プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お尋ねします。
10月7日車で熊本から大分の鉄輪温泉に一泊の予定で行きます。アフリカンサファリを見学し、湯布院経由で帰る予定ですが、初日アフリカンサファリ~鉄輪温泉泊~湯布院巡りか、鉄輪温泉泊~アフリカンサファリ~湯布院~熊本帰。所要時間や地図的にわからないので、どちらがを先に行けば効率的なのかアドバイスをお願いします。鉄輪温泉付近でオススメのランチなどありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>初日アフリカンサファリ~鉄輪温泉泊~湯布院巡り



熊本からの旅行で、初日アフリカンサファリ(湯布院より多くの時間が必要。半日は必要)に行けるなら、二日目熊本に近い湯布院(車をおりて散策。数時間でよい)をサファリより後にした方がよいと思います。

>鉄輪温泉付近でオススメのランチ

ちなみに私がたまに行く鉄輪のホテルランチバイキング(995円の安いものを食べていますが、上は~5200円まで)
参考URL
http://www.hotel-kannawa.com/
ランチ:「ステーキ&ハンバーグなど一品注文+パン・ライス・スープ・サラダ・デザートは食べ放題」の変形型バイキング(夕食は本格的バイキングですが・・・)

よく行くところは駅前のホテルランチバイキング(ドリンクバー込みで780円)2階。1階にも3レストラン(中華・和食・ファミリーレストラン)の計4つあります。
http://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44004914/
http://www.kamenoi.com/beppu/facilities/
http://www.kamenoi.com/beppu/res_bf/

>所要時間

熊本から湯布院へ車で1時間50分
http://kosoku.jp/route.php?f=%E7%86%8A%E6%9C%AC& …

鉄輪ーアフリカンサファリへ車で30分~40分
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

参考URL:http://www.hotel-kannawa.com/lunch.htm

この回答への補足

ご丁寧に回答して頂き有難うございます。
時間的にアフリカンサファリを初日にした方が良さそうですね。湯布院ではゆっくり散策したいので、二日目ホテル~直行しようと思います。駅前ホテルのバイキングも、選べるメインがついてお値段も手頃なので是非利用したいと思います。 ホテルはまだ予約を入れてないのですが、予定では<やすらぎの宿由布>口コミで決めようと思ってます。他に景色の良いオススメの宿はありますでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。

補足日時:2014/09/28 07:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!