アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から、Outlook2013での送受信が途中で止まったりしてしまいます。
特に思い当たる原因は有りません。

何か対応策がありましたら教えて下さい。(出来るだけ分かり易くお願いします。)

どうぞ宜しくお願い致します。

Win8.1

A 回答 (4件)

A.No2です。

>どうもYahooメールが原因みたいですね…。

そうですか。
POPアカウントと思いますが、つい最近(確か昨日も)、Yahooのトップページに「メールがつながり難い状況があり、申し訳ありません」とのメッセージが出たのを見たことがあります。
現在は、出ていませんが、Webメールには、ログインできますか?

私も3つばかりThunderbirdに設定していますが、特に問題は出ていません。

場合によっては、メールをどれかのフォルダに移動しておいて、アカウントの削除と再設定を行ってみるかどうかですね。

あとは、しばらく様子をみるしかないですね・・。
    • 0
この回答へのお礼

また有難うございます。

>Webメールには、ログインできますか?
ログイン出来るアカウントと出来ないのが有ります。
一部のアカウントでアクセス出来ない状態が続いていますとお知らせが表示されます。
明日の朝9時にまた状況を更新するようで、まだ暫く続くようです…。

こんにちは。

送受信中に、IDやパスワードの確認ダイアログが出るのは、Outlook的には結構自然なことです。

メールサーバーとうまくやりとりできないとき、こうやって「俺は悪くないよ」をアピールしているんだと思います。

私は適当に「キャンセル」し、しばらくしてからリトライしています。

楽に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>「キャンセル」し、しばらくしてからリトライしています。
私もそうしてみます。気長に待つしかないですね…。

A.No1です。

>フリーメールのログイン・パスワードの確認
>webからアクセスすると今アクセスしにくい状況とあった

どちらのアドレスなのか分かりませんが、Outlook.comではないですね?
定期的に本人確認をして「アカウントの保護」を行う機能があるようですけど。
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/securit …

また、gooメールやYahooメールでは、たまに、そのようなことがあるらしいですけど、その場合は待つしかないですね・・。
    • 0
この回答へのお礼

またまた有難うございます。

どうもYahooメールが原因みたいですね…。
他のメールも2回目以降の送受信が影響?を受けて動かなくて困りますが、待つしかないのですね。

>Outlook2013での送受信が途中で止まったりしてしまいます。

エラーメッセージが出ませんか?

Webメールサポートのメールアドレスでしたら、ログインできたら、そちらで確認してください。

で、エラーメッセージが何もないのでしたら、設定アカウントを一旦削除して、再設定をしてみるとよいです。

また、他のメールソフトでも送受信できないか、アカウントを設定して確認検証してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

エラーメッセージと言うか一部のフリーメールのログイン・パスワードの確認が出ます。
webからアクセスすると今アクセスしにくい状況とあったのでそれが関係しているのでしょうか?
時間をおいて見てみます。