アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か欧米の朝日誤報謝罪会見に対する記事読んでると他人事何ですか――?

朝日記事鵜呑みにしてそのまま訳して配信してた欧米メディアが朝日は大変ねーって英メディアの記事有ったんですがーお前ーー朝日記事鵜呑みにして垂れ流した当事者だろーーがって一般日本人は思うのが普通の感覚じゃ内かとーー。

特亜は如何しようも無いのは知ってますがー南トンスルは朝日負けるなーとか断固支持してる様ですし自国の為に一生懸命プロパガンダしてクレタ日本の新聞社に、シナでも似た様な無もんじゃないかなー南京大虐殺30万プロパガンダでーー。

A 回答 (4件)

他人事どころか被害者面してますよ

終戦当時、東京裁判の判決は国際法上におかしいと法律学の方々は思っていたし発言していた
それを覆すための一発逆転劇があの模造でした
裏付けもない朝日記事をそのまま流用したのは日本側が自分で検証して出した史料だと決めつけました
あとはこの70年に渡る我が国の品位を貶めるために行動をしていたマスゴミを見ればわかると思います

この回答への補足

回答ありがとう

• 0

ヨハネの黙示録

その声はこう言った、「あなたが見ていることを書きものにして、それをエペソ、スミルナ、ペルガモ、テラテア、サルビス、ヒラデルヒア、ラオデキヤにある七つの教会に送りなさい」。 第1章

その後、わたしが見ていると、見よ、開いた門が天にあった。そして、さきにラッパのような声でわたしに呼びかけるのを聞いた初めの声が、「ここに上ってきなさい。そうしたら、これから後に起こるべきことを、見せてあげよう」と言った。 第4章

あなたの見た十の角は、十人の王のことであって、彼らはまだ国を受けてはいないが、獣と共に、一時だけ王としての権威を受ける。
 彼らは心をひとつにしている。そして、自分たちの力と権威とを獣に与える。
 彼らは小羊に戦いをいどんでくるが、小羊は、主の主、王の王であるから、彼らにうち勝つ。また、小羊と共にいる召された、選ばれた、忠実な者たちも、勝利を得る」。
 御使はまた、わたしに言った、「あなたの見た水、すなわち、淫婦のすわっている所は、あらゆる民族、群衆、国民、国語である。
 あなたの見た十の角と獣とは、この淫婦を憎み、みじめな者にし、裸にし、彼女の肉を食い、火で焼き尽くすであろう。
 神は、御言が成就する時まで、彼らの心の中に、御旨を行い、思いをひとつにし、彼らの支配権を獣に与える思いを持つようにされたからである。
 あなたの見たかの女は、地の王たちを支配する大いなる都のことである」。 第17章

「倒れた、大いなるバビロンは倒れた。そして、それは悪魔の住む所、あらゆる汚れた霊の巣くつ、また、あらゆる汚れた憎むべき鳥の巣くつとなった。
 すべての国民は、彼女の姦淫に対する激しい怒りのぶどう酒を飲み、地の王たちは彼女と姦淫を行い、地上の商人たちは、彼女の極度のぜいたくによって富を得たからである」。
 わたしはまた、もうひとつの声が天からでるのを聞いた、「わたしの民よ。彼女から離れ去って、その罪にあずからないようにし、その災害に巻き込まれないようにせよ。
 彼女の罪は積もり積もって天に達しており、神はその不義の行いを覚えておられる。~
 彼女と姦淫を行い、ぜいたくをほしいままにしていた地の王たちは、彼女が焼かれる火の煙を見て、彼女のために胸を打って泣き悲しみ、彼女の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえに対するさばきは、一瞬にしてきた』。
 また、地の商人たちも彼女のために泣き悲しむ。もはや、彼らの商品を買う者が、ひとりもないからである。
 その商品は、金、銀、宝石、真珠、麻布、紫布、絹、緋布、各種の香木、各種の象牙細工、高価な木材、銅、鉄、大理石などの器、肉桂、香料、香、におい油、乳香、ぶどう酒、オリブ油、麦粉、麦、牛、羊、馬、車、奴隷、そして人身などである。
 おまえの心の喜びであったくだものはなくなり、あらゆるはでな、はなやかな物はおまえから消え去った。それらのものはもはや見られない。
 これらの品々を売って、彼女から富を得た商人は、彼女の苦しみに恐れをいだいて遠くに立ち、泣き悲しんで言う、『ああ、わざわいだ、麻布と紫布と緋布をまとい、金や宝石や真珠で身を飾っていた大いなる都は、わざわいだ。
 これほどの富が、一瞬にして無に帰してしまうとは』。また、すべての船長、航海者、水夫、すべて海で働いている人たちは、遠くに立ち、彼女が焼かれる火の煙を見て、叫んで言う、『これほどの大いなる都は、どこにあろう』。
 彼らは頭にちりをかぶり、泣き悲しんで叫ぶ、『ああ、わざわいだ、この大いなる都は、わざわいだ。そのおごりによって、海に船を持つすべての人が富を得ていたのに、この都も一瞬にして無に帰してしまった』。
 天よ、聖徒たちよ、使徒たちよ、預言者たちよ。この都について大いに喜べ。神は、あなたがたのために、この都をさばかれたのである」。
 すると、ひとりの力強い御使が、大きなひきうすのような石を持ちあげ、それを海に投げ込んで言った、「大いなる都バビロンは、このように激しく打ち倒され、そして、まったく姿を消してしまう。
 また、おまえの中では、立琴をひく者、歌を歌う者、笛を吹く者、ラッパを吹き鳴らす者の楽の音は全く聞かれず、あらゆる仕事の職人たちも全く姿を消し、また、ひきうすの音も、全く聞かれない。
 また、おまえの中では、あかりもともされず、花婿、花嫁の声も聞かれない。というのは、おまえの商人たちは地上で勢力を張る者となり、すべての国民はおまえのまじないでだまされ、
 また、預言者や聖徒の血、さらに、地上で殺されたすべての者の血が、この都で流されたからである」。 第18章

見よ、わたしは、すぐに来る。この書の預言の言葉を守るものは、さいわいである」。
 これらのことを見聞きした者は、このヨハネである。わたしが見聞きした時、それらのことを示してくれた御使の足もとにひれ伏して拝そうとすると、彼は言った、「そのようなことをしてはいけない。わたしは、あなたや、あなたの兄弟である預言者たちや、この書の言葉を守る者たちと、同じ仲間である。ただ神だけを拝しなさい」。
 またわたしに言った、「この書の預言の言葉を封じてはならない。時が近づいているからである。
 不義な者はさらに不義を行い、汚れた者はさらに汚れたことを行い、義なる者はさらに義を行い、聖なる者はさらに聖なることを行うままにさせよ」。
 「見よ、わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれのしわざに応じて報いよう。
 わたしはアルパであり、オメガである。最初の者であり、最後の者である。初めであり、終わりである。
 いのちの木にあずかる特権を与えられ、また門をとおって都にはいるために、自分の着物を洗う者たちは、さいわいである。
 犬ども、まじないをする者、姦淫を行う者、人殺し、偶像を拝む者、また、偽りを好みかつこれを行う者はみな、外に出されている。
 わたしイエスは、使いをつかわして諸教会のために、これらのことをあなたがたにあかしした。わたしは、ダビデの若枝また子孫であり、輝く明けの明星である」。
 御霊も花嫁も共に言った、「きたりませ」。また聞く者も「きたりませ」と言いなさい。かわいている者は、ここに来るがよい。いのちの水がほしい者は、価なしにそれを受けるがよい。 第22章
 _  _  _  _  _

> 日本人に一番影響してるのはヨハネの黙示録なのは知ってますか 日本の未来も予言してるんですから  >
 上記にバビロンの都、
「あなたの見た水、すなわち、淫婦のすわっている所は、あらゆる民族、群衆、国民、国語である。~あなたの見たかの女は、地の王たちを支配する大いなる都のことである」。
「倒れた、大いなるバビロンは倒れた。そして、それは悪魔の住む所、あらゆる汚れた霊の巣くつ、また、あらゆる汚れた憎むべき鳥の巣くつとなった。 すべての国民は、彼女の姦淫に対する激しい怒りのぶどう酒を飲み、地の王たちは彼女と姦淫を行い、地上の商人たちは、彼女の極度のぜいたくによって富を得たからである」。
「彼女の罪は積もり積もって天に達しており、神はその不義の行いを覚えておられる。~ 彼女と姦淫を行い、ぜいたくをほしいままにしていた地の王たちは、彼女が焼かれる火の煙を見て、彼女のために胸を打って泣き悲しみ、彼女の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう ~ また、地の商人たちも彼女のために泣き悲しむ。もはや、彼らの商品を買う者が、ひとりもないからである。」
 バビロンと地の王たちと地上の商人、その極度のぜいたくそして富、それらの滅亡が記されるのでしょうか?
 バビロンと日本の関係、王、商人、そして人々、その未来もこれからですか。?
No.2.2

この回答への補足

わ――――字数―多すぎ――ー読む気力失せます――ー何か理解不能分ですしー。

ありがとう

• 0

旧約聖書 第6章~第9章

6:5 主は人の悪が地にはびこり、すべてその心に思いはかることが、いつも悪い事ばかりであるのを見られた。
6:6 主は地の上に人を造ったのを悔いて、心を痛め、
6:7 「わたしが創造した人を地のおもてからぬぐい去ろう。人も獣も、這うものも、空の鳥までも。わたしは、これらを造ったことを悔いる」と言われた。
6:8 しかし、ノアは主の前に恵みを得た。

9:5 あなたがたの命の血を流すものには、わたしは必ず報復するであろう。いかなる獣にも報復する。兄弟である人にも、わたしは人の命のために、報復するであろう。
9:6 人の血を流すものは、人に血を流される、神が自分のかたちに人を造られたゆえに。
~~~~~~~~

イスラム国なるものが、ニュースに登場していますが、多くのマスコミも報道という使命の元 命を懸けて行動している。
世界の流血沙汰それがどこに端を発しているのかは未だ判然とした報道はありませんが、多くが命を懸けて行動しては命を落とす。まさかの賭博もしくは賞金首のような体制を世界は放置しているのでしょうか?
世界各国、その指導者の襟を正すことでしょうか?
なぜか、人々は死に直面する?

この回答への補足

回答ありがとう

そんな旧約何て聞いた事も無いし読んだ事も無いってーー残念だけどハハハ。

日本人に一番影響してるのはヨハネの黙示録なのは知ってますかーー仙台伊達藩の家臣が主の命令で伊ーバチカンまで行ったのはそれも一つの目的ですしー、で当時の福将軍が噌良に名変えて芭蕉と奥の細道旅行から山越えして日本海に出て新潟―岐阜ー途中でソラだけ伊勢神宮参りして江戸へのコースーーこの真の目的は伊達藩士がバチカンから持ち帰ったヨハネ黙示録を手に入れる事が目的の旅ーー日本の未来も予言してるんですからーこれに逆らう政策したら幕府が持つ分け無いですしーーで。

• 0

朝日の責任は極めて大きいことは間違いない。

しかし欧米など海外メディアが当初の朝日の連載記事をどのようにして報じたかをよく調べる必要がある。

●月●日付、日本の朝日新聞はこう報じた、と始まって記事を掲載すれば、それは他社情報を転載したにとどまり、転載した海外の新聞社がそれを真実として自らの評価をしてから報道した、ということにはならない。いわば「この件について他人はこう言っている。事実関係は知らないけどね」ってだけのことですよ。

転載、あるいは概要を報じただけでは責任を問われない、ってのが悔しいですね。

この回答への補足

転載して検証しないで垂れ流すーってメディアなの?

回答ありがとう

• 0