【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先日、知り合いが
「俺は頭にきたら相手を徹底的に追い詰める。
後輩にヤクザがいるから、そいつに頼んで相手をボコボコにしてやる。」
と言っていました。

まさか、そんな事するヤクザはいないだろ…と思いつつ、詳しく話を聞いてみると俺に恩義があるからやってくれるとの事です。(かなり昔の事みたいですが)

いくら恩義を感じているとはいえ、一般人からの依頼でヤクザが堅気に危害を加える事はあるのでしょうか?
仮にもし引き受けた場合は依頼主に報酬を要求したりするのでしょうか。
そんな事をヤクザに頼んだりしたら何か大きな代償がありそうな気もするのですが…

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ヤクザのことはよく知りませんが、


今時のヤクザが金にならないことをするはずがない!!

タダでは動いてくれない、と思いますよ。

ですが、お金さえチャンと払えば、やってくれるんじゃないですか。
特に下っ端のヤクザは。

伝え聞くところによりますと、
俗にチンピラと呼ばれる人たちは、給料なし。しかし、組に上納金を納めなければならない。この上納金を稼ぐために、ユスリやタカリ、恐喝等、ありとあらゆる不法行為を行います。
この上納金を納められないチンピラは、見せしめのためにボコボコにされるんでしょう、きっと。同じ組の人間からタコ殴りにされるに違いない。
だから、金に困っているチンピラならば、意外に簡単に雇えるのかもしれませんね。

しかし、この後、依頼主は、「このことを世間にバラすぞ」と恐喝されるんじゃないですか。
そして、
骨の髄まで吸い尽くされる、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり金次第なんですね。
たしかに、恐喝の事は私も考えました。
最終的には依頼主が良いカモにされそうですね。

お礼日時:2014/09/14 07:39

質問者さんだってちょっとやそっと世話になった程度の人なら引越しの手伝いだって行くことはないでしょう。

ただし、相応のギャラが出るならお世話になった人なら考えなくもないでしょうけどね。
もし引越しの手伝いに来いといわれたら?まあ「すいません、その日は用事があって」とかいうでしょう。

「おい、○○。腹が立つ奴がいるんだ。そいつをボコボコにしてくれ」
「いやー、先輩。俺もちょっと忙しくてねえ。それにヘタなことをしたら、俺の手が後ろに回ってしまいますわ」
「昔、世話したじゃねえか」
「いやあ、昔の話ですからねえ」

そんなとこですよ。まあ誰でも「俺のバックにはヤクザがついている」って自分を大きく見せたがるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに過去に世話になったからといって、下手したら逮捕されるような事を何も無しでは引き受けないですよね。
一般の会社員が払える額なんてたかが知れてるし、現実的じゃなさそうですね。

お礼日時:2014/09/14 07:41

言うだけなら誰にでも出来る



もしホントの馬鹿で、真面目にそう考えている場合もあるかも知れないけど・・・・
そう言う場合でも、馬鹿に付き合う馬鹿は一人や二人は居るだろうから、実際にそうなることが無いとは言わない

空想で言っている馬鹿か
実際にそう思っている馬鹿か
どっちにしても馬鹿には違いないので、あんまり関わり合いにならない方が良いだろう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無いとは言い切れないという事ですね。
知り合いは昔悪さしてたことを自慢するようなタイプなのですが、もう少しまともだと思っていました。
今回の発言で引いてしまったので少しずつ距離を置こうと思います。

お礼日時:2014/09/14 07:40

その後輩のヤクザが組のそれなりのポジションにいるのであれば自らは動かないでしょうね。


万一その程度のことで逮捕されれば、警察はこれ幸いと組を捜索するでしょう。
そうなれば組に迷惑をかけることになりますし、何の利益にもなりませんから。

ただし、チンピラというのであれば、後先考えずに行動するかもしれません。
刑務所に入るのは一人前の証拠、という発想で。

まあ、よほどの恩義がなければタダで動くことはないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。
知り合いの後輩がチンピラの場合は引き受ける事もあり得そうですね。

お礼日時:2014/09/14 07:38

ヤクザといっても様々です。

任侠精神で堅気に一切迷惑をかけない信条のもいれば、金のためなら手段を選ばないのもいます。なにか頼んだらただでは済まないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金次第では危害を加えるヤクザもいるんですね。
相場はいくらくらいなんでしょうか…

お礼日時:2014/09/14 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!