dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長体重からしたら痩せているのにものすごく太く見えて困っています

今現在155cm41~2kgです

この体重でも十分痩せているように感じるかもしれませんが、何故か見た目がものすごく太く見えるのです…

原因を探るために、スリーサイズやら太ももや二の腕の太さやらを測りました↓
B75アンダー64cmW52H77
太もも43cm
ふくらはぎ28cm
足首18cm
二の腕21.5cm
手首13cm
肩幅は35cm
顔の横幅15cmたて幅20cm

です

自分では具体的には、手足と二の腕が太く、お尻も大きく、胸はないが胸板(肋骨)が厚く 、肩幅が広く、顔がでかいと感じるんですが、上記のサイズからして、どこが太いと感じますか?
やはり全体的に太めですか?

それとも骨格自体が太いと感じますか?

教えてください、お願いします
いくら痩せても太いんです…

A 回答 (3件)

まだ成長途中だからではないでしょうか。

体脂肪率は測ったことありますか?これが多いと同じ体重でも太めに見えます。

骨格が太い人は体重が見た目より多くなると思います。骨は重いですから。

とりあえずヨガなんかをして、体を引き締めるようにすれば多少変わると思いますが、定期的な軽い運動をオススメします。

顔も、リンパマッサージを自分で毎日やるだけで変わると思いますよ。
    • 0

あのね、あなたは太っていないの。

そう思うのは、あなたが病気だからよ。
摂食障害とか醜形恐怖とか聞いたことあるかしら。自分がどういう状態なのか客観的になれなくなっちゃってるの。それは病気だから。認知がゆがんでいるんです。

きちんと専門の病院にかかってくださいね。やせすぎて女性ホルモンに以上が出ると、直すのに年単位かかります。また、どんなに若くても骨粗しょう症や、更年期障害の症状が出てくるようになります。骨折しやすくなったり、整理が不順になったり、排卵しなくなったりします。

でも、こういった症状の人は今は多いので怖がらずに病院にいって女性らしいスリムさを目指してくださいね。
今のままではやせすぎで気持ち悪いだけです。そして、あなたはそれに気づいていないだけです。(誰も本当のことを言ってくれませんからね。)

何度も同じ質問してるでしょ?それも、あなたの気持ちが正しくないからですよ。
    • 0

数字からすると、質問者様は十分痩せていらっしゃいますね。

見た目というのは服を着ている時でしょうか?
でしたら、ファッションで印象は変わりますので、特に細く見えるように、腕や足の中で一番細い部分である手首や足首は出してみたり、縦のラインを意識したコーディネイトをしてはどうでしょうか?

私は下半身が太っているので、ぴったりしたパンツスタイルは避けて、スカートでいつも足首を出すようにしています。
あと、手首にきゃしゃなブレスレットをすると、手首の細さも際立つような気がしてつけています。
身長もそれほど高い方ではないので、ヒールがある靴を履いてすらっとするように心がけています^^

ご参考になれば・・・
    • 0