電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事柄、福島市からの来客の方とお会いする亊になりました。
ご一緒したのは都内にて打ち合わせ、会食などですが私の妻が大変不安に思っています。

福島市には放射性物質が飛散していて、握手や来客の方の手や服に付いた書類を私が受け取ったり等して、自宅に持ち帰るのではないかという亊を心配しています。
ネットで検索すると、被災地の方の衣服にも放射能物質が付着しているとありましたが、そんなに心配する亊ではないのではと妻には話しましたが、それだけでは根拠がなく納得できないようです。

妻は不安障害であり、放射能以外の菌や病気などもひどく気にする状態です。私の鞄や靴、上着などを2回ほど拭きましたが、その近くに寄ることもできません。子供も近寄らせません。

間接的に放射能物質が付着したとしても大丈夫と伝えられる具体的な詳しい説明(放射能物質の量や影響など)が分かる方がおられましたら教えてください。

また、3か月のうちにあと7・8回ほどお会いする機会があるため今後の亊を考えて放射能を測定する計測器を購入しようと思っています。どのようなものが適しているかも教えて頂けたら助かります。
実際測って数値がでなければ本人も安心して少しは症状が落ち着くのではと思います。

未だに被災地では大変な状況で生活されている方も多くおられる中、このような亊を言って被災者の方には大変申し訳ないと妻は思っておりますが不安感が非常に大きいため質問させて頂きました。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

お前自然界で生きてて放射能を自然に浴びてること知らないの??

つまり人間は生まれた瞬間から被爆してるんだよww

まぁ奥さんの不安障害もおそらくこの放射能のせいですねww
ご愁傷様ー
    • 0

貴方が説明するより、精神科医にかかり、、薬と説明をしていただいた方が良いでしょう。

放射能汚染ガドウノコウノヨリ、、、不安自体が問題だから、、、です。

貴方のお住まいが何処かわかりませんが、、、関東なら、、、lかわらないでしょう。
    • 0