「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

本当に優しくて…思いやりがあるなら…この世に宗教なんて要らないんだよ。

そう思いませんか?

A 回答 (7件)

男が男らしくが厄介です

宗教戦争の事を考えると そうですね
宗教を心のより所とする人もいるのも事実です
冠婚葬祭全ても 宗教が関わってきます
実家ですが 古い町の古い町内会です 氏子と檀家の集まりがかなり大事です
送る時は婦人会の手を借ります 近所付き合いの延長線上です 村八分の二分の火事と葬式はどんな状態でも助けてくれます
それをよしと とする人も多いです。

この回答への補足

女性コンプレックスを指摘されたくない回答者ばかりなので、貴方で結構です。

• 0
この回答へのお礼

あさっての御回答、ありがとうございましたw

>それは読み違えてますね。

なぜそう思うのでしょうか?
具体的な箇所を提示して下さい。

>では、何故女性が虐げられたのでしょうか? 又はその必要性があったのか?
>そこんところを御説明頂ければ幸い…大変助かります。
私は虐げた側ではないので、個人的な主観で虐げられていると感じた事例は提示できても、理由や必要性について真実を話す立場にはありません。
宗教家なら何らかの意見を述べることができるかもしれませんが、あいにくとそこまでは詳しくありません。

>だって、最近の男も勝手に、女性に劣等感抱えてる事あるでしょ?
その理由が宗教であるという根拠は?

>まずは女性が、男性よりも道徳的、宗教規範に縛られた経緯を御説明願いますm(__)m
道徳、宗教に縛られていたというのは社会全体がそうだったのですから、どちらが多く縛られていたということはないと思います。

この回答への補足

その宗教が、実際に女性に対し、どのように働いた~ではなく、聖書に書かれている事ですので、女性への説教じみた内容です。
虐げたかどうかは結果ですね。
それと、バリサクさんに説明頂ければと御願いしましたが、説明と言うと、正確さを求めてる様ですが、バリサクさんが感じている事を、ほんの少~し書いて下さるだけで結構なんですよ。
もしも、興味が失せたというのでしたら、無理に御返事は求めませんので、どうぞ宜しく御願いしますm(__)m

• 0

>どの宗教でも殆ど共通している事ですが…、やたら「女性」に対する「憎しみ」らしき記述が、至る箇所に見られますよね?

虐げられていたと感じることはありますが、憎まれていたと感じたことはないですね。

この回答への補足

それは読み違えてますね。
では、何故女性が虐げられたのでしょうか? 又はその必要性があったのか?
そこんところを御説明頂ければ幸い…大変助かります。
だって、最近の男も勝手に、女性に劣等感抱えてる事あるでしょ?
まずは女性が、男性よりも道徳的、宗教規範に縛られた経緯を御説明願いますm(__)m

• 0

まーね~。

「地獄に墜ちろ!」と思う場合に、宗教が必要なんだね。

この回答への補足

そだね。

• 0

本当に優しくて…思いやりがあるなら…この世に宗教なんて要らないんだよ。

全員が心に思っている「優しさ」の定義が違う。
定義が違うので、期待と実際とで差異が出来る。
その差異を納得する仕組みが社会制度であり、社会制度の一つに宗教がある。

この回答への補足

「優しさ」の定義...
もうええやろ。

• 0

Maria-Ludwigさんは、「本当に優しくて…思いやりがあるなら…この世に宗教なんて要らないんだよ」と思った前か、後かに、「女は、宗教を必要とすることがあるだろうか。

女が女らしく、優しくて、思いやりがあれば、女も宗教はいらないと宗教を放擲するだろうか」と思ったことがありますか。
他人に質問することも大事だと思いますが、自分で思ったことを、違う面から、それで辻褄があるかなと、自問することも大事な気がします。

この回答への補足

そもそも、宗教が発生する必要はなかった…という意味です。
アドバイス、感謝致します。

• 0

優しさといっても、ひっぱたいて突き放す優しさもあれば、教育にはよくなさそうな猫かわいがりもありますからねえ。

この回答への補足

バリサクさん、おはようございます。
御返事が遅くなってしまい、申し訳ないm(__)m
バリサクさんなら、聖書を読んだ事ありますよね?
どの宗教でも殆ど共通している事ですが…、やたら「女性」に対する「憎しみ」らしき記述が、至る箇所に見られますよね?
どうしてだと、バリサクさんは考えますか?

• 0