プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日と今日、記事を下書きにアップロードしたのですが、記事一覧に表示されていませんでした。
なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

>アップロードした

>表示されていませんでした

どこに?(5W1H「六何の法則」)
アップロードの方法は?
PCのOS(セキュリティ、UACでアクセス拒否することがある)は?(スマホ?)
ブラウザ(ブラウザのセキュリティ設定でブロックすることがある)は?
セキュリティ対策ソフト(セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断することがある)は?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
10年ブログをやってきて、こんな経験は初めてでしたので驚きました。
アップロードの方法は、「記事の設定」を「下書き(公開しない)」にして、「投稿する」をクリックしました。
PCのOSは8.1です。
セキュリティソフトはF-secureです。
もう一度挑戦してみます。

追加

>ブログ

ブログにもいろいろあります。

>アップロードできない

画像のアップロードができない場合:
Flash Playerのバージョンが古い(新しいFlash Playerをダウンロード、インストールする)
ブラウザの設定が影響している(レベルを下げる、ActivXやScriptを「有効」にするなど)
セキュリティソフトが影響している(一時的に停止してみる)

検索しても表示されない場合:
YouTub*側の貼り付けたい動画ページにある埋め込みコードをコピーして記事に貼り付ける。
(以上livedoo* Blog ヘルプセンターのQ&Aより)

>表示されていません

「ブログ設定」「記事の予約投稿」を「行う」に設定した場合、日時を指定することで予約投稿することができますが、予約投稿記事は、go*ブログの記事一覧、ジャンルページの新着記事に表示されません。
(go*ブログの使い方より)
    • 0
この回答へのお礼

gooのブログです。
新しいFlash Playerをダウンロード&インストールをしてみます。
有難うございました。

追加

>新しいFlash Playerをダウンロード&インストールをしてみます

Windows 8.1では、参考URL「Windows 8.1 用 Internet Explorer Flash Player 更新プログラム (KB2898108)」

Windows 8.1にはIEが二つあります。「スタート画面=タイル画面」と「デスクトップ画面」

Flash Playerは「アドオンの管理」の有効/無効にあるかも(Flash Playerを使用していないので未確認)

参考URL:http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • 0