プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性・自営業、54歳、子供二人。夫婦仲も悪くなく円満な家庭です。
数か月前、ほんのちょっとした出来心で、愛人募集サイトに投稿しました。
思いがけなく、とても美しく気立てのよい女性(25歳)と知り合い、舞い上がりました。
なぜこんな子が?と、思わず初対面の時にリスカの痕跡がないか調べてしまい、笑われました。
高校時代から交際し結婚の日取りまで決めていた相手に浮気され、「普通の恋愛」に対して、ちょっと嫌気がさしているようです。賢そうな女性なので、たぶん、そのうち自分のしていることに気付いて、普通の生活にもどるでしょうから、何年も続く関係ではないのかな?と思ってはいます。
単なる冷やかし目的で会ったときにそういう事情を聴き、自分と話して気休めになるならと、次の約束をしてしまい、「食事だけ」と自分で歯止めをかけていましたが、出会って3回目の時、ついに男女の関係になってしまいました。もちろん、私から誘いました。

ずるいですが、相手には本アドや携帯番号、本名を教えていません。
こちらだけが一方的に相手の個人情報を知っています。なので、別れようと思えば別れられますが、オスの悲しさ、相手があまりにきれいで、会話も楽しく、若い女性を抱けることに夢中になってしまっています。
愛人、ということで決まったお金も渡しています。短期間ですが私が病気入院した時、「お金を渡せなくなるので別の人を探してほしい」と伝えたら、「治るまで待ちます。その間はお金は要りません」と言われ痺れてしまいました。
ただ、家族、特に妻に対する罪悪感が半端ないです。妻はとても良く尽くしてくれます。疑いのかけらもありません。
毎晩ぐっすり寝れなくなりました。
愛人と別れる勇気もなく、悶々としています。
非難されるのも承知ですが、心の持ちよう、あるいは為すべきことを客観的にご教示くださいませ。

A 回答 (13件中1~10件)

>既婚男性、良心の呵責がきつい



不倫結構、愛人また然りではありませんか。
質問者様にはそれ相応の甲斐性と魅力がお有りになった、その証左に他なりません。
・・と申し上げると、貴方以上に盛大に叩かれる事になるかも知れませんが、まさに同世代、且つ同様の道を辿った大馬鹿者の御同輩として、多少のリスクを覚悟しつつ以下思うところを申し上げる次第です。

まあ反省は宜しいが、後悔は何も生み出さない、それ以上にやってしまったものはしょうがない、今となっては最善の選択肢を御考えになるべきでしょう。

さてここで最大の足枷となるのが、貴方は恋に落ちるとば口に立ってらしゃるという事実、或いは自覚が御有りで無いのかも知れないが・・。

理性で感情と利害をコントロール出来ぬとなればそれは立派な恋でしょう、投稿文から垣間見える如く分別に溢れ・自己を客観的に俯瞰出来る質問者様の様な方すら陥ってしまうものでして無論年齢とは無関係、一方に於いて決して成就せぬものでもある訳で、一分・一秒でも長く引っ張る事で、貴方そして彼女の傷口が広がる一方、果ては奥様にまで波及する可能性がある事は、当然ながら御承知の通りです。

場合に依っては、家庭のみならず社会的ステイタスすら瞬時に吹き飛ばす可能性を秘める、不倫の対価とはそれほど大きく怖ろしいもの。

他方時にはここ一番の痩せ我慢を強いられのが男の矜持でありまして、しかも取るべき道はただ一つであると御自身が最も分かってらっしゃる、要はその方法論でしょうが。

例えばですよ、こうされたら如何でしょう。
奥様には大変申し訳ないが、くだんの彼女を一泊デートに誘います(可能であればですが)、無論最後の・・。

最高の晩餐他、贅と貴方の誠意の限りを尽くして最後の逢瀬を楽しむ、そして翌日の別れ際現在の貴方に可能な範囲で幾許かの金銭を渡します。
きっとその女性は不審に感じる事でしょうが、他意はないという事でその場は別れましょう。

そして別れた後、「これで最後にしよう、今まで本当にありがとう」そういった趣旨のメールを・・、つまり御自身の手で全ての物語に終止符を打ち、且つ魅力的な男性のままフェード・アウトへと向かわせるのです。

それこそが貴方の未練への最大の抑止力となり得るでしょう、そして今後は奥様そして家庭こそを大切に、良き夫・良きパパであられる事を、御祈りするばかり。

以上余計且つ偉そうな事を申したかも知れませんが、貴方同様、家内を泣かせ続けた愚かな我が身を振り返り、申し上げる次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまからの叱咤、あるいはご忠告、本当にありがとうございました。
この場で質問させていただき良かったと思います。

ベストアンサーですが、
具体的に「how」をご教示いただいたこと(そのまま実行するかは別ですが)、
自分自身の中で『良心の呵責』という都合のよい言葉で、抽象的に捉えていた問題意識を
分解・整理していただいて咀嚼できたこと。

から選ばせていただきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 15:24

>あるいは為すべきこと



奥さんと離婚。
財産分与、子供の教育費をわけて残りの金で好きに遊ぶ。

私は、配偶者にばれないかびくびくして恋人とつきあうのは性にあわないです。
後顧の憂いなくして、女性に夢中になったほうが楽しいですよ。

海の上で浮き輪をつけて泳ぐのが既婚者の浮気なら
カミさんと離婚してする恋愛は素潜りみたいな感じ
深い海の様子がよくわかる。

本気で 恋愛に夢中になるなら 別れてみたら。
    • good
    • 0

60歳代女性です。



 再度。。
 よくよく拝読していますと、

 「相手には本アドや携帯番号、本名を教えていません」 とありますが。

 その知的な美しい女性が 本名も住所も分らない男性と 身体の関係を持つだろうか・・・
 これは同じ女性としておかしいですよ!
 普通の常識では 考えられません。 よくよく お考えになられた方がいいかと思います。
 はやく 離れることです。 とんでもない 怖いものが後ろで操っているかもしれませんよ・・・・・。
 (確信はありませんが 老齢に差し掛かった女性の感ですが)
    • good
    • 1

男の佐賀とかやめてくれない。


あなたと一緒にしないでほしい。
    • good
    • 0

「愛人と別れる勇気もなく」なんて書かれていますけど,


愛人と別れるのに「勇気」なんていりません。
必要なのは「誠実な心」だけじゃないでしょうか。
別の表現をするなら,それは「愛」。

妻と愛人との想いに心乱れているようですが,
このままでいれば,そのどちらをも不幸にします。
お子さんもいますから全部で4人かと思ったのですけど,
親離れできてるならカウントしなくてもいいかなと思います。

でも,最低でも2人。
あなたを信じて連れ添っていてくれる妻と,
あなたにときめきを思い出させてくれた愛人。
これからあなたが不幸せにする人たちです。
あなたが傷つけようとしている人たちです。

あなたはそれでいいんですか?
それがあなたの望みなんですか?


同じ男性として気持ちはわからないでもないですが,
そうなってもいいという覚悟がないのであれば,
今が決断のときではないのでしょうか。
    • good
    • 1

~~~~~~


「子供ができたみたい」と言われた瞬間に、
アドレスを消して行方をくらます卑劣な自分の姿が見え隠れします。
そんな極悪非道な人間になる前に、やはり、けじめをつけたほうが良さそうです。
~~~~~
なんて考えないことです。

女性が裁判を起こしたら、
愛人サイトの登録から質問者が誰かすぐに分かってしまう。
愛人サイトは、裁判所などの要請に応じますよ。
善良なサイトであればあるほど、信用を落とさないために、また、会員間のトラブルを防止するために、応じちゃう。

こちらには、
正しい氏名、年齢、職業、電話番号、住所で会員登録しているんでしょっ、
たぶん。

こういうサイトを使ったことも、使う気もないので、このあたりのことはよく知らないんですが…。


また、
その女性は、携帯会社に「このメルアドは誰のものか教えろ!」と裁判を起こすこともできます。
そうしたら、
メルアドを変えたって、メルアドを消したって、携帯会社には、その記録が残っているので、すぐにバレてしまう。



匿名の誰かがネットを使って誰かを非難・中傷したら、
「名誉毀損」などで訴えられたってニュースを見たことがありませんか?

分からんワケがないでしょっ。
記録、証拠が通信会社やプロバイダにしっかりと保管されているのですから。
    • good
    • 3

60歳代女性です。



 開いた口がふさがりません。愛人を持つには それなりの器量がいります。
 
 25歳の女性の一生をなんとお思いでしょうか?
 客観的と おっしゃいますので、客観的にみて到底 54歳のお考えと行動とは考えられません。

 本気でご自分の素性を伝えて 一生愛人として 生活からいずれ生まれくる 
 お子様も合わせて 全責任と庇護を全うされればそれもいいではないでしょうか?

 本音を言いますと  54歳といいますと これからは社会的にも先が見えだす頃です。
 また、家族・奥様と信頼関係を強固にして子様の独立準備をしなくてはなりません。
 それが最も重要な人生の 責任の仕上げの最終段階にはいります。
 お金も わんさといりますよ!
 出来れば もう我に返って足元を見てはいかがでしょうか? 
 25歳の若い女性に目がくらんでいる時期ではないのでは。。

 辛辣な意見で失礼しますが、老婆心です。ゴメンナサイ。


 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご助言の通りです。
我に返る、その通りだと思います。

お礼日時:2014/09/11 16:16

☆思いがけなく、とても美しく気立てのよい女性(25歳)と知り合い、舞い上がりました。


◇お金をもらえるんですから、気立てのよいふりくらいしますよ。


~~~~~~
高校時代から交際し結婚の日取りまで決めていた相手に浮気され、「普通の恋愛」に対して、ちょっと嫌気がさしているようです。賢そうな女性なので、たぶん、そのうち自分のしていることに気付いて、普通の生活にもどるでしょうから、何年も続く関係ではないのかな?と思ってはいます。
~~~~~~
これは質問者の、質問者にとって都合の良い願望にすぎない。
そうやって、どんどん深みにハマって行き、すべてを失う典型的なパターン。


~~~~~~
ずるいですが、相手には本アドや携帯番号、本名を教えていません。
こちらだけが一方的に相手の個人情報を知っています。
~~~~~~
質問者さんがそう思っているだけで、知っているかもしれませんよ。
コッソリと、気付かれないように、
質問者さんの携帯やスマフォの電話帳や送信、着信履歴等を見ているかもしれない。
興信所などを使って、質問者さんのことを調べさせたかもしれない。
別れた後に質問者を尾行させれば、住所や氏名などはすぐに分かってしまう。
あまりに無知過ぎる。



☆なので、別れようと思えば別れられますが、オスの悲しさ、相手があまりにきれいで、会話も楽しく、若い女性を抱けることに夢中になってしまっています。
◇簡単に別れられる保証なんて、何処にもないですよ~。
別れた瞬間に、愛人サイトから高額な料金請求などがくるかもしれない。
 ───その女性が愛人サイトとどのような契約を結んでいるのか、分かったもんじゃない。このサイトは暴力団がやっているのかもしれない───
そして、ある日突然、
その女性から、「私は騙されました」と民事で訴えられるかもしれない。


~~~~~~
愛人、ということで決まったお金も渡しています。短期間ですが私が病気入院した時、「お金を渡せなくなるので別の人を探してほしい」と伝えたら、「治るまで待ちます。その間はお金は要りません」と言われ痺れてしまいました。
~~~~~~
そりゃ~、それくらいのことは言うでしょう、好い金づるなんだから。
1年、2年じゃなくて、短期の入院なんですから。
こうして、どんどん深みにハマっていく。


☆ただ、家族、特に妻に対する罪悪感が半端ないです。妻はとても良く尽くしてくれます。疑いのかけらもありません。
◇罪悪感がなければ、人間ではない。

で・す・が、
奥さんとその女性はツルんでいたりして~。
ある日、浮気資料をドンと突き出されて、奥さんから「離婚してください」と言われるかもしれない。
そして、質問者はすべてを失ってしまう。

「別れさせ屋」みたいな商売があるらしいですよ。
その女性は、奥さんに雇われているのかもしれませんよ(ポリポリ)。



☆毎晩ぐっすり寝れなくなりました。
◇そりゃ~、そうだ。
そして、私のこの回答を読んだら、今度は恐怖と疑心暗鬼で、さらに眠れぬ夜が続くに違いない。


☆非難されるのも承知ですが、心の持ちよう、あるいは為すべきことを客観的にご教示くださいませ。
◇ 心の持ちよう → 妻子や財産、社会的信用や名誉をすべて失う覚悟と決心
  為すべきこと → 奥さんにすべてを打ち明け、許しを請うとともに、その女性とすぐに
別れること

奥さんに打ち明けないと、
最悪、その女性に質問者が死ぬまで《ゆすられる》危険性がありますよ。

奥さんにすべてを打ち明けるのが一番。
それで離婚ということになったとしても、質問者はそれだけ奥さんに対してひどいことをしたのだから、文句は言えないはず。

万が一、その女性が裁判を起こしたら、奥さんにその女性を訴えてもらう。
その女性へ支払う慰謝料などよりも、奥さんの被った被害の方が大きいので、その女性から高くブン捕れる。対抗処置になります。



最後に一言。
「世の中、そんなに甘くはない。事態が質問者の思惑どおりに進むとは限らない!!」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まずは、丁寧かつ分かりやすく回答くださり、本当にありがとうございます。

私が気づいていなかったリスクまで、例示していただき、
本当にこの欄で相談して良かったと、つくづく感じています。
回答者様はじめ、みなさんキチンと意図を組んでいただき
本当に感謝しています。

お礼日時:2014/09/11 16:19

ちょっと待った!


前の人のお礼文を読んで。

アドレス消して行方をくらます
極悪非道の人間

なんだこりゃ!
あんたに愛人持つ資格ないね。
自分でやることにケジメもつけられないようなら最初からやるな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛人持つ、というのは、すでに道に外れてますが、
それにすら資格がない、という指摘は、その通りだと思います。
返す言葉もありません。

本アドなど、自分の正体を明かす一切の情報を相手に与えてないのは
すでに、その準備をしているわけで、いまさら良い人ぶっても仕方ないので、
別れるときは、黙って居なくなろうと決めています。

お礼日時:2014/09/11 15:26

女の勘って鋭いですよ。


今は全く疑われていないかもしれませんが、女は些細なことでピンとくるものです。

私の姉の旦那も約8年前に不倫をしました。
泥沼の末、結局家族をやり直すことになりましたが、
8年たった今でも姉はフラッシュバックに苦しんでいます。

浮気ってした側は、たった数回のことだから、たった数カ月のことだから、もう終わったことだからと
喉元過ぎれば熱さを忘れがちです。
でも浮気をされた側は、心に深く傷を負い、相手を許そう許そうと思っても
完全に忘れられる日なんてこないんです。

円満な家庭を壊し、尽くしてくれる妻を深く傷付けるだけの価値があるかどうかを
もう一度よく考えて欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心のこもった回答、ありがとうございます。

妻>愛人という図式は、私の中でも明快なんです。

もう会うのはやめよう、それが自分のため、相手のためと思い
何度も連絡用のメアドを解約するボタンにマウスを乗せました。
クリックする直前に、笑顔や声が脳裏に浮かび
「一生のうち、こんな子と仲良くなれることはないだろうな」と思うと、
別れるのが惜しくなり、、、、、
翌朝、幸せそうな家内の顔を見ながら家を出て、嫌悪感で苦しくなる。

を、この数週間は繰り返しています。
この無限ループは体力と気力を奪っています。

お礼日時:2014/09/11 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!