都道府県穴埋めゲーム

こんばんわ、友人にこの前「独身でDVカメラ買うなんてあんまり居ないよ」と言われました。確かに自分は、カメラとか機械物が凄く好きなのですが必要もなくビデオ撮ってみたい位の気持ちで買いました。しかし今まで数える程しか撮ってません。やはりDVカメラは、結婚し尚かつ子供が産まれてから買う物なのでしょうか?意見として教えてください。お願い致します。

A 回答 (7件)

目的もなく購入すれば、そりゃ使わなくなると思いますよ。

DVカメラは、おっしゃるように子供や家族を撮影したくて買う人が大部分のようですね。
実際、私もそういう目的で買って、子供が大きくなるにつれ、使わなくなってきています。
一方で、昔、趣味で8mmで映画を作っていた学生なんかが、最近は、DVカメラで撮影して、パソコンで編集して映画を作るのが、主流になってきていると聞きます。
目的さえしっかりしていれば、楽しく使えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございました。

独身ですが、すでに2台ビデオカメラを潰し、現在3台目です。

旅行に持って行ったり、テラスの小鳥などを撮ったり、意味も無く風景を撮ったり。
自転車にくくりつけて、撮りっぱなしにして散策というのもやりました。

所詮カメラなど嗜好品です。
「それが欲しい」というのは、充分買う理由になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

嗜好品万歳!

別に結婚子供は関係ないと思いますが

記録を取っておきたいと思ったらこれしか有りません
持っていても使わないのは記録する
必要が無いからでは 私はよく使います
近くの山に探索に行く時でも
時刻、風景、音が記録出来ますから
この三つが記録できるのはこれしか有りません
子供は変化が激しいから記録は取りたくなりますが
自分の記録も必要と思ったら使うべきですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

かなり的を射たアドバイスかもしれません。

私は、塩銀カメラですが、お袋から同じような忠告をされました。
そういう機会にでも恵まれなければ元を取ることが出来ないことを意味しているのかもしれません。
嗜好品であり、贅沢品でもあります。

恋人をきれいに写してあげたい…。その相手が、後に妻になると良いかもしれません。そして、子どもが産まれてくるのかな…
    • 0

そんなことないですよ。

独身の方で、カメラが好きな人がいてその人は、乗り物やスポーツを撮っています。さらにDVですので編集もしてスポーツドキュメント風にしています。スナップ撮りよりずっと良いですよ。
 好きなことに打ち込み、極めている人って本当に素晴らしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分は、ただ単に友人の結婚披露宴とかを撮影するぐらいなんです。編集もしないし撮りっぱなしです。ありがとうございました。

そのような言葉は気になさらなくてもよいのではないでしょうか。

旅行のときや又、日常で景色を撮る方もいらっしゃるでしょうし。

機械物好きということが充分にDVカメラ買う理由になると思いますよ。
    • 0

スポーツをやっている人は買うと思いますけどね。

フォームをチェックしたりとか。
私はデジカメの動画機能で十分だけど。
    • 0