プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主に米国RHINO社製のCDなのですが、自宅のPC (VAIO/OSはWindows7) で再生しようとすると、ノイズが激しくて聞くことができません。iTunesに取り込もうとすると膨大な時間がかかり、取り込み後再生すると、同じく全体にノイズがかかって聞けません。質問サイトの質問を見ると再生はできるが取り込めないというものばかりで自分の症状とは違うのですが、一応それに対する回答を試みても解決しません。
それらのCDはCDプレイヤーでの再生は可能ですし、知人のPCで試したところ、問題なく再生もインストールもできました。相性とかあるのでしょうか? 問題のCDは先に述べた通り、RHINOから2003年前後にリリースされたシカゴ、イエスなどのリマスター盤が大半です。どなたか解決法をお知りであれば教えてください。

A 回答 (1件)

RHINO社のCDは、CDプレイヤーとの相性があります。

CDプレイヤーの中にも、再生できないものがあります。

お使いのVAIOのDVDドライブでは読み込みづらいのだと思います。
手っとり早く解決するには、外付けのDVDドライブを新たに購入してみる手がありますが、そのドライブで読めるようになるかはわかりません。
ご友人のPCでは読めるようですから、その方に頼んでCD-Rにコピーしてもらうのがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ライノのラインナップは自分好みで、これまでけっこう購入してきたので残念です。