電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近夜テレビを見ていると小さいほんとに小さい虫がいます。部屋は網戸をしてカーテンをしているので虫はあまり来ないはずなんですが、ここ一週間悩まされてます。
しかも、その虫を捕まえようとすると異臭を放つんです、かなり嫌な臭いです。
たぶんみなさんはカメムシだと思うでしょうが、カメムシではないはずです
大きさは2ミリほど、色は黒っぽい茶色、形はカメムシ類ではなく、ゴキブリとかカミキリムシとかそうゆうけいの形してます
本当にこれがなんなのか悩まされてます
対処法なども気になるのでお願いします

A 回答 (2件)

どこかスキマから、夏には羽アリの集団が侵入することもあります。

ゴキかカメムシのたぐいの侵入口・経路は、換気扇があやしいです。
すきまだらけなので、次のようにしてみたら、かなり効果ある筈です。

(1) 換気扇に天ぷら油フィルターを装着する。外形を測ってから購入。
  できれば換気扇のメーカ名と型番調べ、スーパーか日曜大工点で。

(2) それでも駄目なら、換気扇の周囲のスキマへ油ねんどをつめる。
  油粘度は文房具点か日曜大工店、スーパーなどで。

• 0

そういう造りやからどうしようもないかもな…。

• 0