プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私→23(初彼氏)
彼→34(~20人、バツイチ)
愛知在住、付き合って2年になります。

11月28日に彼が35歳の誕生日をむかえるため、翌週の12月6~7日にお出かけを予定しています。

場所はベタですがディズニーランドを考えています。


ディズニーへ私自身は2回(修学旅行と卒業旅行)しか行ったことないのですが、彼は何回か、あと元嫁とも新婚旅行で行ったそうです。

記念日デート=ディズニーのようなイメージがあるのですが、お互いあまりディズニーキャラに興味はなく、また遊園地デートをしたことがないためかなり不安です。
(あと予約関係が複雑そうなのも)


他の候補はお互い行ったことがないUSJや富士急ですが、USJはできれば2015年の1月23日にお互い好きな脱出ゲームのSCRAPとのコラボが始まるそうで、それ以降に行きたいです。

富士急は絶叫ばかりで記念日デートっぽくないのと、閉演時間が18時と早いので迷い中です。


ちなみに今までは

●彼の誕生日→彼の運転で近場のイベントへ行き、プレゼントとご飯。
○私の誕生日→彼の運転で大阪へ
●彼の誕生日→彼の運転で三重へ、東洋軒でご飯
○私の誕生日→彼の運転で箱根へ

といった感じで案は立てるものの、すべて運転は彼任せのため、どうしても車を使わない方向で行きたいです。
私は免許を持っていないので車を使わず行けて楽しく過ごせる場所が理想です。

あと交通手段は時間が合えば夜行バスで、基本は新幹線か昼間バスになると思います。
ので、きっと行き先はばれると思います。


この3か所だと誕生日等の記念日はどこがおすすめでしょうか?
また他に車を使わないで行ける遊べるようなところはありますか?

A 回答 (3件)

名古屋市在住の大学生です。


京都とかはどうですか?名古屋から京都までは新幹線で1時間もかからないで行くことが出来ます。
京都で、着物のレンタルや少しお高めな旅館を予約したり、修学旅行コースを回ってみるのはどうですか?
行く先は、USJかなと思われるかもしれませんが。
    • good
    • 0

彼が車を使うのは、あなたに交通費を負担させない為ですよ


だからTDLなんかにしたら、彼はあなたの交通費を支払おうとしますよ

それでもいいの?

愛知県内でもデートするとこはいくらでもあるやん。

○○に行かなければいけない、ってのがデートじゃないんだよ

二人で同じ時間を共有するのがデートなんです、お間違えなく(初心者だから知らないかな?)

だから大洲で味噌カツ食べるのもデートだし、近くの公園でブランコに乗るのもデートだよ
    • good
    • 1

特別な日を祝うということがメインなので、彼の運転がどうだこうだっとこだわる必要はないと思いますよ。



元嫁との新婚旅行の場所を誕生日に行くのは、なんとなくおすすめできませんので、近場の温泉なんかで、マッタリってものいいと思います。

もちろん、彼の運転で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!