準・究極の選択

8mmビデオをDVDレコーダーに接続してダビングしたいと思っています。
以下の機種で可能でしょうか。



機種は
・SONY CCD-TRV80
・BDZ-AT300S(http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT300S/featur …

可能な場合、説明書(http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-8 …)112ページのように接続した後の手順を教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

私が持っているのはRS10ですが、たぶん違わないと思います。



(1)まず、映像を取り込むケーブルを何を使うかの設定があります。
 これは「ホームボタン」→「設定」→「映像設定」→「映像入力」で
 S映像か映像の選択をしておきます。

(2)AT300Sのリモコンで「ホームボタン」を押し、「外部入力」にします。

(3)8mmビデオカメラの電源を入れると、テレビ画面は8mmビデオカメラ
 になるはずです。

(4)AT300Sのリモコンの下の方のふたの中にある‘録画’ボタンを押します。

(5)8mmビデオカメラを再生します。

(6)8mmビデオカメラの再生が終わったら、AT300Sのリモコンの下の方の
ふたの中にある‘録画停止’ボタンを押します。

必要な部分の前後に不要な部分も録画されていますので、分割等で不要な
部分は削除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。バッチリできました!

お礼日時:2014/10/02 20:29

ビデオ歴は30数年有ります。


先の方の回答には疑問な点が有りますので私からも念のために。

ビデオカメラにはS映像出力が有り→、一方レコーダーにはS映像入力が一系統有るようですね。
→(1)…S映像と白赤を接続します。
(2)…カメラを再生するとテレビに映像が映る設定に成っている仮定です。
  カメラの映像を録画したい位置で→再生一時停止にします。
(3)…レコーダーの録画ボタンを押すのに合わせて→再生一時停止を解除します(1秒くらい遅い方が良いかも)=録画に僅かに一時停止が入るかも。)
(4)…録画の終りたい位置で録画停止します。

この方法でしたら誰が行っても失敗は無いでしょう。
ご参考までに・・・・外れて居ました節にはご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方法も教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2014/10/02 20:28

写真入の解説ページがあります。

ちょうど同じAT300Sです。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n122229

ところで、BDZは「DVDレコーダー」ではなく「ブルーレイレコーダー」です。
SONYの場合は一旦取り込んだものをブルーレイディスクに焼くと高速ダビング可能。
DVDに焼くと変換しながら1倍速ダビングとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真入の解説があったとは!! 大変参考になりました。

お礼日時:2014/10/02 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!