プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3男子です。
僕は所属していた部活の2個下のマネージャーとここ3ヶ月近くほぼ毎日ラインをしています。最近その子のことが好きになりました。ただその子が僕とラインをしてくれているのは僕が先輩だからだと思うんです。
ラインするようになったきっかけは向こうが「○○さん勉強教えてください」とラインしてきたことでした。実際は部活内には僕より頭が良い人はいます。だから、なんでおれ?って感じでした。最初は正直暇つぶしみたいな感じでラインしてました。でも話題が途切れることが全くと言って良い程ないんです。そして、その子とのラインは今までラインしてきた女の子と違って話題を探さなくてよくて、ゆるいトークでも会話が続くし、その子は意外に面白い子で、ラインが楽しくていつの間にか好きになってました。
ずっとラインしてても返事が雑になっている感じはないです。
これって自分に好意を抱いてくれているからなのでしょうか?
それとも、やはり先輩だから義務みたいな感じで返信してくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

なんか、聞いたことある話です笑

私は高1女ですが、女友達(マネージャー)が高3の部活先輩に「勉強教えてください!」って頼んで、教えてもらったという事がありました。
その子はその部活の先輩が好きで、きっかけが欲しくて、そうしたと言ってました。
教えてもらった後は幸せそうにLINEが来ました。
その子の話では、異性の先輩に、しかも受験期の高3の先輩に言うのはかなり勇気がいったそうです。
なので、私はその後輩さんはあなたのことが好きだと思います。もしくは、少なくとも好意は絶対抱いてると思いますよ。
    • 2

LINEだけだと分からないと思います。

私だったら、先輩からきたLINEはどんな内容であれ絶対返信します。
それは後輩である以上、義務のようなものです。

でも、勉強教えてくださいって二個上の先輩にお願いするのは、結構勇気を使います。
悪くは思っていないことは確かだと思います。

高校生くらいだと、学校で簡単に会える分、付き合う前にデートに行ったりしないのでしょうか?
実際に会ってご飯にでも行ってみて、その時の表情や距離感によって、もっと確かな手ごたえが得られるのではないでしょうか。
デートに誘いましょう!
    • 4