アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱海といえば、あなたは何を思い浮かべますか?
思い出した順に、3つ以内でご回答をお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

まずは、ヴィラ・デル・ソルという、お気に入りのリゾートホテルです。

都内の麻布にあった、紀州徳川家の洋館を熱海に移動させたんですが、ヨーロッパにいるような豪華な館なんです。海景色も目の前に広がり、素敵なんです。

http://www.google.co.jp/search?q=%E7%86%B1%E6%B5

二個めは、熱海城です。建物はハリボテですが、そこからの壮大な海景色は感嘆ものでした。。グアムみたいでした。

最後は、来宮神社。パワースポットで、国指定の天然記念物の大楠と言う巨大な楠木があります。樹齢二千年で、幹周り24mもあって、一周すると、願い事がかないます。私達もかないました♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヴィラ・デル・ソルは、知りませんでした。
熱海城は、コンクリート造りの創作?のお城で有名ですよね。残念ながら、行ったことがないのですが。。。
来宮神社は、かなり昔に行ったきりでしたが、先日弟家族が旅行に行って、現地直送でお土産を送ってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 18:56

やたら有料道路が多い。



レトロな記念館?に行ったのを覚えてます。

昔の新婚旅行の定番。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

熱海から伊豆にかけては、有料道路の連続ですからね~
昔の新婚旅行は、熱海に行ってレトロな記念館に立ち寄る人も多かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 19:41

温泉



秘宝館

    • good
    • 1
この回答へのお礼

秘宝館を忘れてはいけませんか(笑)。
昔なら、かなりの上位にきていたかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 19:40

レトロ





でしょうか(*^^*)
熱海大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レトロ、海、坂・・・熱海は、この線で楽しむのが正統派ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 19:37

海、観光、人々です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

海、観光、人々・・・昔は、それはそれはものすごかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 19:36

こんにちは^_^



行ったことはないです。

浮かんだのは
映画 東京物語

です。

切ないお話ですね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔は、映画でもよく熱海が使われていましたが、今ではトンとお目にかかれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 19:35

1) 行ったことはないですけど、「社員旅行」の定番


まだやっているのでしょうか。

2) バブル期の、大型バスでの団体旅行
まだやっているのでしょうか。

3) 地元では、熱海といえば、「磐梯熱海」
学校の遠足で行ったような。
何で海のない内陸で、「熱海」なのか、地元民としても謎でした。

磐梯熱海から奥会津へ、温泉巡りしたくなる季節です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はもう「社員旅行」や「大型バスでの団体旅行」では使われないようです。私は父親が毎年会社の保養施設に連れていってくれましたが、それももう何十年も前のことでした。
「磐梯熱海」は、初耳でした。まあ「何とかハワイ」みたいな命名なんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 19:33

3)海岸を散歩するかんいちおみや(歌謡曲の一節ですね。

修学旅行で寄った駅です。)

2)MOA 美術館(最近の数年間、毎夏寄っていました。)

1)真鶴道路(去年の夏、ここで愛車がオーバーヒートしました(最悪 泣;;;;;)もう行くもんか!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「金色夜叉の歌」は、もう殆ど耳にすることがなくなってしまいました。。。
MOA美術館・・・出来てから、熱海に行っていません(汗)。
真鶴道路には、そんな最悪の思い出がありましたか!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 19:30

こんにちは。


もう数十年行っていませんので昔の思い出からですが、
・お宮の松
・温泉
・みかん畑
の順でしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は私も静岡生まれなのに、もう何十年も熱海に行っていませんので、この質問をしてみたわけです。
お宮の松というご回答を初めていただいて、感慨深いものがありますね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 19:27

静岡県ですが、神奈川県のイメージがあります。


実際に熱海駅は、すぐ隣が神奈川県であり、静岡県の駅は基本的にJR東海の管轄ですがJR東日本の管轄にもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、わが妻も「熱海って、神奈川県じゃないの?」と、のたまっていました(泣)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!