アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の平均年収は400万円で、日本の貧困層の年収は200万円以下と定義されています。

日本人は平均年収の年収400万円が中間層、年収200万円を貧困層としていますが、年収300万円の人のことは何と言いますか?ちなみに、年収500万円が富裕層となります。年収300万円の人は何層と言うのか教えてください。

A 回答 (6件)

非正規雇用標準世帯というらしいですね。



250万で正社員の地方企業がかわいそうになります。
    • good
    • 10

>年収500万円が富裕層となります。



500では子供一人すら私立に行かせられないですよ♪
人間らしい生活したいのなら世帯年収800くらいはないとねぇ~♪♪♪


>年収 300万円の人は何層と言うのか教えてください。

結婚決断出来ない層♪♪♪
    • good
    • 6

200万以下が、ですから、超えたら中間層です。


定義に疑問はありますが、500万以上を富裕層というなら、499万までが中間層です。
でも、500万で富裕か?400が平均年収なのに?
たぶん、1千万ぐらいだと思いますけどね。
(あ、2017になった・・・)
    • good
    • 5

>年収500万円が富裕層となります



500万から裕福層なら、税金で雇われている公務員は裕福層で、
民間で働いている人は貧困層もしくは中間層と言う事か。

http://nensyu-labo.com/2nd_koumu.htm

日本の平均年収400万円の中に公務員も入っているわけだから、
民間の年収だけを見ると……?

公務員だけ裕福層にしたまま 増税だけ決行する。

第二のギリシャへまっしぐら。
    • good
    • 8

そうそう、400万から中流層らしいので、最下層のの上の下流層が適当かも知れません。

    • good
    • 6

中間層て400~800万くらいでは?


大卒平均年収が680万前後(大企業は更に大)なので大卒者の多くが30代で富裕層になっちゃいますよ。
大卒がレアな超高学歴、という時代でもないのでもうちょい幅持たせて良いのと違いますかね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!