アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は躁鬱病の50歳の男性です。私のことを
知らない人がみたら、私が病気だとは、全く
気づかないでしょう。それくらい心の病気は
外からは見えにくいです。

そこでです。20代、30代前半の女性から見たら
50歳の私はどう見えるのでしょうか。私が
イケメンとかお金があるとかないとか、では
ありません。50歳が異性の恋愛対象として
みることができるかと、いうことです。

私はその年代の女性が私を異性として
見れる女性はわずかだと思います。

50になって、キャバにいくのは、もう
若い女性は商売でないと相手してくれない
からではないでしょうか。

一部、カレセン、ファザコンの人たちがいますが
それ以外は無理かなあと思います。

50歳男性を異性として興味を持ってくれるのは
最低でも35歳以上の女性かなと思いますが
みなさんどうですか。

A 回答 (5件)

 人間って、年を取れば取るほど、異性から恋愛対象として見られるかの差が出てくると思うんです。

50歳くらいの男性であれば、若く見える人なら40歳でも通るくらい若く見えるし、老けている人は60歳を超えていますかっていうくらい老けてたりしますよね。

 若く見える人って、エネルギッシュっていうか、色々なことに興味を持っていて、話題も豊富です。身なりにも気を付けているし、清潔感があって、一緒にいて嫌な感じがなく、むしろ楽しいです。そういう人なら、尊敬から恋愛に変わることもあるでしょうし、若い女性にも好かれるでしょうね。

 不潔なのは問題外として、ちょっとくたびれちゃった感じに同情し、そこから恋愛に発展するには、あなたのおっしゃる通り、ある程度年齢を重ねた女性でないと無理かもしれません。ただ、恋愛って頭で考えてするものではないですから、運命のいたずら、何かの巡り会わせで20歳代の若い美女に惚れられてしまう奇跡が起こるかもしれません。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

私は老けて見えるので、奇跡は
起きそうにないですねww

お礼日時:2014/09/25 22:12

私は50代後半の男性ですが、


質問者様の質問の内容から受ける印象では、あなたが想定している女性は水商売、または風俗嬢なのではありませんか?
もしも、間違っていたら申し訳ありません。これ以降の話は無視して下さい。

実は私も若い娘さんが大好きで、これまでお店を離れてお付き合いした(もちろん有料でしたが)十代の娘さんが3人いました。

そこで感じたのは、根本的な生活パターンの違いです。
僕ら50歳あたりの人間は、朝起きて、仕事に行き、夕方には退社して、少し買い物などをしたり、場合によっては飲み屋に行ったりして、遅くとも最終電車では帰宅しますよね。翌朝のこともありますから。

しかし、お水や風の女の子は、明け方まで飲んで騒いで、男女が入り乱れて一緒の部屋で眠る(乱交とかではなく、単に雑魚寝)なんていうのは当たり前。全く好意があるわけでもない男性と、朝近くになったので家にもどる時間がないので、二人でラブホテルで寝た(これも肉体関係を持ったわけでもない)なんていうことを平気で話してきます。我々の世代では、そのような状況では男女の関係にならないわけがない! と絶対に思ってしまうようなことを平気でやっているのですね。

質問者様が、若い女性とお付き合いできるかどうかは、これまでの回答者さんの話に追加することになりますが、そのような我々世代では信じられないような生活態度の若い女性と精神的、体力的、話題的にお付き合いできるかどうか? にも関係しているのではないかと思うのです。

前提が間違っていたら申し訳ありません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
私も病気になる前はよく遊んでいたので
十分理解できましたよ。

お礼日時:2014/09/25 23:55

若い女が50過ぎの男と結婚する例は芸能界では少々ありますし、


それ以外でもあります、特徴としては、男が金持ちで
社会的に地位が確立している、いわゆるその道での有名人で周りから尊敬されていることです。
20代の女からみたら、年齢は上でも金はあるし、玉の輿です。
そういう男なら若い女からもてます。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

確かにそうですが、それは純粋な
恋愛対象としてはみてないと
思いますが。

お礼日時:2014/09/25 22:14

僕は、今61歳です。

52歳に時25歳の娘と短期間不倫してました。58歳の時も別の25歳の娘と短期不倫してました。これからも機会が有れば、したいと思いますが、男としての機能に自信が無いのが悩みです。自営業なので、時間と金は多少何とかなります。50歳なら、自分のスタンスとかで、いくらでも相手を捜す事は出来ると思います。最近の娘は年齢差をあまり気にしないし、性的な事もオープンなのが多い気がします。自分の生き方や価値観が近ければ、年齢はそんなには障害にならない気がします。真面目に付き合う事も可能だと思いますが、余りにも価値観がずれてたり、自分がジジ臭い発想や勢いが無かったら無理な気がする。若さと言う武器がもう無いのは事実ですから、他の魅力を出さないとね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

そうですね。でももてておられて、羨ましいです。

お礼日時:2014/09/25 22:16

30歳前後の女性が50歳の男性を好きになるというのは、いくらでもあり得るとは思いますが、でも、躁鬱病ということだと、若い女性の恋愛対象には絶対的になり得ないんじゃないですかね・・。



若い女性から見た年上の男性の魅力といえば、豊富な人生経験に基づいた経済的および精神的な余裕でしょうし、精神を病んだ50歳男性を好きになる理由はないように思います。

それにしても、躁鬱病の50歳男性がどうして、20代や30代前半の女性とお付き合いしたいんですか?

容姿が綺麗で性格もいい若い女性は、年上好きだとしても、もう少し若い人と付き合ううでしょうから、容姿が悪くて性格も悪い若い女性がターゲットになるわけですが、だったら容姿も性格もいい35歳以上の方がよくないですか?精神を病んでいるなら尚更、年齢よりも中身を重視した方がよさそうに思いますが。
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています