プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPのパソコンを復活させたいと思っています

現在Windows7のPCでネットサーフィンから何からすべて行っています
それ以前に使っていたPCが復活させたいXPで、
以前こちらで質問させていただいた後に(その時やりたかったことについては解決しました)
いろいろ試していたら起動できなくなってしまいました

現状は
電源を入れてもブートが失敗する状態
ハードディスク内のデータは見れるのでディスク自体は生きているようです

起動ディスクで起動すればなおせると思うのですが
その起動ディスクを作っていませんでした

XPのインストールCDは箱ごとどこかにいってしまったようで見つかっていません

マイクロソフトのホームページに行ってダウンロードすればよいとの事だったのですが
ウィンドウズアップデートを介してダウンロードする形式らしく
生きている方のPCがWindows7だったからか、起動ディスク用のデータが
ダウンロードできるデータの項目に出てきません


この状態からXPの起動ディスクを作ることはできるんでしょうか
XPはサービスパック3のものです

A 回答 (2件)

FDDがあれば7からでもできます


95以上で使えたはずです

ただ、作っても修復には使えません
修復に使うなら回復コンソールから行って下さい
ダウンロードの必要はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
回復コンソールというのを今回の件で初めて知りました

使い方を調べて何度か試しているんですが今のところうまくいっていません
うまくいくといいんですが

お礼日時:2014/09/17 10:11

Windows XP Home Edition Service Pack 2 ユーティリティ : フロッピー ブート インストール用セットアップ ディスク


は下記からDL出来ます。
http://support.microsoft.com/kb/880422/ja
しかしながら、
Windows XP Home Edition Service Pack 3 ユーティリティ : フロッピー ブート インストール用セットアップ ディスク
は提供されていませんので下記のようなツールを使うのが現実的かと思いますよ。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1402/13/n …

いずれにしてもサポートが切れたOSは使わないのが吉ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

色々と調べてみたところ、プレインストール版ではインストールCDがついてこないんですね
かなり昔なんで忘れていました

まずte2kunさんの教えてくださった方法で試しています
今のところうまくいっていないのですが、もう少し試してみてうまくいかなければ
こちらの方法でも試してみようと思います

お礼日時:2014/09/17 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!