プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄関先にすっごい雑草生えまくっていて切るのがめんどくさいし、だからってわざわざ根から枯らす?だかの商品買うのも高そうだし…
そこで、ダイソーにて買った塩素系のボトルの液を水で薄めて雑草や木の根本にかけてみました。

意味ある又は無意味かどうかわかる方いませんか?

A 回答 (5件)

ダイソーって時点で効果なさそう(笑)



ホームセンターのガーデニングコーナーへ行ってらっしゃい

より適切なアドバイスいただけますよ

雑草は新しく舗装した道路の間からでも生えてきます

見たことないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームセンターまで30kmはあるから断念します…

お礼日時:2014/09/26 17:03

次亜塩素酸ソーダでは雑草は枯れません



カビキラーもハイターもブリーチも、主成分は同じです

雑草はしぶといです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

マジッスか( ̄▽ ̄;)

たまには自力でしてみるか…

お礼日時:2014/09/26 11:15

根腐れしない薬剤なんかかけても、雑草は根さえ残れば数日で復活します。


サンポールだろうがカビキラーだろうが表面は茶色になりますが、まあもって2週間で青々とした
新芽が芽吹くでしょう。
根や種の混じった土ごと酸で汚染するほかないですね。
ちなみにうっている土は、何百度という高温で炒り上げてますから種が飛んでこない限り雑草は生えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほそ…タメになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/26 11:14

付着した部分だけが影響を受けるかもしれませんが、おそらく効果は限定的だと思います。




グリホサート系の除草剤なら、葉に付着すると根まで枯れます。
    • good
    • 6

ホームセンターに、500円位のが売っています、グリホゾール、、、そんな名前です。



ただ、100倍に薄めて使います。1リットルに10ccですね。キキマスシ、やすいと思います。

子供のての届かない所に保管してね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今度見てみます。

あっついでてすが、もし雑草等にカビキラーとかしたらどうなりますかね?

お礼日時:2014/09/26 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています