プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
エコー性別判断お願いいたします。

18Wと4日の時の写真です。
お医者様から「ついてないな~。やっぱりついてないから女の子かな」と
言われました。

皆様はどう見えますか?
今は男の子がいます。張り切ってお兄ちゃんになる練習をしてます(笑)

家族全員で名前を決めたり、洋服選んだりでウキウキしているのですが
はっきり性別がわからないので、女の子だけの名前でいいのかな?って思ってます。


同じように濁された方や、女の子出産された方など同じ写真でしたか?
皆様のご意見お待ちしておりまーす♪

矢印のところが間ですね。突起はないように見えるのですが。。。

「エコーの性別判断お願いいたします。【画像」の質問画像

A 回答 (3件)

お子さんは男の子ということで、エコー写真はどうでしたか?


うちは、下の子が男の子で、おまたにチョコンと突起が見えました。
隠したくても出てしまう、みたいに小さく遠慮がちで、見るたびに笑えました。
精巣の小さい丸が2つ、真っ白く写っていたので、こりゃ間違いないと思いました。

一方、上の子のエコーでは、葉っぱマークがはっきりと写っていました。
女の子の場合は、「間違いない」と言えない微妙な子が少なくないですが、
うちの子はバッチリだったので、女の子だと私でもすぐに分かりました。
葉っぱマークの他では、子宮が丸く映る子もいるそうで、それも判断材料になります。

女の子に一票です。
それにしても、お子さんがほほえましいですね。
おいくつなのでしょう。
抱きしめてスリスリしたいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。

上の子は4歳です。毎日「いないないばぁ~」の練習をしてます。
どの角度がいいとかこだわってるみたいですよ(笑)

まだ5か月なので葉っぱが見えないのが残念です。
早く決まって洋服などそろえたいです!!

追加の写真を掲載しました。
またお時間ある時に見てもらえると助かります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8756930.html

お礼日時:2014/09/16 19:00

2歳の息子と3ヶ月の娘が居る者です(^^)



娘の時のエコー写真と同じ感じなので女の子じゃないでしょうか?

息子の時はエコー写真でバッチリ写っていたので(^^;)

でも助産師さんから男の子だ!となってからやっぱり女の子だったと言う確率は低いけど女の子と言われてたけど後期で男の子だったと言う事はよくあるそうですよ(^^;)

でも、くっきり三本線がエコーでも見えたら女の子だそうです。

なので私は9ヵ月位に女の子の洋服を買いました(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

9か月に揃えはじめたんですね。
私は待てるかな(#^.^#)自信がないかも(笑)

やっぱり男の子はばっちり見えますよね。
映ってないからすでに頭の中は女の子でいっぱいです!!

追加の写真を掲載しました。
またお時間ある時に見てもらえると助かります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8756930.html

お礼日時:2014/09/16 19:06

私も突起がないように見えます。


ただ我が家は二人姉妹なので、実際に突起のあるエコーをまじまじと見たことがないので、あまりあてにならないかもしれません><

下の子は25Wあたりで、4D検査をしたときにしっかり写って女の子確定となりましたが、
上の子は後期に入ってもずっと逆子(最終的には直りました)で、なかなか性別がわからなかったので、一応男の子と女の子の名前を両方考えていました。

女の子は【確定】となるまでに時間がかかる、もしくは産まれて見ないと確定にならないなんてパターンもあるようなので、もし、可能であれば男の子と女の子両方のお名前を考える(もしくはどちらにでも使えるお名前【アキラ】ちゃんとか??)方がいいと思います。

どちらにしろ、とても楽しみですね!朝晩冷えてきましたのでお体には気を付けてお過ごしくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

体調のことまで気遣ってくださるとは。。。本当にうれしいです。
そうですね。決定的なものが見えるまでは両方のお名前考えようかな。
このモヤモヤがいやですが日記にでも記して生まれてきたわが子に大きくなったら
話してみたいと思います。あなたのことがきになってたのよ~ってね(笑)


追加の写真を掲載しました。
またお時間ある時に見てもらえると助かります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8756930.html

お礼日時:2014/09/16 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています