アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際している彼女と一緒の時に、アルコールの影響で、寝てしまう事があります。
その帰宅後に財布を見ると、1~2万円、残額が少なくなる事が、ありました。
気になってから記録をつけると、7回のうち、5回ぐらいなので、自分の思い過ごしでは
ないと思います。

実際に抜く場面を見た事はありませんので、指摘すると、シラを切られる可能性も低く
ないと思います。また、指摘する事で、シロの可能性がゼロでは無い(と思いたい)のに
関係が、ギクシャクする事にも、ためらいがあります。
しかし、証拠を押さえる為の積極的な罠を仕掛ける様な事を好意を持った彼女に
対して、したくありません。

僕は、30代後半で、彼女は10歳年下です。
今回、相談の前提として、そのお金を惜しいと言う気持ちよりも、彼女を好きでいたい
気持ちと、不信感で覚めてしまいそうな心の葛藤との間で悩んでいます。

同様の問題があっても、年上の包容力で、黙認している方、黙認されているであろう方
、黙認すべきであるというご意見の方、恐らく、少数派ではあると思いますが、そう言った
方が、どの程度、いらっしゃるのかに関心があります。
また、関係が夫婦間での場合はどうでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

掲示板を拝見しました。

1つ提案です。
次から、貴方からのメモ書き(内容はお任せします)をお札にクリップで止めて忍ばせておきましょう。
ただね…これから先、お2人が結婚しても恐らくは、彼女さんの浪費癖、窃盗癖は治りませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メモ書きをクリップで止めるのいい方法ですね。
将来的な懸念も参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/09/30 19:17

まず、寝てしまうことを批難している方もいますが、それはおかしいですよ。


だって二人でどちらかの部屋に泊まるとか、旅行に出かけたら寝ますもん。
相手が寝たからって財布の中身を抜いていいわけないです。

私なら、一発で恋心が醒めてしまうと思います。
いくら恋人同士でも、黙って財布の中身を抜くとは…
家族でも、親子でも、ありえませんよ。

「ごめん今月厳しいからちょっとだけ助けて」など、言葉があり、
あなたがそれをOKしたのなら全く問題はありませんけどね。

失礼を承知で申し上げますが、あなたの彼女は犯罪者ですよ。

嘘でもいいので、「最近財布の中身が驚くほど減るんだよなあ、毎日チェックして
収支が合うか確認したほうがいいかもなあ、無駄遣いしたっけなあ」って
さりげなく予防線をはったらどうですか?

その上で、紙幣になにか記号でもつけるなりして、盗まれないようにしたほうがいいかも。

普通の女性であれば、計画性なく無駄遣いする人よりも、きちんとした金銭感覚や
予定をもってお金を使う人に好感を持ちます。

ただ、私の感覚からしたら、その女性はアウトですね。
泥棒ですよ…?客観的に見ると。性別や年齢、収入は全く関係ないです。
どんなに生活が苦しくても、とらない人はとりません、当たり前ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。また、寝てしまうと言う事に対しての
助け舟ありがとうごさいます。
さらに言うと、寝ない時でも、財布を肌身から離す機会もあります。
予防線を嫌味なく、張れたらいいんですが・・・。
私の感覚も元はアウトでしたが、好きな気持ちと、100%クロと
までは言えないところで、悩んでいます。

お礼日時:2014/09/30 19:04

どんなに言い繕っても、泥棒ですよね。

はっきりとお金を貸して欲しいと頼まれるほうが、まだマシ。

問い質すのが憚られるなら、お財布の中に手紙を入れてみたらどうですか?
もしお金に困っているなら相談して欲しい、と。

気づかない振りをしても、あなたの為にも彼女の為にもなりません。
どんどん大胆になって、お金以外にも手を出すようになるかも知れませんよ。

「好きだから」という理由で、なんでも許してしまうのは違うと思います。
例え10歳年下とはいえ、彼女は20代後半の立派な大人です。分別の無い子供ではないのだから、そういう事はきちんとしなくては。

例え彼女があなたのお金目当てで付き合っているのだとして、それでも構わない、お金なんていくらでもあげるよ、という気持ちがあるなら、何も言う事はありませんけどね。


夫婦であっても同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どんどん大胆になる可能性は、感じないでもないです。
何でも許すつもりはありません。
クロだと確信できれば(ほぼ確信してるのですが、見ていないのと、
そんな事をする筈が無いとの思いで、そう思いたくないだけかも
しれませんが)、きちんと話しをするつもりはあるのです。
でも、確信する為の罠を仕掛けるのも気が引けます。

お礼日時:2014/09/30 18:59

窃盗癖がある女性をこのまま放置していると更に貴方が苦しむことになるかもしれないですよ。



いちどだけならまだしも、何度もしているようなら、紙幣に目印を付けて財布に入れて、寝たふりをして

彼女の行動を監視してください。

貴方は一人の大人として幸せになることも大事ですが、ハッキリさせることも大事です。

彼女を想うならちゃんと決着をつけるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。また、ご心配頂き、恐縮です。
誰彼なくではなく、私への甘え(ナメられていると言う事かもしれませんが)
で、抜いているものと思います。
ご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/09/30 18:49

貴方が疑っていることは事実だと思われます。

単なる思い違いではないでしょう。
そして、彼女との関係を損ないたくないための黙認がダメです。
泥棒です。貴女に好意を抱いていれば絶対に出来ないこと。
貴方を利用しようと思っているから出来ること。
警察に突き出すのが筋ですが、甘ちゃんの貴方には無理でしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も事実と思いますが、はっきりした証拠が無いし、そういう状態で彼女に聞くべきなのかも迷っています。
皆さんのご意見を参考にさせて頂いて、尚、黙認するか、聞いてみるかを決めたいと思います。
もし、確認する事となり、その結果クロであった場合、話しによっては別れる事にはなるかもしれませんが、それでも警察に突き出す事は致しません。

お礼日時:2014/09/30 14:36

>>関係が夫婦間での場合はどうでしょうか?



>>アルコールの影響で、寝てしまう事があります。

別に、同様の問題があったわけじゃないですが、
「アルコールの影響で寝てしまう」だらしなさを正さないと、夫婦として対等の立場で話が出来ないので、恥ずべき点は、振り返り、直す努力をします。


量を減らす。飲まない。寝てしまいそうな時間。。。を考え、それまでには解散する。などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飲み過ぎではありますが、相手も同様に飲む事を楽しんでますので、悩ましいところです。

お礼日時:2014/09/30 14:28

彼女が盗んでいるのだとすればの前提で申し上げます。



好意を持っているのはあなただけであり、彼女はあなたのことを同じように好意を持っているとは言えません。
しかも、それを黙認することが年上の包容力などと勘違いしているのもおめでたいと言わざるを得ないです。

犯罪者に更正を迫るか、別れるか、冷静な目で見れば答えは何通りもありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在は、黙認する事を包容力とは思っていないのですが、そういう方がどの程度いらっしゃるか聞いた上で、どうするか考えたいと思っています。
check-svc様の黙認否定のご意見も、たいへん参考になるご意見で、ありがたく思います。

お礼日時:2014/09/30 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています