プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起動していないNotepadというアプリが実行中になります。

他のメモ帳アプリは実行中にならないのでなぜかわかりません。どうしてでしょうか?

A 回答 (1件)

アプリの作り次第ではそういうものもありますよ。


端末を再起動させた時点で勝手にウラで立ち上がって動いている、とかね。
おそらくはアプリ立ち上げの時に少しでも立ち上げや動作を早くするためだと思われますが、どうしても気になるのならアンインストールできるならやって、別の類似ソフトを使うか、
それが出来なければタスク管理アプリで監視するしかないです。

消したくないけどいつも立ち上がっては欲しくないアプリなどは、私は「SDメイド」というアプリの「アプリコントローラー」という機能を使ってKillするようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答していただきありがとうございます!

教えて貰ったアプリを試してみます。

お礼日時:2014/09/21 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!