アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリインストールアプリが多すぎるのでroot化をしてもらおうと前回お世話になった業者の方に依頼するつもりでいました。
(root化についてのご批判は無しでお願い致します。)
ですが現在多忙につき依頼はお休みとの事でヤフオクで落札しました。

悪い評価は2つありましたが問題無いだろうと判断しました。

落札したその日に出品者からのファーストメールが届き、翌日入金及び本体を相手先へ送付しました。翌々日に届いています。(お問い合わせ番号で確認しました。)

入金確認と本体が届いたという連絡はありませんでしたが商品説明に発送後は連絡する旨の記載があったので特に何とも思いませんでした。

本体が相手先に届いてから4日経過した頃何も連絡が無い上にこちらに本体が戻ってこない為
現在の状況がどうなっているのか連絡した所
作業は完了しています、本日発送しますと返答がありました。

その言葉を信じ楽しみに待っていたのですが4日経過しても届かないので再度連絡をした所
こちらの都合で発送が出来ない状態です、木曜から発送再開します、暫くお待ち下さいと返答がありました。
まだ昨日の話なのですが発送完了の旨とお問い合わせ番号の連絡が無いので正直発送したのかと
疑っています。

遅れるのならば連絡を頂ければ待てるのですがこちらから催促をしなければ連絡をしない事に
正直イラつきます。
こういった出品者にあたった事がないのでお手数ですが今後どうすればいいのかアドバイスを頂けるとありがたいです。

厳しい回答やガイドライン読んで等のご回答はご遠慮下さい。

A 回答 (4件)

取りあえずスマフォの使用一時停止の手続きをして下さい。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その必要は無いです。
どこのキャリアとも契約していませんので。
ありがとうございました。

もし返ったら、メーカー修理に出して初期化してもらってください。

そんなどこの誰かか判らない人にスマホを預けたらどんなウイルスが仕込まれているか判りませんから。

そして、もし戻らなかったら、有料アプリ取り放題、電話し放題、パケット使い放題、契約内容まで変更されて、チケットやビットキャッシュとか大量に買われて、それで音信不通になったら、あなたの元に何十万何百万と請求がきます。

更に、オレオレ詐欺に使われた日にはもう、あなたも共犯と言うことで警察の取調べを受けて
    • 0
この回答へのお礼

発送して頂いたとの事でご連絡を頂きました。

ANo.1補足

あ、いや、その出品者も実は自分でできないけど、注文受けたら「同じ業者さん」に転送して利ざやを抜いてるだけの人、という意味でした。ま、ジョークということで(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう場合もあるんですね。
もしかするとそうかもしれません。

ただ他の出品物(同じような商品)を見ているとある時間まで到着したら当日返すみたいな記載もあるので期待してたんですけどね。

右から左に流そうと思ったら「前回使った業者」がお休み中でどうにもならない状態に(笑)

今のところ待つしかありませんね。その出品者がまだroot化作業で商売しようとするならば、コツコツでも処理して送り返してくるでしょう。
もうどうでもいいや、と思ってるなら金と端末を失うことになるやもしれません。

リスクが大きそうですね。督促したってID消してトンズラされたらそれまで。時間がかかるなら端末送り返せというしかありません。現状がどうなってるか確認メールしてのらりくらりするなら「現地訪問」も視野にいれてはどうでしょうか。
もっとも、相手がまともな日本人であるかは別なので、一人で乗りこまないようにご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

前回利用した代行業者がお休み中なので今回はヤフオクにて落札をしました。
前回の方と今回の方は別人です。

説明が下手ですみません。

待つしかないのは分かっています。
ありがとうございました。