痔になりやすい生活習慣とは?

来月友達とカンボジア旅行に行きます。
ガイド付きのタクシーを1日貸し切りたいなと思って探していたのですが
1日貸し切りというのが無いので
8時間、半日のタクシーを予約しようかと思っています。

ホテルで直接タクシーを呼んでもらうという事も考えましたが
料金も分からないですしガイド付きが無かったら困るという不安もありまして
今の所は考えておりません。
意外にネットで予約出来るタクシーが少ないので
どなたかオススメや格安サイト御存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂けないでしょうか。
(私が見つけた下記URL2つのサイト以外)

因にタクシーの相場は1日25~30ドルという
意見が多かったのですが私が見つけたサイトは
85ドル、95ドルでした。ガイドが付くと倍以上もするものなのでしょうか?

ご意見頂きたいです宜しくお願い致します!


http://www.veltra.com/jp/asia/cambodia/a/10776

http://www.hotholiday.jp/products/id/3175/link-w …(%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E-%E8%8B%B1%E8%AA%9E)%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

シェムリアップは2度行きました。


基本、足(車)とガイドは別と考えたほうがいいです。つまり、足代+ガイド代。
足については、エリアで値段がだいたい決まっています。アンコールワット、トムなどがある中心部が基本料金とすると、郊外になるバンテアイスレイやベンメリアなどに行くにはこれに追加料金が必要になります。おっしゃっているタクシーの相場というのはこの基本料金になるとおもいます。

車のチャーターだけであればホテルでお願いするので問題ないでしょう。
ただ、日本語ガイドとなると有る程度信頼のおけるところで頼んだほうが無難かも。というのも、日本語ガイドといっても質にかなりばらつきがあるんだそうです。
ちなみに、私は一回目はフリーで、2回目は以下のガイドさんにお願いしました。
http://vantak.web.fc2.com/

こちらは現地の日系代理店です。遠方だとこちらの日帰りツアーに乗ったほうが安いかも。
http://cambodia.sketch-travel.com/index.php
http://www.pelican-travel.net/tourDetails_NewPag …
    • good
    • 3

>ホテルで直接タクシーを呼んでもらうという事も考えましたが料金も分からないですしガイド付きが無かったら困るという不安もありまして今の所は考えておりません。



 ホテル内にツーリストデスクがあれば、そこで予約すればいいですよ。ツーリストデスクが無ければ、多少高くはなりますがコンシェルジュかフロントに依頼すればいいです。
 安全面では、この方法が一番です。なぜなら、ガイド、運転手ともにホテル側に知られていることになるので悪いことができなくなるからです。

 この時期だと、事前予約の必要は無いですね。web予約は手違いもあることだし、現地手配で充分、かつ、確実です。

>ガイドが付くと倍以上もするものなのでしょうか?

 そうでうね。ほとんどの国がそうですが、日本語ガイド料は高いです。
カンボジアは政府が定めたガイド料があって、例えば日本語ガイドでシェムリアップなら1日US$35です。

 片言の日本が出来る運転手のタクシーを雇うのも良い方法です。専用ガイドが付きっきりだと説明ばかりが多くて(これが仕事なので真面目に務めますから)面倒臭くて時間がかかります。
 これもホテルで手配してください。

 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカンボジアでは1日いくら必要?

今月カンボジアへ8日間旅行しに行くのですが、
1日あたり普通はいくらくらい使うのかがわかりません。
ツアーなのでホテル代はすでに払い済みです。
遺跡観光や露店での買い物など、一体1日いくらくらい使いますか?

また、日本で両替していくつもりなのですが、USドルとカンボジア紙幣、いくらずつくらい両替していった方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

昨年秋、個人旅行でシェムリアップに行ってきました。

食事代や遺跡観光の費用がどの程度までツアー代金に含まれているか、自由時間がある場合どういった過ごし方をするかにもよりますが、米ドルを100~300ドルくらい準備すれば十分だと思います。その際は1ドル/5ドル/10ドルといった小額紙幣が便利です。このほかドルを使い切った時の予備に日本円を1~2万円程度持って行けばよいでしょう。カンボジアリエルはそもそも日本で両替できませんから持っていく必要はありません。

カンボジアでは観光客向けの店に限らず市中の商店などでも米ドルがそのまま使えます。だいたい1ドル=4000リエルの計算で、1ドル以下のおつりはリエルで戻ってきます。極端な話、カンボジアリエルへの両替は全くしなくても旅行できます。米ドルで払っておつりにもらったカンボジアリエルを次の支払いに充てればよいわけです。
米ドルなら使い残しても次回どこかに旅行する時にそのまま使えますが、カンボジアリエルは国外ではほとんど無価値ですから使い残すと再両替しなくてはなりません。またアンコール遺跡群などの入場料はドル建てですし遺跡群の中の売店の値段もドル建てです。その意味でもカンボジアリエルの手持ちは最小限に留めるのが得策です。

金額が比較的高いのはアンコール遺跡群入場料(3日券40ドル、7日券60ドル)と、出国の際の空港利用税(25ドル)です。これらがツアー代金に含まれているか否かで計算が大きく変わってきますからご自身でご確認下さい(前者は含まれていて、後者は含まれていないことが多い)。またツアーですとあまりやらない方法ですが、査証を現地の空港で取ることもできます。その場合の手数料(20ドル)も結構大きい出費です。

遺跡を個人で回るのであれば移動費やガイド代がかかってきます。車を1日チャーターして30ドルくらいから、ガイドを雇うと1日20~30ドルくらいです。ツアーでバスで回るならこれらは当然必要ありません。
遺跡の中の売店で売っている缶飲料は「1本1ドル」という日本より高いボッタクリ価格を平気で言ってきますが、交渉すればすぐ「1本0.5ドル(あるいは2本で1ドル)」に下がります。同様に遺跡の中の簡易食堂も「公定料金表」のようなものを出してきますが、これも交渉すれば簡単に1食1ドルにまで下がります。

お土産は何を買うのかにもよって予算が変わってきますが、例えばTシャツなら2枚で2~3ドルといったところです。露店での買い物では価格交渉をお忘れなく。
シェムリアップ市街で自分で食事をする場合、市場の中の食堂だと1食1~2ドル、ちょっと洒落たレストランで10ドルか高くて20ドル見当です。またスーパーでの買い物ですがミネラルウォーター(1.5リットル)が0.5ドル程度、缶ビール(330 cc)が1本で1ドルを切るくらいです。

以下の試算例や私の出費例なども参考に、適宜判断いただければと思います。

【試算例】
現地滞在 8日間
ホテル代/遺跡入場料/ガイド代/車代/食事代はツアー代金に含まれるとします
査証は別代金にて事前取得済みとします
・ミネラルウォーター 1日1本×8日 8本 4ドル
・観光中に飲み物 1日2本×8日 16本 8ドル
・お土産 20ドル
・空港利用税(出国時のみ) 1回 25ドル
 合計 57ドル
「何でも込み」のツアーで買い物も最小限にとどめるなら、8日間滞在しても100ドルかからずに済んでしまうことになります。
オプショナルツアーに参加したり、自腹で食事したりするならその分を追加下さい。オプショナルツアーは行き先にもよりますが30~80ドル程度かかります。

以下は私が5日間(現地滞在3日間)、個人旅行で出かけた際の総費用です
・査証発行手数料(現地取得) 20ドル
・バイクタクシー(空港→市内) 1ドル 公定料金
・ホテル代 1泊20ドル×2泊 40ドル
・レンタサイクル 1日2ドル×3日 6ドル
・食事(屋台) 4食 6ドル
・食事(レストラン) 1食 10ドル
・遺跡入場料 3日券 40ドル
・缶ビール 10缶(お土産分含む) 8ドル
・リヤカー付きバイクタクシー(市内→空港) 1.5ドル 要交渉
・ミネラルウォーター 5本 2.5ドル
・ジュース類 4本 2ドル
・お土産(Tシャツ) 2枚 3ドル
・お土産(クッキー) 2箱 20ドル
・空港利用税(出国時のみ) 1回 25ドル
 合計 185ドル

節約旅行での出費例ですので、質問者さんの旅行スタイルに合わせて適宜加算下さい。
上記のお土産のうち「クッキー」は日本人向けに企画された商品で、質が日本水準である代わりに値段も日本水準です(美味しかったですが)。

昨年秋、個人旅行でシェムリアップに行ってきました。

食事代や遺跡観光の費用がどの程度までツアー代金に含まれているか、自由時間がある場合どういった過ごし方をするかにもよりますが、米ドルを100~300ドルくらい準備すれば十分だと思います。その際は1ドル/5ドル/10ドルといった小額紙幣が便利です。このほかドルを使い切った時の予備に日本円を1~2万円程度持って行けばよいでしょう。カンボジアリエルはそもそも日本で両替できませんから持っていく必要はありません。

カンボジアでは観光客向けの店...続きを読む

Q現地ガイドさんへのチップって?(アンコールワット)

土曜日からアンコールワットに行ってきます。
旅行会社のツアーでスケジュールも全部きまっているのですが
添乗員はおらず個人で行って現地ガイドさん(旅行会社が手配してくれている)にお世話になるような感じです。
現地ガイドさんに対してのチップはどうしたらよいでしょうか。
ガイドブックにはガイドさんと運転手さんにはチップを一日3~5ドルが目安と書いてあるのですがそれは現地で個人的に遺跡の案内を頼んだガイドさんの場合の目安なのでしょうか?
旅行会社が手配してくれているガイドさんだともっといっぱいあげたほうがよいのでしょうか?
あげるのは一日の最後だと思うのですがどう言って渡せばよいでしょうか。
「これチップです。今日はありがとうございました。」とかでいいのでしょうか。
何かで包む?それとも財布から出してそのまま渡してもいいのでしょうか??
もし2日間同じガイドさんにお世話になるようなら2日目に2日分渡すべきなのか
1日ごとに渡すべきでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。

>枕銭というのは朝ホテルの枕元におくチップのことでしょうか??
はいそうです。
>それも気になっていたのですが必要ないのですか!
要りません。
勿論アメリカでも要りませんよ、念の為。

>Aクラスのホテルなのですがどうでしょう
現地事情からすればギャップがあり過ぎですが、それでも要りません。

>タオルを換えてもらえないとかベットメイキングされてないとかないでしょうか。
万が一その様なことがあれば、フロントにクレームするだけです。

チップが必須でない国でのチップは、必須の国での「パワーチップ」的に使うべきです。


余談すが、ガイドブックには「ありがとう」を「オークン」と書かれていると思います。
日本語での「ありがとう」と「ありがとうございます」
英語での「サンキュウ」と「サンキュウ・ベリイマッチ」
と同様にクメール語でも、
「オークン」と「オークン・トゥラン」両方の使い分けがあります。

Qシェムリアップ 夜のすごし方

来週シェムリアップに三日間滞在します。一人旅です。♂
昼間は3日とも遺跡を見て回ろうと思いますが、夜はどうしようかと考えています。
ホテル(アンコールセンチュリー)も宿泊だけで夜は外食するつもりです。
・夜の交通手段は(歩きで十分でしょうか?)
・お勧めの料理や店
・お酒が飲みたい(^-^*)
なにかおすすめがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 シェムリアプは小さな町ですから、徒歩ですべての場所へ行けます。ただ、治安は???ですからくれぐれもご用心ですよ。
 カンボジアは宮廷の踊りが有名です。御存じのようにポルポトによって上流階級の人達の多くが殺され、その遺児の多くが踊りで身を立てています。だからびっくりするような気品のある美しい男女が出演しています。ホテルの案内で尋ねると上演場所を教えてくれますから是非訪れて見て下さい。

QSTワールドっていう旅行会社はどうなんですか???

STワールドっていう聞いたこともない旅行会社でロンドン・パリ7日間で105,000円という破格のツアーを発見しました。けど、聞いたことのない会社ですし、代金が安すぎるのもなんか心配です。JTBや日本旅行などの大手なら信頼できるのですが・・・。みなさんこれってどうなんですか???

Aベストアンサー

こんにちは、
私も随分前になりますが何度か利用したことあります。(ツアーで2度、航空券だけで2度)
ここはもともとビーチリゾート専門から始まっているので、ダイビングやビーチリゾートに行く人には結構知られた存在ですよ。

私が一番最初にいったのはもう10年ほどまえになるかなあ。その頃はまだ渋谷のオフィスだけでしかもフロアも半分でした。2度目に利用したときにいきなり不ロアが倍になっていてびっくりしましたwそのあと支店も増えているようですね。
最近の状況はしりませんが、私が利用したときの印象は社員教育をわりときちんとやっていて、値段もそこそこ良心的なのが伸びている理由かなと思いました。

ここのは、ツアーといっても手配旅行に近いフリープランタイプ(飛行機+ホテルのみとか、あとダイビングがついているとか)がほとんどだったと思います。

一部か全部かわかりませんし、時期、エリアにもよるとは思いますが、お客からリクエストもらってからホテル、航空券個別に手配しているような感じでした。なので、今はどうかわかりませんが、わりと早い段階、もしくは最初からホテルや利用エアラインが決まっていることが多かったですね。

ですから、逆に言えば添乗員がつくような手とり足取りのようなツアーはあんまり想像つかないです。

ちらっとHPにみましたが、ヨーロッパ方面のツアーも添乗員がつかない(いてもせいぜい現地係員のアシストぐらい)フリープランじゃないですかね?
それだと、ホテルもエコノミーなタイプで2月とかなら、普通でも航空代もホテル代も安いので、まあ高いとはいいませんが破格の値段とは言えないと思います。それなりのお値段じゃないですか。

まあ、一言でツアーといってもいろいろですから。日程はもちろん、利用エアライン、利用ホテル、移動手段、観光内容などで値段はぜんぜんかわってきますよ。

こんにちは、
私も随分前になりますが何度か利用したことあります。(ツアーで2度、航空券だけで2度)
ここはもともとビーチリゾート専門から始まっているので、ダイビングやビーチリゾートに行く人には結構知られた存在ですよ。

私が一番最初にいったのはもう10年ほどまえになるかなあ。その頃はまだ渋谷のオフィスだけでしかもフロアも半分でした。2度目に利用したときにいきなり不ロアが倍になっていてびっくりしましたwそのあと支店も増えているようですね。
最近の状況はしりませんが、私が利用した...続きを読む

Qアンコール遺跡観光にガイドは必要か?

今度カンボジアに一人で行きます。アンコールワット遺跡を見る際に、ガイドは必要でしょうか。また、英語ガイドさんの相場はいくらですか?
あと、団体の現地ツアーで英語ガイドをやっているサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

昨秋個人旅行で行ってきました。
1日目はホテルで紹介してもらったTukTuk、2日目は日系旅行社のバスツアー、3日目は日系旅行社手配のTukTuk。
バスツアーは日本語堪能のガイド付きで問題なし、TukTukは何れのドライバーも英語は話せず、遺跡とホテルを往復するだけ。
それでも何とか遺跡は見られましたが、ガイドが居ればもう少し効率的に回れたかな、と思う程度。

ガイドを付けた日本人の個人ツアーも何組か見掛けましたが、20ドルという金額と、何方か仰るように行動に制約がありそう
(ガイド無しなら急に気が変って次の遺跡へ行くのも簡単だし)と思ってガイドは雇いませんでした。
ただ、何かあった時には助けになることがありそう(彼らは携帯電話持っているし)。
(タイと違って英語が通じにくい、ガイドさんは皆んな日本語堪能のようです。)

余談ですが、ホテルに迎えの車を頼んでいたが、空港到着時点では来ておらず、確認の電話をしようにも公衆電話無し。
あたりに屯していたガイド集団に声を掛けたら、皆んな日本語上手、1人に公衆電話無いかと聞いたら無いと言う、それではあなたの携帯電話でホテルへ電話してくれませんかと頼んだら心良く引き受けてくれ、ホテルと連絡が付きました。
ターミナルビルの隅っこにタクシー乗り場が(出口の左側、運賃5USD均一)あったので、初めからこれにしておけばよかった、と後悔しました。
(台数少なかったので利用客が多いと待たされるかも、夜間到着ならホテルの送迎車が無難。)

昨秋個人旅行で行ってきました。
1日目はホテルで紹介してもらったTukTuk、2日目は日系旅行社のバスツアー、3日目は日系旅行社手配のTukTuk。
バスツアーは日本語堪能のガイド付きで問題なし、TukTukは何れのドライバーも英語は話せず、遺跡とホテルを往復するだけ。
それでも何とか遺跡は見られましたが、ガイドが居ればもう少し効率的に回れたかな、と思う程度。

ガイドを付けた日本人の個人ツアーも何組か見掛けましたが、20ドルという金額と、何方か仰るように行動に制約がありそう
(ガイド無しなら急...続きを読む

Q遺跡観光の靴について

9月1日からカンボジアのアンコールワットに行きます。
9月のカンボジアは雨季ということで履き物についての質問です。
当初スニーカーを履いて観光するつもりでしたが、ぬかるみや水溜まりが多いらしく、そのまま水で洗えるサンダル類の方が良いのでしょうか?
それとも、アンコールワットの急な階段などの登り降りなどはやはり滑りにくい靴の方が良いのでしょうか?
安全性を考えるとスニーカーなのかと思いますが、気温がとても高いので蒸れや暑さも気になります。
実際に遺跡観光された方、歩き易かった履き物について教えて頂けませんでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

アンコールワットだけ、なら、サンダルでもOKなんですが・・・西洋人の若い子たちはサンダル類が多いですね。腕とか胸とかの露出も多い。まあ、彼女らは「焼きたい」のでしかたないけど。きちんとスニーカー履いて、袖が付いた服装をしてるのは日本人と韓国人。
いま、第三回廊には昇れないので、すごく危険な箇所はないんです。一番長い階段は、遺跡部分を覆うように新しく木で造られていて、幅もひろいです。でも、平坦な西参道なども石畳だし、雨で濡れれば、スニーカーのほうが歩きやすくて安全ではないかと思います。

それと、他の遺跡、特にアンコールワットに比べて小規模な周辺遺跡にも入ったり昇ったりしたい場合は、スニーカーのほうがいいかも。階段の幅が狭いです。よって、私も防水性が高く、底がある程度高いスニーカーは安心だなと思います。

どうしても蒸れが気になる場合は、バックストラップ付きで、裏が滑らなくなっている、平坦なちょっと厚底気味のサンダル、でしょうか。バスか車で周るなら、サンダルも持って出て、観光中は車中に置いたままで、蒸れて我慢できなくなったり、スコールが来たら履き替えても。
底がペタンコのビーサンみたいなのはやめたほうがいいです。

こんばんは。

アンコールワットだけ、なら、サンダルでもOKなんですが・・・西洋人の若い子たちはサンダル類が多いですね。腕とか胸とかの露出も多い。まあ、彼女らは「焼きたい」のでしかたないけど。きちんとスニーカー履いて、袖が付いた服装をしてるのは日本人と韓国人。
いま、第三回廊には昇れないので、すごく危険な箇所はないんです。一番長い階段は、遺跡部分を覆うように新しく木で造られていて、幅もひろいです。でも、平坦な西参道なども石畳だし、雨で濡れれば、スニーカーのほうが歩きやすく...続きを読む

Qクアラルンプールの空港からホテルへのアクセス

一人でマレーシア(クアラルンプール)へ行こうかと考えています。
クアラルンプールは以前に一度行ったことがありますが、一人で行くのは初めてです。ツアーに一人で申し込むすと、追加料金などで高くなるので、個人で飛行機・ホテルの手配をする予定です。
その場合、空港-ホテル間の移動が不安です。ホテルが有料の送迎サービスをしているかどうかは、ホテルのHPなどで確認すれば分かるのでしょうか?
また、モノレールなど公共の交通機関を使っての移動は、ややこしくはないのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

空港からクアラルンプールまでタクシーなら50~60分、金額は大体90RM(現在円高で約2,600円程度)でしょうか。
タクシーは空港の外に出て拾うのではなく、空港の出口にあるタクシーカウンターで何処何処のホテルと名前を言って
チケットを購入すれば良いだけです。金額は一定ですので交渉する必要はありません。ホテルのリムジンは結構とられます。

タクシーを使わないでKLIA特急と言う空港特急電車もあります。
駅は空港からエレベーターで地下に降りた所にあります。時間は25分程度、金額は一人35RM(約900円)です。
これでセントラル駅まで行きますので、駅に着くと改札を出たところにあるタクシーカウンターでホテルまでのチケットを購入します。
市内のホテルなら約20分で約20RM程度でしょうか。駅には職員もいますので女性と見たら荷物もタクシーに乗せてくれると思います。
友達と一緒ならタクシーは便利ですが、女性一人だと退屈ですし、空港特急は快適な車両ですし、テレビもついていますので退屈はしないと思います。
ただホテルまではそれで良いと思います。
でも翌日の市内観光にはモノレールも一度は利用されてはいかがでしょう。少し目線を変えた空中散歩とはしゃれていると思いますよ。
市内でタクシー拾うにはメーターは付いていても交渉制ですから面倒ですね。大体20分で20RMだと思いますが、
中には吹っかけてくる奴もいるかもしれませんから。モノレールは公共の乗り物ですから大体端から端までのっても6RM(160円)程度ですから。
若い人がよく行かれるブキビンタンのロット10もモノレールの駅の前にあります。ツインタワーにはセントラル駅から地下鉄(といってもほとんどは地上なのですが)でKLCC駅に出ればよいわけです。
簡単な市内の電車の地図なんかもセントラル駅にあると思います。
マレーシアの治安は良い方ですが、やはり混雑したところではすりに気をつけてください。最近少し増えているそうですから。
またクアラルンプールにマレーシア航空で行かれるなら、4月以降にされたほうが得ですね。例の燃料サーチャージが格段に割引されるそうです。

空港からクアラルンプールまでタクシーなら50~60分、金額は大体90RM(現在円高で約2,600円程度)でしょうか。
タクシーは空港の外に出て拾うのではなく、空港の出口にあるタクシーカウンターで何処何処のホテルと名前を言って
チケットを購入すれば良いだけです。金額は一定ですので交渉する必要はありません。ホテルのリムジンは結構とられます。

タクシーを使わないでKLIA特急と言う空港特急電車もあります。
駅は空港からエレベーターで地下に降りた所にあります。時間は25分程度、金額...続きを読む

Q海外旅行、ホテルへの無料送迎依頼の英文。

海外旅行、ホテルへの無料送迎依頼の英文。

こんにちは。

英文メールにて空港⇔ホテルの無料送迎をお願いしたいのですが、
どのようなメールをしたら宜しいでしょうか。

(1)予約している○○ですが、JL 737 にて 05AUG 22:00にバンコクに到着するので無料送迎をして欲しいのでお願いします。
(2)到着したらどこで待っていたらいいですか。
(3)8月6日の朝7:45に空港まで無料送迎にて送ってほしい。

ご存知の方がいっらっしゃいましたら教えていただけますか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

スワンナブームでしたら、空港の税関からの出口は一つしかありません。
また、出口を出てからは右方向にしか行けません。その通路の両側に
客待ちの人が沢山います。

高級なホテルにリムジンを頼んだような場合は、個人名を書いたA4くらい
の紙を持っています。

スワンナブーム空港の近くにある無料送迎をやっているホテルは、大概が
他の方が書かれているように、大型のバンで定期的に集客と送りをやって
います。
こちらは、ホテル名を書いた紙を持っていますので、そのホテル名のとこ
ろに行きます。この場合、そのホテルの同時間帯の客がすべて集まるまで
待たされます。

バス乗り場まで行く、というのは経験したことがありません。
場所を確認するのは、こんな感じでしょうか。

My name is xxx xxx.
I booked your hotel on 5 Aug.
My flight is JL737 it arrive at the airport at 22:00.
I'd like to use your free pick up service from the airport.
Where can I meet your person in the airport?

でも、ホテルの予約の時に、フライトNOや、時刻、送迎の要否などを
書きませんでしたか。

翌朝の空港までの送りは、チェックイン時に聞かれると思います。
聞かれなければ、翌朝の送りはどうなっているか、聞く必要があります。
また、前記のように、リムジンでなければ、時刻が決まっているバンで
送ってくれますので、何時何分のバンにしたい、と言えばよいです。

スワンナブームでしたら、空港の税関からの出口は一つしかありません。
また、出口を出てからは右方向にしか行けません。その通路の両側に
客待ちの人が沢山います。

高級なホテルにリムジンを頼んだような場合は、個人名を書いたA4くらい
の紙を持っています。

スワンナブーム空港の近くにある無料送迎をやっているホテルは、大概が
他の方が書かれているように、大型のバンで定期的に集客と送りをやって
います。
こちらは、ホテル名を書いた紙を持っていますので、そのホテル名のとこ
ろに行きます。この場合...続きを読む

Q5月上旬のカンボジア旅行の質問

5月上旬にアンコール遺跡を見に旅行に行こうと思っています。
両親と3人で行くので観光付きツアーにしようと思っているのですが、
カンボジアの知識が全くありません。。。
治安・気候など知っておいたほうがいい情報を何でもいいのでいろいろ教えてください。
基本的に食事も全部付いているツアーを選ぶつもりなのですが、
現地の食事はどうゆう味付けが基本なのでしょうか?
香辛料がきついのかなど知りたいです。
また、現地に持っていったほうがいい物などありましたら教えていただけるとうれしいです。
他にも、オススメお土産・食べ物・観光地などいろいろなアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

5月ですとかなり暑いのを覚悟した方が良いですね。
そろそろ雨期に入りますから合羽の用意も必要かと。
私は1月に行きましたが結構暑かったです。
日の出を観るツアーならお昼寝の時間も有ったりします。
夕日を観るツアーなら懐中電灯を1こ準備したら良いと思います。
帰りの山道が暗くて足下が危ないです。
虫がかなりいるので虫除けも必需品です。
食事ですが、ツアーに参加されるなら大丈夫です。
日本食もどきの鍋物が出たりするかもしれません。
味は期待しない方が良いですが、香辛料は少ないです。
薄味さっぱりかな?
お土産は胡椒やお砂糖など有ります。
現地のスーパーマーケットで
おもしろがってドリアンキャンディを買いましたが
帰国してからみんなにひんしゅくを買いました。
時間が有ったらご家族でツクツクに乗って
マーケットまで行かれると楽しいです。
ホテルの入り口付近の車と交渉して往復で頼むと
あまりぼられる心配も無いと思います。
いろいろな民芸品が売られています。
マッサージ店がたくさんあってお値段も様々です。
ご両親と楽しい旅行をなさって下さい。

5月ですとかなり暑いのを覚悟した方が良いですね。
そろそろ雨期に入りますから合羽の用意も必要かと。
私は1月に行きましたが結構暑かったです。
日の出を観るツアーならお昼寝の時間も有ったりします。
夕日を観るツアーなら懐中電灯を1こ準備したら良いと思います。
帰りの山道が暗くて足下が危ないです。
虫がかなりいるので虫除けも必需品です。
食事ですが、ツアーに参加されるなら大丈夫です。
日本食もどきの鍋物が出たりするかもしれません。
味は期待しない方が良いですが、香辛料は少ない...続きを読む

Qスワンナプーム国際空港での国際線→国際線の乗り継ぎ

ベトナムからカンボジアへ行くのにバンコクのスワンナプーム国際空港で以下のように乗り継ぎをします。

ホーチミン→バンコク(スワンナプーム):ベトナム航空

           ↓約2時間

バンコク→シェムリアップ :バンコクエアウェイズ

どのように乗り継いだらよいのでしょうか?預けた荷物はどうすればよいのでしょうか?乗継までの審査などはどのようなことを行うのでしょうか?などできるだけ詳しく説明していただけると嬉しいです。

初めての海外旅行かつ1人旅行なのでわからないことがありすぎて不安でしかありません。楽しい旅行にしたいと思っていますので、ぜひ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もし、機内預け荷物があるとすると最終目的地まで届く様に手続きが必要です。
まず、ホーチミンのチェックインカウンターで荷物を預ける時にバンコクまでの航空券の他にシュムリアップまでの航空券も見せて荷物をシュムリアップまで運ぶ様にバンコクで乗せ換えを依頼します。次に、バンコクに着いたら、バンコクエアウェーズ乗り換えカウンターで航空券を提示し同時にホーチミンで貰った荷物の引き換え証を見せ荷物の積み換えを依頼します。なお、バンコクの到着ロビーに各航空会社の乗換カウンターがありますのでここでチェックインしますので、間違えてもタイに入国しない様に注意して下さい。同カウンターでチェックイン終了後、エスカレーターで出発階に移動しセキュリティチェックを受けます。その後、免税店などを見て搭乗までの時間をつぶします。


人気Q&Aランキング