電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蔵を整理していたら、このような銃のおもちゃをみつけました。
アンティークピストルとだけ箱には書いてあり、商品名もわかりません。銃を飾る趣味もないので、オークションに出品しようかなと思うのですが、商品名を見つけられません。
ご存知の方おりましたら、ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

「銃のおもちゃについて。」の質問画像

A 回答 (5件)

いつぐらいに手に入れたものなのかがわかると判別しやすそうですが。

見たかんじDENIX製ではないかな?パッと見た感じ現在は廃盤になっているかもしれない。
上下二連フリントロック、ガンハンガー付といったところでしょうか。
DENIXだと新品でも短筒タイプで5000円前後といったところです。
    • 0
この回答へのお礼

相場や商品名など、詳しいご回答いただきありがとうございました!
皆さまにいただいたデータを参考にしながら、出品ページを作ってみようと思いますm(_ _)m

>相場はどんな感じなんでしょうか? 3000円くらいで大丈夫でしょうか。

まずは質感、ついでリアリティです。リアリティは時代考証といっても良いかもしれません。
玩具ですので、質感が良くても3千円は上限と思っていた方がガッカリはしないでしょう。

大型文鎮と言っても差し支えないと思いますが、無稼動実銃などは元々が本物なので結構なお値段での市場が成立しています。質が低いと安くなりますが、未使用新品を潰したものは高値にはならないようです。

http://www.regimentals.jp/list_gun.php
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!

こういうモデルは、小さな工場で作られ、また別の工場がパクったり改良したりしています。

よくも悪くも大量生産時代前のもので、幾つものモデルを作ってはいませんから、特別な名前は無いか、製造者の名前で呼ぶ程度のものです。

あえて文章で説明するなら、「アンティークな上下二連短銃、デリンジャーのように近代的なものではりません」ぐらいですかね。
    • 0
この回答へのお礼

皆さまご回答いただき大変ありがとうございます!
なるほど。正式な名称とかスペックが無い場合もあるんですね。不思議です。
こういったもの、相場はどんな感じなんでしょうか? 3000円くらいで大丈夫でしょうか。

もしご存知の方おりましたら、補足、投稿など頂けると助かります。もう少しだけ回答募集させて頂きます。

そのまま「アンティークピストル」と書いて、その写真も付ければ良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご解答いただきありがとうございました!

アンティークピストルで良いのでは、、、。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!