アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の結婚生活の現状に困っています
仕事で別居中なのですが 夫が仕事を理由に私からの連絡事を一切無視します
寮生活で他の女の人と一緒に暮らしているわけでは無いようです
この件に関しては管理人さんからの話なので間違いはないと思うのですが一緒に住んでいないだけで付き合っている人はいるかもしれません

話ができない留守電の設定がないので用件はメールのみ返事なし
会うことも拒否されるので 離婚をしたいのかと聞けばそれに対する返事もない
家裁での調停は手続きというより距離的に私が大変なので無理
先方の家裁に出向かなくても今は自分の地元でできるという情報は確認しましたができないと言われました

親兄弟親戚友人知人すべてが 早く離婚手続きに入れと言っていて協力者がいません
たぶん夫はそういう私側の人間関係にも諦めがあるんだと思います

自分の気持ちとしては離婚は望んでいないのですが まともに会話にならない夫とどうすればいいのか本当に困っています

いくら私が離婚を望んでいないと言っても現実的に自分の気持ちをいってくれない人にどう対処すればいいのでしょうか

アドバイスをお願いします

A 回答 (12件中11~12件)

もう夫婦関係は破たんしていると言わざるを得ないような気がします。



>たぶん夫はそういう私側の人間関係にも諦めがあるんだと思います
もあるのかも知れませんが、それより何より夫婦は二人の信頼関係が先ず問題でしょう

いずれ誰かが何とかしてくれる問題でもありませんから
二人で将来のの展望をきっちり話し合って結論を出すしかないでしょう

しかし妻の話を完全無視スルーなんて普通有り得ないし考えられませんよね
そんな不誠実な人では残念ですがこの先もうどうにもならないのでは・・

親兄弟親戚友人知人すべてがおっしゃっていることが正解ではない・・
かもしれませんけど間違いなく妥当解かも知れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした
話し合いの場をいかにして設けるかが一年たってもわかりません

お礼日時:2014/09/15 06:08

<管理人さんからの話なので間違いはないと思うのですが


他人は疑うのが普通です

<親兄弟親戚友人知人すべてが 早く離婚手続きに入れと言っていて
迷惑な事になるかもしれないということですかね

<自分の気持ちとしては離婚は望んでいないのですが
別居しなければよいだけですけどね

私生活の実態は同居していなければわかりません
婚姻生活は仕事あれば一緒に住まなくても良い
なんて聞いたことありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません
別居したことを後悔しています
時間が取り戻せないことを実感しています

お礼日時:2014/09/14 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!