プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タクシー乗り場で途中のタクシーにのることはダメなの?
前に途中に止まっているタクシーにのろうとしたら
前行けって言われた

A 回答 (9件)

・先頭の車は自分が持っているタクシーチケットが使えない


・ポイントカードが使える車が2台目
・2台目の車の営業拠点が自分の行き先に近くて細かく案内しなくても道が分かりそう

などの理由で、先頭の車を飛ばしたいのなら、次に並んでいる方に先頭の車を譲るのがマナーでしょう。
    • good
    • 0

みんな、並んで順番に先頭のタクシーに乗ってるのに、順番を無視してそういうことができる神経が信じられません。


並ぶのが嫌なら、通りまで出て流しのタクシーを捕まえることです。
そうすれば誰からも文句を言われません。
私はあえて人がいないマイナーなタクシー乗り場で楽シーを待つことがあります。
他人が並ぶことはほとんどないど、気の利いたタクシーが
「きちんとタクシー乗り場でで待っていてくださったので・・・」
といって、流しを捕まえようとした客や近隣店舗の店員を振り切って、優先的に乗せてもらうことがあります。
    • good
    • 1

そのタクシー乗り場でのルールでしょう。


そうでなくても普通は先頭車から順に乗るものだと思います。

とはいえ私は地元ではタクシークーポンなので、
利用タクシーが先頭に来るまで待つことにしていますが
時には列の途中に並んでいてもすぐに乗せてくれることがあります。
そういう時は運転手さんが他のタクシーへ合図を送ってから出てくれます。
    • good
    • 1

 乗る側が「このタクシーに乗りたい」と言うのは問題ありません。


 運転手側から乗客に声をかけるのは客引き行為になりますので違反です。
 
 管理されている乗り場ではたいていは乗りたいタクシーを言えばそれに乗る事ができるように配慮してくれます。
 順番が絶対なら、次が高いタクシーでも乗らないといけなくなりますし、タバコに関しても禁煙を強制されたりタバコの臭いを我慢する事にもなります。
 原則は可能な事でもそれが混乱を招く場合はできない場合もありますので係員の指示には従った方が良いでしょう。
    • good
    • 2

乗り場には乗り場のルールがあります。


運転手には運転手の仁義があります。
正当な理由が無ければ、先頭の車に乗らなければなりません。。
    • good
    • 4

 タクシー乗り場では途中のタクシーに乗れませんが、道端に停まっているタクシーならどのタクシーに乗っても構いません。

自分は個タク専門ですけど、BM、ベンツ、クラウンなど乗りたい車を選んで乗ります。
    • good
    • 0

これは正当な理由になると思いますが、タクシーチケットを使用しますので、チケットの使用できないタクシーはパスして、


チケットの使える後方のタクシーに乗車します。
現金でのらなくてはいけない場合は、ちゃんと順番を守りますけど・・・。
しかし、待たれてるタクシーにチケット使用のためなんて、わからないですよね。
    • good
    • 0

客を順番で待っているのに、後ろの車が先に客を拾うと収拾がつかなくなります。


たとえ、それが客の方の望みであっても、タクシー側にすれば順番を乱してしまいますし、中には客引きをする者も出てきてしまうでしょう。

タクシーを選びたいのであれば、乗り場から離れたところの目立たない場所で、帰ってきたタクシーをこっそり捕まえる事です。
    • good
    • 1

 


業界のルールです
途中から乗るのを許すと、後ろの運転手が客を奪いに来て順番待ちするタクシーが無くなります
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!