プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
まだこのOutlookの電子メールサービスの問題に悩まされています・・。えっと、皆さんになんだか分かりにくい質問内容を何度もくりかえしてしまったので、具体的に質問したいと思いマス!

まず、Outlook Express電子メールをクリックすると、
「ホスト 'HTTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : ''msd.biglobe.ne.jp'', サーバー : 'HTTP', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D」こんな感じで出てきてエラーが出ます。私はビッグローブさんを使ってるんですけど。
えーっとウイルス対策はAd-ware6.0を使ってるんですけど、これってあんまり使えないみたいなんです・・。
なぜかって言うと、Ad-wareでキレイにしたのインターネット上のSymantecでウイルススキャンをした所、トロイの木馬のウイルス「Download.Trojan に感染してるって判断されて・・。それの削除の仕方もわからないです。

先日あせりながら似たような質問しました・・。ご回答してくださった人達のアドバイスにしたがって色々やってみたんですけど、まったく変わらずです。コンピューターをセーブモードにして・・とか言うのもやらせていただきましたが全然効果なしです・・。すごく初心者なので、詳しく教えて頂けるとすごくうれしいです。おねがいします!

A 回答 (6件)

エラーメッセージ、エラーコードなどで検索を行うと、同様のQ&Aに辿り着いて問題解決したりします。


この場合は、Googleなどで「0x800ccc0D」を検索するとよいです。

QA [Outlook Express 6] "0x800ccc0D" エラーで送受信できない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …

この場合は、メールの設定が誤っている可能性が高いので、BIGLOBEですとこちらの手順または、BIGLOBEから送られてきた設定方法を書いた紙で確認してください。

電子メールの設定をする(Outlook Express 6)
http://support.biglobe.ne.jp/help/mailer/outlook …

--
> えーっとウイルス対策はAd-ware6.0を使ってるんですけど、

こちらはウィルス対策ソフトではなく、スパイウェアの検出ソフトです。
市販/ネット販売のウィルス対策ソフトを購入する事をお勧めします。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ウイルス対策のソフトを買うことにしました!参考になりました。また問題が発生した際には、またよろしくお願いします!!!!ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/02 15:39

ついでに


Biglobeサイトに乗っているOEの設定です。
アカウントのプロパティを開いて、設定を変更しましょう。
項目番号の9.番からかな。
http://support.biglobe.ne.jp/help/mailer/outlook …

参考URL:http://support.biglobe.ne.jp/help/mailer/outlook …
    • good
    • 0

#4です


一寸間違い。
>ホスト 'HTTP' が見つかりません
まずここがおかしいですね。この’’に囲まれた項目は、送信サーバー名が表示されるはずです。
 送信サーバーの設定を良く見直しましょう。

この部分の記述の「送信サーバー」は間違い「受信サーバー」です。

スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!助かりました!!お手数かけました!!(><)

お礼日時:2004/06/02 15:41

>ホスト 'HTTP' が見つかりません


まずここがおかしいですね。この’’に囲まれた項目は、送信サーバー名が表示されるはずです。
 送信サーバーの設定を良く見直しましょう。

>アカウント : ''msd.biglobe.ne.jp''
ここもおかしいですね。
ここは、通常メールアドレスのXXXX@YY.YYY.YY.jp等の、XXXXに当たるはずです。

基本的な設定の見直しをしましょう。
また、現在カナダにお住まいと言う事は、送信設定を工夫しないと送信が出来ない可能性が有ります。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • good
    • 0

Ad-ware6.0はウイルスセキュリティソフトではありませんよ~。


Symantecは絶えず最新版にアップグレードをしていますか?古いままでは役に立ちませんよ。

(メールソフトOEの対処方法は)

★メールの設定をご確認下さい。
サーバー名をご確認ください。サーバー名は必ず半角で入力して下さい。

「ツール」→「アカウント」→「メール」でアカウントを選択し「プロパティ」をクリックして「サーバー」タブの受信メール(○○○○.xxxxx.ne.jpなど)
送信メール(○○○○.xxxxx.ne.jpなど)を半角で正しく入力し直して下さい。

サーバのポート番号がSMTP:25 POP3:110になっているかご確認下さい。

★ネットワーク設定を確認して下さい。
「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」で、
・Microsoft ネットワーク クライアント
・ダイヤルアップアダプタ
・TCP/IP
以上が表示されているか確認して下さい。

「OK」のボタンをクリックし、全ての画面を閉じて下さい。「再起動しますか?」というメッセージが表示されますので、「はい」をクリックし、再起動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
すごく参考にになりました!!コンピュータを早く操れるように頑張りマス!(笑)

お礼日時:2004/06/02 15:40

>えーっとウイルス対策はAd-ware6.0



ここが間違いです。このソフトは、通称スパイウェア(ウイルスとは、ちょっと違う)を除去するソフトです。

ですから、これでは、ウイルスの防御または、削除は出来ません。
それと、ノートンは、チェックだけのようなので、是非とも製品版を購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまいた!参考になりました!
今カナダに留学中なのですが、ノートンの製品売ってますよね。きっと。聞いてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/01 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!