ADSLで大人のサイトの中、不用意にクリックすると国際電話やQ2などに勝手に接続することがありますか。
ISDNの時は、あまり心配しなかった(ISDNは不可 アナログに戻せと記載されていたような気がします)もので、何か対処する方策はありますか。

A 回答 (4件)

ありません。

ADSLはそこから繋がるプロバイダが決まっていて、ADSL業者によって選別もされているはずですので、「勝手に」なるということはありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
これで安心して利用できます。
追記
「勝手に」ということは私が意思を持って行えば、接続するという意味ですか。

同じ事をNTT116番に聞いたところ回線が違うので繋がらないとのことでした。

ただ別でモジューラーケーブルを電話回線につなげてた場合は、繋がる可能性はあるらしいです
MeでなければNTTからダウンロードしとけばふせげるとおもいます。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/q2/index.html
    • 0

すみません紛らわしかったですね。

わざわざアナログモデムにつないでからなら繋がりますが、通常ありませんのでご安心下さい。
    • 0
この回答へのお礼

解りました。
アナログモデムに繋ぐ訳は絶対にありませんので、ほっとしました。

ダイヤルアップしないので、ダイヤルQ2や、国際電話への不正に接続される心配がありません。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
これで安心して利用できます。