極まりない気がしますが、実際は皆さんどう思われてるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>そもそも、法人用のFacebookページを作りたいのに、はじめに個人アカウントが必要というのは、あまり理にかなってませんよね・・・?

法人メアドで作れますよ

大企業はひとつのアカウントを複数人で共有していますから別に不便でもなんでもありません

この回答への補足

> 法人メアドで作れますよ

法人・個人問わず、どのメアドでも個人アカウントを作れるのは分かります。

しかし例えば社長がFacebookの個人アカウントを持っていて、そこから会社のページを作ってしまうと、会社ページの通知やお知らせは社長の個人メアドに送信されますよね?

そこで私が聞きたいのは、会社ページを作成した後、会社ページのお知らせは会社のメアドへ、そして元々ある個人のお知らせ等は個人のメアドへ・・・という風にメアドを分別して管理できますか、という意味で質問させて頂きました。

• 0