【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

掃除用に重曹水を作り床拭きしようと思いますが、
これは、アルカリ性、弱アルカリ性、中性、酸性、弱酸性のどれでしょう?

A 回答 (2件)

家庭内のお掃除に重宝する重曹とクエン酸

それぞれの性質は真反対であるが、極端ではなく穏やかな性質なので家庭でも安心して使える

という事で重曹は弱アルカリでクエン酸は弱酸性

石鹸カスや水垢にはクエン酸で皮脂汚れには重曹という感じでそれぞれの特性によって使い分け
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございました。

弱アルカリ性です。

• 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。