アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31セルシオ前期なのですが、エンジンチェックランプが
点いているので、お約束のO2センサーの異常かと思い
お世話になっている整備工場で、診断機でチェックしてもらったのですが
エラーが出ません
エラーを感知したけど今は直った?
それにしてもチェックが点いているのにエラーが出ないのは
良くわからないと言う事で、自宅に戻って
バッテリーのマイナスを30分ぐらい外して
リセットをやってみたんですが、チェックが消えた
と思ったのもつかの間、エンジンを切って、再度始動したら
再びチェックランプが点きました。

診断機でエラーを感知しないのにチェックランプが点いている
どのような事が考えられますか?

また、テールをLEDに替えてリア球切れの警告灯が点いていますが
関係ありますか?

どなたか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.1の方の回答にもありがす、セルシオは


わりとECUの故障が多い車ですよ。

知り合いの整備工場の方にお願いして
中古のECUを探してもらって、取り換えて
みてはどうでしょう?

新品のECUはかなり高額です。
中古だと、1~2万だとおもうので
やってみてはどうでしょう?

中古品で試すのが高い場合は、ディーラーさんの
診断機で診断してもらうと原因がわかると思います。

店舗にもよりますが、診断機をつないで
診断するだけなら、何千円で済むと思いますよ。


なお、テールのLEDは関係無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難う御座いました。
やはりディーラーに行かないと駄目なようですね
エアサスコントローラー外したり
ホイールをノーマルに戻したりが面倒だったので
整備工場でなんとかなればと思っていたのですが、
諦めて戻してディーラーに行ってみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2014/09/23 18:42

>診断機でエラーを感知しないのにチェックランプが点いている


>どのような事が考えられますか?

かんたんです。
診断機が山ほど種類があって性能がピンキリだからです。

安物診断機でセルシオだとコンピューター飛ばしかねません。
まさか・・・。




>また、テールをLEDに替えてリア球切れの警告灯が点いていますが
関係ありますか?


警告灯が気にならなければ別にいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!
診断機が新しくても性能の問題ですね
ご親切に有難う御座いました。

お礼日時:2014/09/23 18:44

診断機でエラーを感知しないのにチェックランプが点いている


どのような事が考えられますか?

エンジンECUの 故障


リア球切れの警告灯は 無関係
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難う御座いました。

お礼日時:2014/09/23 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!