痔になりやすい生活習慣とは?

来月友達とカンボジア旅行に行きます。
ガイド付きのタクシーを1日貸し切りたいなと思って探していたのですが
1日貸し切りというのが無いので
8時間、半日のタクシーを予約しようかと思っています。

ホテルで直接タクシーを呼んでもらうという事も考えましたが
料金も分からないですしガイド付きが無かったら困るという不安もありまして
今の所は考えておりません。
意外にネットで予約出来るタクシーが少ないので
どなたかオススメや格安サイト御存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂けないでしょうか。
(私が見つけた下記URL2つのサイト以外)

因にタクシーの相場は1日25~30ドルという
意見が多かったのですが私が見つけたサイトは
85ドル、95ドルでした。ガイドが付くと倍以上もするものなのでしょうか?

ご意見頂きたいです宜しくお願い致します!

http://www.veltra.com/jp/asia/cambodia/a/10776

http://www.hotholiday.jp/products/id/3175/link-w …(%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E-%E8%8B%B1%E8%AA%9E)%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/

A 回答 (2件)

シェムリアップは2度行きました。

基本、足(車)とガイドは別と考えたほうがいいです。つまり、足代+ガイド代。
足については、エリアで値段がだいたい決まっています。アンコールワット、トムなどがある中心部が基本料金とすると、郊外になるバンテアイスレイやベンメリアなどに行くにはこれに追加料金が必要になります。おっしゃっているタクシーの相場というのはこの基本料金になるとおもいます。

車のチャーターだけであればホテルでお願いするので問題ないでしょう。
ただ、日本語ガイドとなると有る程度信頼のおけるところで頼んだほうが無難かも。というのも、日本語ガイドといっても質にかなりばらつきがあるんだそうです。
ちなみに、私は一回目はフリーで、2回目は以下のガイドさんにお願いしました。
http://vantak.web.fc2.com/

こちらは現地の日系代理店です。遠方だとこちらの日帰りツアーに乗ったほうが安いかも。
http://cambodia.sketch-travel.com/index.php
http://www.pelican-travel.net/tourDetails_NewPag …
    • 3

>ホテルで直接タクシーを呼んでもらうという事も考えましたが料金も分からないですしガイド付きが無かったら困るという不安もありまして今の所は考えておりません。

ホテル内にツーリストデスクがあれば、そこで予約すればいいですよ。ツーリストデスクが無ければ、多少高くはなりますがコンシェルジュかフロントに依頼すればいいです。
 安全面では、この方法が一番です。なぜなら、ガイド、運転手ともにホテル側に知られていることになるので悪いことができなくなるからです。

この時期だと、事前予約の必要は無いですね。web予約は手違いもあることだし、現地手配で充分、かつ、確実です。

>ガイドが付くと倍以上もするものなのでしょうか?

そうでうね。ほとんどの国がそうですが、日本語ガイド料は高いです。
カンボジアは政府が定めたガイド料があって、例えば日本語ガイドでシェムリアップなら1日US$35です。

片言の日本が出来る運転手のタクシーを雇うのも良い方法です。専用ガイドが付きっきりだと説明ばかりが多くて(これが仕事なので真面目に務めますから)面倒臭くて時間がかかります。
 これもホテルで手配してください。

• 0